TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

茶色のちゃーちゃん♪  

いつのもお散歩コースに

玄関につながれている、茶色のわんこ。ちゃーちゃん!(勝手に命名。茶色だから)

この日は玄関に入ったまま出てこなかったのだけど、
いつも吠えることもなく、タジとサブをチラ見するだけ。

taji3958.jpg



タジは、いつもちゃーちゃんの家の前に来ると、背中の毛がボッ!っとなるの。

写真参照↓

taji3959.jpg


いつもなのに、なぜか緊張しちゃうみたい。

で、特に黒い子は背中の毛が立つのが良くわかるよね。
サブは立ってるのか立ってないのかすら分からないもの。。。。

でね。
色々検証した結果。

尻尾の付け根から徐々に首の方に向かって立ってくの。

最近では、

お散歩の時、ちゃーちゃんいるかな~?って言うと、

背中の毛が立つようになった。

そんなコマンド覚えるより、もっと役に立つコマンド覚えてほしいけどね。



taji3960.jpg







taji1699.jpg








category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

うわっ!ほんとにボッ!ってなってる!!
動物ってすごいな~
ブリオも全然わかりません。
きっと見逃してるサインがいっぱいあるんだろうな…奥が深い…
ほんとそんなコマンド覚えるの!?ってのを覚えますよね。
ブリオは「新しい…」ってのにめっちゃ反応します。新しい…の後に「おやつ」とか「おもちゃ」とかがくっついてくるって期待してるんだろうな。おもちゃのある棚のほうを一生懸命に見つめます♪

URL | ぶりはは #-
2010/05/22 22:01 | edit

ほんとタジ君たってる・たってる。
kaiもすごいよ。。。
いつもの私の口癖kaiたってる・たってる・・・戻せ戻せだよ。
虎桃もたつけどチョッピリです。
愛するワンコいっぱい身体で訴えているんですね。。。
でもタジ君のボッ!は最高かも・・・笑

URL | コテ桃 #-
2010/05/22 23:03 | edit

素晴らしい貴殿の検証だぁ!!! (笑)
へ~尻尾の方からなんだっけぇ~
一瞬だよね 今度見てみよ。
相性って良く解らないと思わない?
見るからにごつそうな大型に平気でさ
へらへら1歳のシェルティ君に「ボッ」
誰の何が どこが気に入らないんだろう?
匂い? さては例のヤバイニオイかしら。
案外そうかも (笑)
  なにげにお洒落な写真だね~良い!

URL | ギューママ #-
2010/05/23 00:52 | edit

ププッ、ちゃーちゃんに反応して、逆毛(笑)
それにしても、いつ見てもタジ君ピカ②の毛並み(‘-^*)b
めっちゃカッコィィ♪

↓ダイエットご飯なのに、めっちゃ美味しそうw((´ω`))wワォッ!!
やっぱり、生まれ変わったらブヒになって、タジ家のコになりたい(´艸`)

ガッチリ体型で、カッコィィけどな~d(ゝ∀・)
凄い憧れちゃいマスょ。。。 ウチゎ、細身だし(;´д`)トホホ…

URL | テンママ #-
2010/05/23 01:52 | edit

ぎすけはあんまりたたないかも。。
無反応犬

でも近所の甲斐犬君は雄犬がいるとすごく逆立つの
雄犬には敵対心があるらしい
でもぎすけに会っても立たないのは
玉ちゃんがないからかしらん。。^^:

URL | コポすけ #-
2010/05/23 17:10 | edit

背中の毛がボッってなるのわかりますっ!!
ちふかも唸る時や怒る時は背中の真ん中の毛が
オチリ付近から首にかけて立ってる…
でもまたタジ君との立ち方とは違うなぁ。。。
人間でいう鳥肌みたいなものなのかなぁ(笑)

「ちゃーちゃん」っていう言葉だけでも反応するなんて
もう覚えちゃったんですね(笑)

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/05/24 09:44 | edit

ぶりははさんへ

パイドって分からないよね~。

サブも全く分からないよっ!

今度ブリオにあったら、「新しい~~」って言ってみようっと♪(笑)



URL | TAJImama #-
2010/05/24 20:58 | edit

コテ桃さんへ

おお~Kaiくんも~~
虎桃ちゃんのちょっとも見てみたい~~~。

アレって手で撫でても怖い時は、元に戻らないよね。

面白いねっ。

URL | TAJImama #-
2010/05/24 20:59 | edit

ギューママさんへ

ほらっ、「ちゃーちゃん」ってキーワードで逆立つから、
観察できるわけよっ。(笑)

そうそう。どこにスイッチがあるか分からないよね。
ちゃーちゃんは、いつ行っても全く無反応なのに。。。

URL | TAJImama #-
2010/05/24 21:02 | edit

テンママさんへ

細身の方がいいよ。絶対!!
太ってると体に良いこと一つもないもん。

タジはすぐ太るし、なかなか痩せない体質みたいで大変。。。涙

URL | TAJImama #-
2010/05/24 21:20 | edit

コボすけさんへ

うふふ。
やっぱり相手によるんだよね~。

ちゃーちゃんは、たぶん女の子。
雄じゃないのに不思議~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/05/24 22:31 | edit

JuJuママさんへ

緊張したり怖かったりすると、背中の毛がたちますよね。

ちふかちゃんのボッとしたところみたい~~

覚えてほしい言葉は覚えないのにね。(笑)

URL | TAJImama #-
2010/05/24 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1164-147251ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

