TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自然乾燥  

お風呂掃除をしてたら、サブが邪魔してきたのでついでにこの二人もお洗濯。

カラッとして気持ち良いお天気だったので、外で自然乾燥。

taji3971.jpg


タジは毛が短くて太いので、すぐ乾くんだけど。

サブは毛が細くて長いし、アンダーコートがたくさんあるので、なかなか乾かない~涙

同じ犬種なのに、毛質が全然違うんだよねー。




前にも紹介した超お勧めアイテムで、
お風呂のドアを無心でお掃除。これ、かなりハマるの。

ただ、綺麗になるのは嬉しいものの、腱鞘炎になりそうなぐらい腕が疲れる。二日ぐらい後にね。(笑)


taji3972.jpg



最近は楽天でも購入できるようになったみたいよ~。









taji1699.jpg










category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

なつかしい!
ここでこれ知って買いに走ったな~(笑)
わたしもハマったけど相方もハマって風呂に入りながら鏡磨いててやけに長風呂でした(笑)
見ちゃったらやりたくなってきちゃったよー
でも意外に疲れるんですよね・・・

URL | az #-
2010/05/27 22:11 | edit

私もよろずや旅館利用客があるときは
頑張っちゃう・・・お風呂掃除。。。
やっぱりピカピカは気持ちいいよね~!!

でもタジ君サブちん触ってた方が
  超気持ちいいか・・・(*^^)v

URL | コテ桃 #-
2010/05/27 22:42 | edit

自然乾燥…気持ちよさそう♪
やっぱりお庭がステキで~~~
こんな風に自然乾燥中もホント気持ちが良いんだろうなぁぁ~~

乾き方…そんなに違いがあるんだぁ!!
文太は…タジ君と同じかな??早い方だなぁ~

これ!!!タジママさんに会ったら聞こうと思って
いたのです!!!
早速注文しよぉぉ~

URL | ブンコ #-
2010/05/27 23:13 | edit

ぉ庭で自然乾燥だなんて、キモチ良さそう( ´艸`)
毛質で乾き具合だ違うんデスね~*(゚Д゚*

ぉ風呂、ホテルみた~ぃ♪ どんだけオサレで、広いんでしょ~w((´ω`))wワォッ!!

↓(爆)(爆)(爆) も~、タジ君最高(‘-^*)b
スケート選手みたいだもん(^m^) ムフッ
それにしても、ナイスショットデスヾ(*゚∇^*)ノ

URL | テンママ #-
2010/05/27 23:21 | edit

この時期は、自然乾燥に限る!!!
ドライヤーキライなのでっ(笑)
仲良くタオルの上にいるタジサブクン、お利口ぉ~

URL | waco #PTRa1D3I
2010/05/28 07:18 | edit

芝生の上でもちゃんとタオルの上にちょこんとしてるのが可愛いです♡
うちのちふかなら絶対に芝生の上でゴロンゴロンしますよぉ(>.<)
自然乾燥の仕方も違う(笑)
サブ君は太陽をいっぱい浴びようとお座りしてるのかな♪

覚えてますよぉ~
ダイアモンドが入ってるスポンジでしたよね♪
お高かったような…
TAJImamaさんちのお風呂のドアはガラスなんだぁ~お洒落♪

ミラクルスポンジじゃ全然ピカピカしないから
うちも買ってみようかなぁ♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/05/28 09:48 | edit

自然乾燥気持ち良さそう~。
秋田は連日雨です…&寒くてストーブ焚いてます(+_+)

早く自然乾燥出来るくらいのお日様になっておくれ~~~。

我が家の鏡もウロコがすごくて…
研磨剤入りの練り洗剤を使ってみたら、すごい取れて嬉しくなっていたのですが
1週間くらいしかもちませんでした…

近くのホームセンター探してみます!

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/05/28 11:14 | edit

今日 薔薇の石鹸で洗ったよー
二人とも フワフワでいい香り~♪
でも ロイはサブと同じで乾きにくい・・・
抜け毛もスゴイよ!

URL | まさみ #-
2010/05/28 22:31 | edit

azさんへ

そうそう。
やり始めると止まらなくなっちゃうんだよね。(笑)

案の定私も腕が痛い。。。

URL | TAJImama #-
2010/05/28 23:29 | edit

コテ桃さんへ

よろずや旅館、大盛況だものね~~♪

時々お客様があると、家の中が綺麗になるよね。

サブはね。今触ると毛が舞うよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/05/28 23:31 | edit

ブンコさんへ

昨日はちょうど良いお天気でタジサブも気持ち良さそうでしたよ~♪

文ちゃん家は、まだ新しいからそんなに気にならないと思うけど、
おふろのガラスや鏡の汚れって何しても落ちないでしょ!

これ最高よ~♪
ウソみたいに綺麗になるの。
病みつきになるよっ。

URL | TAJImama #-
2010/05/28 23:32 | edit

テンママさんへ

たぶんテンちゃんもパイドだからサブっぽいのかな?
タジの三倍の長さの毛だよ。

お風呂?狭いよ~
広く見える?
写真っていいとこだけトリミング出来るから助かるよっ(笑)

URL | TAJImama #-
2010/05/28 23:34 | edit

wacoさんへ

タジもサブもドライヤーが苦手で
一年中タオルドライ&自然乾燥ーー!

芝の上のチクチクが嫌いなんだよね~@サブ
あっ、あずきちゃんもだよね。

URL | TAJImama #-
2010/05/28 23:35 | edit

JuJuママさんへ

最初はタジもサブも芝生の上でゴロゴロしようとするの。
せっかく洗ったのに汚れちゃうから、「やめて~」っていつも阻止してるよっ。

お風呂のドア ガラスにしたんだけど、これ失敗。
すぐ汚れるもの~~(涙)

そうそう。小さな割にお高いの。
でもね。金額以上のいい仕事してくれるよ。

URL | TAJImama #-
2010/05/28 23:38 | edit

saemoさんへ

静岡も明日から寒くなりそうです。

今年は、寒くなったり暑くなったり変なお天気が続きますね。

このダイヤモンドパッド、回し者じゃないけど、お勧めよん。

URL | TAJImama #-
2010/05/28 23:39 | edit

まさみさんへ

ブッちもお風呂入れたんだね♪

ロイの乾きにくさ!リアルに想像出来るぅ~~
あのアンダーコートなんとかしてほしいよね。

URL | TAJImama #-
2010/05/28 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1168-1f5c15b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

