TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエットごはん  

このところ、サブの方が沢山ご飯を食べさせているのに、
なぜか、タジは太り サブは痩せて。。。

サブは良いとしても(ウエストがあるし)
タジは、一見太っていないように見えるけど、ウエストがないの。。。涙


そんな訳でダイエット週間~

taji3954.jpg



サブが炭水化物+お野菜だけだと食べないので、このところずっとこんな感じ。

お野菜たっぷりおじや+お肉

何でおじやにするかって言うと、ほらっ、ご飯が水分吸ってボリュームアップするでしょ~

今日は最近サブのブームのトマトリゾット。
ホールトマトや無塩のトマトジュースを使います。

これだとご飯も残さず食べてくれるの。

ちなみにた~ちゃんは、なんでも残さず食べる。

ダイエット週間は、ご飯の量を半分にして、お豆腐やおからで代用。



taji3955.jpg




taji3956.jpg



いやー。決して痩せてはいないよっ!








毎日せっせと食べてるイタリアンラディッシュ。

この間naoさんからピクルスにしてもおいしいとナイスな情報を聞いたので、


作ってみたよ~♪


taji3957.jpg


ラディッシュだけだとさみしいので、
きゅうりと人参と新玉ねぎも入れて。

白ワイン(なければ水)
白ワインビネガー(なければ普通のお酢)
お砂糖
ニンニク
鷹の爪
塩コショウ
月桂樹の葉っぱ


本当は三日ぐらい漬け込むらしいけど。
数時間で味見。

おいしい~。全部食べちゃいそうな勢いだったけど我慢。

明日が楽しみ~♪

こういうのって添加物も保存料も入ってないから、自家製が一番なんだろうね。

ちょっとはまりそうです。











taji1699.jpg









category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

美味しそうなご飯だわ。
た~ちゃん
痩せてはいないけど、立派な体格でいいと思うけどなぁー
でも、た~ちゃんの事思うとダイエットした方がいいのかしら?

ラディッシュもおいちそう。
メモりました!

URL | momoまま #-
2010/05/20 22:39 | edit

炭水化物

やっぱ炭水化物を摂ると太るし、
逆に太らせたいなら摂らせるべし。

サブは嫌いだから痩せる。
タジは炭水化物の量を調整だな。 

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/05/20 22:55 | edit

やっぱり私も食べたくなっちゃうご飯…♪
ホントに美味しそうです~
こんなに上手にはできないけど…でも私も
頑張るぞぉ!!!

ピクルス!すごぉぉく美味しそう!
ヨダレ出ちゃう♪
やっぱりピクルス大好き~
私…きっと食べたらとまらなかったなぁ(汗)

URL | ブンコ #-
2010/05/20 23:18 | edit

ふふふ(笑)タジくん、不満顔も可愛い♪
そして、毛つやが良いわ~♪ピッカピカ☆☆
ダイエット・・・炭水化物、私も減らさなきゃ・・・タジくんと一緒に頑張ラナキャ。

ラディッシュ、美味しそう♪明日が楽しみだね♪

URL | ネロママ #-
2010/05/21 00:02 | edit

タジクン、がんばっ!!!
ちゃまも気長にずぅ~っと、がんばってるよぉ~

URL | waco #PTRa1D3I
2010/05/21 08:14 | edit

ダイエットなのに豪勢だし(笑) 僕が見ても美味そうに見えます。

フラはイイ体格キープですが、僕は少しづつリバウンドっす。 最近は空気を吸っても太ってる気がしますし。

ピクルス、かみさん見たら食い付きそう。

URL | フラパパ #SFo5/nok
2010/05/21 14:52 | edit

やっぱり同じように食べても違うんだ~
くろすけもそんなに食べてないのに最近大きくて…16キロ超えてるもん。ほんとに食べてないんだけど。。。(汗)
タジ君。。確かに太ってないように見えるけど。。。ウエストないね~~(笑)でもツヤツヤの毛並み!きっと食事がいいのね。
ピクルス。。タジママがつくるとすごくおいしそうだぁ!

URL | くろすけの母 #-
2010/05/21 15:07 | edit

タジ父…
メタボってると かわいい3ブヒ娘に嫌われちゃうよん(笑)

ガンバだぞぉ!!

URL | 春隊長 #-
2010/05/21 17:18 | edit

タジ君ウエストはないと思うけど…
私もだから笑えないわっ(笑)(>.<)

いつ見てもおいしそうなごはんですね♪
お肉は牛肉ですか?
毎日お肉なんて…やっぱりTAJImamaさんちの子になりたい(笑)

新鮮お野菜のピクルスもおいしそう~♪
見てると唾がジュルッとでそう(笑)
ほんとに何の添加物も入ってないから
1番体にいいんですよね♡
もう…ないですよね(笑)?

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/05/22 10:26 | edit

ちょっと不満そうなお顔もカッコイイよ、ターさん♪
いつもおいしそうだなぁ。彩りもバランスいいし。
お肉は牛さんかな? 馬さんかな?
ウチはどうしてもコスパ的に優秀な、鶏さんに偏りがちですわぁ。
もっとバランスよく食べさせないと・・・。汗

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/05/22 14:40 | edit

momoままさんへ

腰に負担もかかるだろうし、
もう少し痩せるといいんだけど。。。
なんせ、毎日22時間ねてるでしょ!動かないから痩せないんだよね~。

お水より白ワインの方がおいしかったよ。
お酢と白ワインビネガーはあまり違いが分からなかった。

URL | TAJImama #-
2010/05/22 21:15 | edit

梅松父さんへ

うん。
今度会う時には、すっきりたーちゃんだよっ。たぶん。。。

URL | TAJImama #-
2010/05/22 21:15 | edit

ブンコさんへ

ただのごった煮だよ~(汗)

ブンコさんもピクルス好き?
お漬物とかこういったものって、エンドレスだよね。
今日もたくさん食べすぎちゃった。

URL | TAJImama #-
2010/05/22 21:16 | edit

ネロママさんへ

いや~ん!私もぉ~~
炭水化物大好きだもの~

ピクルスおいしくできたよ~。
新玉ねぎが一番美味でした!

URL | TAJImama #-
2010/05/22 21:45 | edit

wacoさんへ

ちゃまちゃんと、競争だーーー!

URL | TAJImama #-
2010/05/22 21:46 | edit

フラパパさんへ

トマトリゾットは、入れるお野菜にもよるけど、お塩入れれば人間も全然食べれるよ~♪
生のお肉はちょっと。。。だけどね。

私も水飲むだけで太るような気がするぅ~

ピクルスおいしかったよん。

URL | TAJImama #-
2010/05/22 21:47 | edit

くろすけの母さんへ

そうそう、くろちゃん16超えって言ってたものね。

タジは、15.5だったの。
16になるとかなり危険なので、なんとか14.5~15ぐらいに収まってるといいんだけどね。
なんせ、動かないから~。なかなか痩せないよ。涙

ピクルスおいしかったよん。速効完食~

URL | TAJImama #-
2010/05/22 21:50 | edit

春隊長さんへ

でしょ~
毎日22時間寝てるから、なかなか痩せないよっ。

URL | TAJImama #-
2010/05/22 21:50 | edit

JuJuママさんへ

お肉は、今日は牛肉だよ~
スーパーで安売りしてたから~(笑)
タジは、いつもなかなか痩せないの。。。動かないからね~

こういう漬物系って、エンドレスだよね。
あっと言う間に食べちゃった~

URL | TAJImama #-
2010/05/22 22:00 | edit

ロビワマさんへ

スーパーでお安かった牛肉を!
でもタジ家も鶏肉メインだよー!

URL | TAJImama #-
2010/05/22 22:01 | edit

わー!
すごくおいしそうなピクルス*
私はいつも和風なピクルスなので、
今度白ワインビネガーで作ってみます。

タジサブくんゴハンも、とてもおいしそう。
ダイエット・・耳が痛いコトバです。
私もいいかげん、ダイエット始めないとー(汗)

URL | nao #-
2010/05/24 11:43 | edit

naoさんへ

白ワイン+白ワインビネガーだとちょっとグレードアップしたお味になりました。

一番おいしかったのは新玉ねぎ!
もう終わっちゃうからこれからもせっせと作ろうと思ってます。

URL | TAJImama #-
2010/05/24 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1163-a53915c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダイエット最新情報:TEAM “TAJI &amp; sabu” ダイエットごはん

ダイエット:TEAM “TAJI &amp; sabu” ダイエットごはんこのところ、サブの方が沢山ご飯を食べさせているのに、 なぜか、タジは太り サブは痩せて。...

最新ダイエットで今年こそは痩せる! | 2010/05/21 09:38

