TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しい友達とおいしいものと。  

楽しいお友達が集まれば、
そこには、必ずおいしいものが!
これ、鉄則だよね~♪


そんな訳で、まずはランチからスタート!

ブログ登場率が一番高い「王味」
なんてったって、安い!うまい!そしてボリューミー!!
三拍子揃ってるからね~♪

taji3942.jpg



お腹いっぱいになってからタジ家に移動。

電車組がいたので、

サングリアを昨日から仕込んでおいたの。
(赤ワインに、オレンジ果汁、オレンジ・グレープフルーツ・レモン・バナナなどのフルーツを漬け込んだもの)

taji3943.jpg


お天気も良かったし、庭で!
太陽の下で昼間にいただくお酒の美味しいこと!!



さ~お次はおやつタイムよ~

日本でパンケーキと言えば「モトヤ」
ハピママが「モトヤ」のパンケーキミックスをお土産で持ってきてくれたの。
三種類のコンフィチュールも一緒に!


taji3939.jpg




taji3941.jpg



その後、ネロママが持ってきてくれたチーズケーキを食べたり、
まさみさんが持ってきてくれた、おせんべいを食べたり、

飲み過ぎると次の日大変な事になる、激辛ジンジャーエールを飲んだり。。。。



そして、子ブタちゃんたちは、(特にたーちゃん)
自分もおやつタイムに参加したいらしく

みんなにクレクレ攻撃!


さんざんおやつをもらったのに、

ご飯の前には、いつものように催促↓


taji3934.jpg


サブも。。。笑

taji3935.jpg




楽しい時間はあっと言う間だね。


また近いうちに会おうね~って事でお開きとなりました。



さなさんが作ってきてくれた、わんこ用スイーツ!
どれもこれもおいしいの@人間が食べても。

写真では分かりづらいけど、ハート型のケーキなのよ~♪
愛を感じるわ~(笑)

taji3938.jpg



知る人ぞ知る、静岡のおいしいパン屋さん「プパン」
そして、プパンと言えばこの豆パン。
な~んか、一度食べるとまた食べたくなるの。
まさみさんのお土産♪

taji3937.jpg




そして、
パステルのプリンちゃん。
なめらかでおいちぃ~~
チーズケーキもさっぱりしていておいしかった~♪

ネロママありがとう

taji3936.jpg





そんな訳で、とっても楽しいそしておいしい一日でした。





taji1699.jpg






category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

あれだけ食べたのに夕飯ペロリだったよ わたし!
だから タジサブの催促はよくわかる~
TAJImamaだって もちろん夕飯ガッツリでしょ! 笑

また お邪魔させてね~♪

URL | まさみ #-
2010/05/13 23:08 | edit

う~、おいしそう~、楽しそう~、私も行きたい~~♪
おいしいものに楽しいお友達、天気も良くて最高の一日ですよね☆
サングリア、私ワイン飲めないんですが、すっごくおいしそうですね!
ハピママさん、ネロママさん、タジママさんであっという間に飲み干しちゃったのかな。

URL | ぶりはは #-
2010/05/14 00:05 | edit

今日はエビチリグラタン頼んでくれたのね(笑)
なにもかもが美味しいそう♪
いいな~ランチに楽しいお茶タイム。
昼間っからワイン 最高だね~

URL | momoまま #-
2010/05/14 00:23 | edit

ホォォント~いつもだけど美味しそうで楽しそう♪
昨日1日ずぅぅっと今頃はって考えていました(笑)
楽しい時間はあっという間ですよねぇ♪
沢山の笑い声が写真から聞こえてきます~
私も早くお邪魔させてもらいたいな♪♪♪

URL | ブンコ #-
2010/05/14 06:08 | edit

豆パン

旨そうだ。メモりました。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/05/14 06:37 | edit

楽しい&満腹な幸せ時間だったんですね♪
ここの中華、いつ見てもおいしそう~(*^^)
ワイワイの時は安くてボリューミーなのが1番ですよね♪

そしてTAJImamaさん家でのスイーツ大会…行ってみたいって
いつも思っちゃいますよぉ(笑)
普段なら食べれないって量でもお友達と一緒なら
ありえない食欲を発揮するから不思議なんですよね…
そしてまた帰ってからも夕食も食べれちゃうし(笑)

タジ君もいっぱい頂けてよかったね♡
おやつとごはんは人間と一緒で別腹だもんね(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/05/14 07:36 | edit

またまた王味美味しそうだね。
回鍋肉もマーボー豆腐も大好物。
昨日はかぁちゃんがお世話になりました。
またまた大喜びで帰って来ました。

今度はタケ子も参加します。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2010/05/14 09:37 | edit

あぁ~楽しくて美味しい会でした。
素敵なお庭でサングリア最高~♪
ありがとうございました。

ちょっとちょっと、次回タケ子来る気満々だよ~(汗)

URL | ハピママ #-
2010/05/14 13:03 | edit

んも~ぉ!
TAJImamaさんのとこはいっつも美味しモノに囲まれてる~。

庭でワインなんてサイコーです!
サングリア、美味しいですよね~。
以前料理番組を担当していた時に作って、
あまりの美味しさに下戸&仕事中なのを忘れてガブ飲みしてしまいましたっ!

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/05/14 15:15 | edit

ちょっとー、美味しいものに囲まれ過ぎ!!笑
前日からサングリア仕込んでおくところが
さすがですねー♪

URL | bobuuu #-
2010/05/14 15:41 | edit

王味も美味しかったし、天気のいい日に素敵なお庭で頂くサングリアはもっと最高に美味しかったです♪
前日から仕込んでくれて、ありがとう!!
モトヤもフライングで食べれたし(今週末行く予定だったけど、行かなくなった)♪
時間が足りなかったよ~!!
次回の会も楽しみにしています♪♪

URL | ネロママ #-
2010/05/14 21:49 | edit

まさみさんへ

もちろ~ん!
チヂミ焼いてしっかり食べた!(笑)
恐ろしいよ、自分の胃袋!

また来てね~♪

URL | TAJImama #-
2010/05/14 22:54 | edit

ぶりははさんへ

近くにいたらね~
いっちゃんと一緒に遊びに来れたのにね~

ぶりははに教えてもらったプパンのパンは、あれから何度か食べてるの~
豆パン最高!
その話をまさみさんにしたら、覚えていてくれてお土産買ってきてくれたの~♪

サングリアは、ワインが苦手な人でも飲めるよっ。ジュースみたいだもの。

URL | TAJImama #-
2010/05/14 22:59 | edit

momoままさんへ

新幹線に乗ってびゅ~んと来てくれるのかと思ったよ~!!

エビグラタンは、まさみさん、ハピママがチョイス!

電車だとお酒飲めていいよねっ。
パパ達は働いてるのにぃ~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/05/14 23:33 | edit

ブンコさんへ

うんうん。
今度は文ちゃんの快気祝いだよーー!
早く実現しようねっ♪

URL | TAJImama #-
2010/05/14 23:41 | edit

梅松父さんへ

ひとつ食べるとすぐまた食べたくなるのっ。

後引くおいしさだよ~

URL | TAJImama #-
2010/05/14 23:41 | edit

JuJuママさんへ

お腹いっぱいのはずなのに、
次々出てくるおいしいものを、パクパクと・・・

新幹線に乗ってびゅ~んと来ちゃってください♪

やっぱり!?
わんこもご飯とおやつは別腹なのね~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/05/14 23:43 | edit

ハッピーとうちゃんへ

楽しかったよ~

こんどは、
タケ子に餃子作ってもらわなきゃ!笑

URL | TAJImama #-
2010/05/14 23:44 | edit

ハピママさんへ

昼間っから、お外で飲むお酒っておいしいよねっ。
また、近日中に続きを。。。笑

タケ子もご一緒にぃ~~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/05/14 23:45 | edit

saemoさんへ

サングリア!ジュースみたいだものね。
1.8ℓがあっと言う間になくなりました。

楽しい仲間とおいしいものに囲まれて幸せ~。

URL | TAJImama #-
2010/05/14 23:47 | edit

bobuuuさんへ

普段はいい加減なんだけど、
食べることになると、真剣よ~
サングリアは、一日前に作るとおいしいんだってね。
なので、そんなところは真面目に忠実に!笑

URL | TAJImama #-
2010/05/14 23:49 | edit

ネロママへ

モトヤのパンケーキ!
もちっとしていておいしかったね~♪

そうそう。
楽しい時間ってあっと言う間に過ぎちゃうよね。

またすぐ遊びに来てね~♪

タグチェックを忘れずに~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/05/14 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1158-c723f9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

