TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝霧二次会と朝ごはん  

ほぼ活躍が0だった運動会の後は、カフェに移動して二次会だよ~。

何やらサプライズがあるんだって!


まずは、大阪から来たライチ君の6歳のお誕生日~~♪

taji3976.jpg


ライチ君、お顔が真っ黒になっちゃってごめんね。
ライチ君のおいしそうな食べるお顔が可愛かったよ~
でもね。一生懸命食べてたのが、ケーキの下の紙だったけどね。。。。


そして~

ガイ姉さんとけいちゃんのお誕生日!

梅松ママが用意してくれた巨大ケーキ、こんなに大きなケーキみたことない~
ちゃっかり便乗しておすそ分けしてもらっちゃいましたっ!
が、しかーし。どうやらわんこ用のとりわけ用のお皿で食べてたらしい(春隊長談)
いいの。いいの。おいしかったから~(笑)
御馳走様でしたー。

taji3977.jpg


そんな本日主役のガイ姉さんから、こんな素敵アイテムをプレゼントしてもらっちゃいました。
ジャニーズ使用の応援うちわーーーーー!

もちろん手作りよん。
凄い~~
嵐のコンサートにこれ持って行きたいぐらい!
本当にありがとうございました。


taji3983.jpg




二次会を後にして
梅松家と一緒にタジ家に移動。
梅松父もパパも朝から飲んでたからね~。
もう飲まないかと思ったら、しっかり呑んでました。
でも、二人とも早く撃沈。

ママと私はおしゃべりを楽しみ日付が変わるころにご就寝。



さてさて。

タイトルにもした「朝ごはん」ですが~。

これ!



taji3978.jpg


朝からラーメン?
これはれっきとした「朝ラー」(朝食べるラーメン!たぶんそう言う意味だと思う・・)


以下、どなたかのブログからの抜粋

************

静岡中部地区。
昔の志太郡(藤枝市、焼津市、大井川町)に、独特なラーメンがある。

●特徴
・スープは、醤油にダシが効いた和風味。そばつゆのような感じ
・麺は手打ちの平麺
・具は薄いチャーシューが中心で、シンプル
・あつ(温)とひや(冷)がある
・ラーメンではなく、中華そばと呼ぶ
・早朝から営業し、昼には閉店

特徴的なのが、あつ(温)とひや(冷)があること。香川の讃岐うどんのようだ。

店にいる半分くらいの人が、あつ(温)とひや(冷)を両方食べている。そして、さっぱり味なので、朝食に食べに来る方が多い。

**************

まさにその通り~~


このラーメン。


NO BUHI, NO LIFE.
small beans ~親指姫~
のファミリーが梅松タジサブ家のために用意してくれたのだ~~~。

普通はテイクアウトできないらしいのだけど、あずちゃまパパのnoriクンの太いパイプのお陰で、かなり貴重なお品。

梅松家には朝まで内緒でね。って言われ、何度も言いそうになっちゃったけど、我慢。
みんな驚いてたよ~。

もちろんおいしくってみんなで涙流していただきました。

トッピングも教えてもらったとおり、付属の焼き豚、紅ショウガ、しなちくのほかに
海苔の上にわさびと一味。
そしてたっぷりのネギ!


また食べたい~♪


びっくり朝ごはんの後、

公園に遊びに行って、アウトレットでお目当ての物を買って、(テン家に偶然遭遇した~)
そして、最後に二の岡ハムでボロニアソーセージを買って、お開きとなりました~


taji3981.jpg


充実した二日間楽しかった~







taji1699.jpg





category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

土曜日はお疲れ様でした。

完ぺきに再現されてる!!!!!

今度は、温&冷セットで!!!!!

一味かけた??

URL | nori #PTRa1D3I
2010/06/01 23:43 | edit

お疲れ様でした
楽しい事は終わってしまいましたね~
また次に会えるのを楽しみにしま~す!!
ソープ頂けて嬉しかったです!

URL | poohママ #-
2010/06/01 23:58 | edit

お久しぶりになっちゃいましたっ(>.<)

すご~い♪ 100BUHIちゃん集合のPartyがあったんですね♪
みんなの楽しそうな様子が目に浮かびました(*^o^*)
そして二次会も盛大にあったんだぁ~楽しそう♪
巨大ケーキの大きさにビックリっ!!
あははっ(笑) TAJImamaさんの食いしん坊ぶりがわかっちゃいました(笑)

朝ラー…
こってりなら朝からはきついけどさっぱりなら何杯でもいけちゃいそう♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/06/02 07:29 | edit

2次会も楽しかったねー!
自分で撮った写真見て思い出したっ!
ダブルサプライズもみんな喜んで良かった良かった。

ガイ姉さんの内輪、嬉しかったね。

おー!これがあずちゃま家で出ていた例の朝ラーかぁ?シンプルで美味しそうだね。とうちゃんラーメン大好き星人なので気になる気になる~!noriクンもwacoサンも温と冷の両方食べるんだってね!いつか食べてみよう。
へぇー!わさびと一味ねぇー!へぇーー。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2010/06/02 09:51 | edit

ホント充実

今回もありがとねー
また楽しく過ごさせてもらいました。

運動会は毎度のごとく楽しかったし、
Wサプライズもバッチリだったし、
朝ラーは朝からサプライズだったし、
ボロニアソーセージは旨かったし。

ホント皆に感謝です!

noriくん、一味かけたよ!バッチリ!!旨い!!!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/06/02 09:54 | edit

土曜日はありがとうございました~。
なんだか初めて会った気がしなくて不思議ですが…ww
また今度ゆっくりトマトの店でも。
テラス席だけどあの場所なら日陰になるだろうから、まだ大丈夫かな。
朝ラー食べてみたい。ラーメン好きだから気になるーーっ

URL | けい #-
2010/06/02 12:09 | edit

あーもうもう楽しそうな週末!
どのブログみても楽しそー!
ずいぶんと他のブヒ達と触れ合いのない私、
ストレス感じてきたー!
ってもともと少ないけど。
真夏になる前に遊びましょー★

朝ラー、いいね。

URL | bobuuu #-
2010/06/02 12:45 | edit

こんにちはーっ。
土曜日はありがとうございました!
ずーっとTAJImamaさんのことは存じ上げておりながら 初めましてでしたねー。

いつかゆっくりお話できること楽しみにしておりますっ。

URL | nico #-
2010/06/02 12:57 | edit

託して正解だった!!
カンペキ、ってゆうか地元のより上品で美味そう・・・
またチャンスがあったらセットで是非!!

URL | よっちゃん #TIXpuh1.
2010/06/02 13:17 | edit

お料理上手のタジママサン♪♪
完ぺき、100点満点ですっ!!!!!
後は、セットで食べれば200点(笑)

noriクンのパイプもたまには役に立つ(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2010/06/02 13:36 | edit

朝ラー、梅松ブログでもしっかり見て来ました!
ワサビが乗るんですね~。
テレビで見て、気になってました~~。
一度食べてみたいと思ってたのです~。

静岡の食文化、奥深いですね。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/06/02 13:51 | edit

朝ラー美味しそう♪
セットも気になるぅ…ジュルッ

2次会も楽しそう♪
ワンコ用のケーキ(笑)でも~ホント美味しく
食べれたらそれでOKですよね♪♪♪
大きなケーキ…これまたジュルッ

URL | ブンコ #-
2010/06/02 17:19 | edit

毎度毎度お世話様、ありがとねっ♪
毎年どんどん楽しさが増していくよねー^^

この度特にnori君、よっちゃんガイ姉には感謝感謝だね。
みーーーんな優しく愉快でイイ人ばっかりな人達に囲まれて最高の時間だわ!








URL | 梅松ママ #8l8tEjwk
2010/06/02 17:51 | edit

充実した2日間!
お世話になりました♪
ガイ姉さんのうちわも嬉しかった~!
朝ラーも不思議だけど、美味しそう♪
温と冷があるなんて!で、紅ショウガに海苔にワサビ・・・?ん~いつか食べてみたいっ。
ブヒ仲間のに感謝~♪♪

URL | ネロママ #-
2010/06/02 18:18 | edit

まったくぅ~
梅松ママらしいよーねっ(笑)
でも ケーキおいしかったよね…
昭和30年代生まれこんなことじゃ~びくともしないよねっ(あ、これマズイ発言? 汗)

朝ラー… これよさそう&おいしそう!
静岡って 奥が深いよねっ~
でも 七味と一味の違いって 私しゃ~ようわからんです…

URL | 春隊長 #-
2010/06/02 21:39 | edit

朝ラー 

一度食べたその日から虜になった夫婦が居ます。

それが食べたいがゆえにいろいろ理由を付けてはよっちゃんのりくんを引っ張り出してはお付き合いしてもらってます。

美味しいよね~~w

URL | どん父 #-
2010/06/02 23:06 | edit

noriクンへ

お疲れ~!楽しかったね。

あら~完璧!!??
良かったよ。本場の人にお墨付き貰った~。

セットで食べるのが通なんだよね。
今度は食べに行くよ~。

もちろん一味かけたさっ!

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:33 | edit

poohママさんへ

こちらこそお疲れ様でした~。

poohママさんに会えるの楽しみにしてました♪
またあんまり話せなかったけど、次回こそはっ!
また遊びましょう。

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:34 | edit

JuJuママさんへ

実は85ブヒだったらしい(汗)

毎年運動会は楽しみにしてるの。
一緒に競技に出れるのってなかなかないものね~
楽しかったよ~

朝ラー!うん。
さっぱりしてるからカロリーも低そうだし、ペロリだよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:37 | edit

ハッピーとうちゃんへ

みんなテンション↑↑で楽しかった~~。

内輪凄いよね~。また宝物が増えました。
朝霧の時は必ず持っていかないとね♪

うん。朝ラー!
温・冷軽く食べれそうだよ。あっさりしておいしいの。
わさびと一味は絶対!ってお達しがありました。


URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:40 | edit

梅松父へ

盛りだくさんの週末で楽しかったね。

お天気も子豚ちゃんたちには一番良い感じだったし~

秋が楽しみぃ~~

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:41 | edit

けいちゃんへ

こちらこそぉ~~

そうそう。ずっと前から知ってるような。。。笑
今度はトマトのお店でがっつりとお話しましょう~。
新しい出会いに梅松ママに感謝だね。

朝ラー、かなり病み付きになるよ~

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:43 | edit

bobuuuさんへ

アウトレットでパパが
タジとサブのカラーどこで買いましたかって聞かれて
「ボブー」ですって答えたんだって。

その人忘れないように「ボブーボブーボブー」ってつぶやきながら去ってったらしい(笑)

確か黒い大型犬の飼い主さんだったと思う。。。笑

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:45 | edit

nicoさんへ

お疲れ様でした~。

そうそう。はじめましてだったのに、全然そんな感じがしなかった~。
また近いうちに静岡来てください~~。

ライチ君の生おしっこスタイル見たいしぃ~~

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:47 | edit

よっちゃんへ

ま~~
褒めてもらえてうれしいよん。

わさびと一味。これ外せないね。

ご馳走様~

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:48 | edit

wacoさんへ

100点いただきましたーーーー!

んじゃ、今度は現地でダブル食べなきゃ。
暖かいのも気になるもの~

さすがのパイプ。御見それいたしました!!(笑)

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:49 | edit

saemoさんへ

ケンミンショーでやってたんだってね。

私も全然知らなかったの。
初めて食べたけどおいしかった~
あのスープなら朝からいけるよ。

わさびははずせないよ。

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:51 | edit

ブンコさんへ

朝ラー!
おいしかった。
スープが甘めのあっさりだから、
ダブルでいけちゃうよ~。

もっと売り出せばいいのにね~。

そのうちB級グルメで出てくる予感がするよ~。

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:52 | edit

梅松ママさんへ

うんうん。
盛りだくさんの二日間で楽しかったね~。

みんなのお陰だね。


またあそぼー

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:53 | edit

ネロママへ

盛りだくさんの週末でしたね~。

お疲れ様でした~。

文章に書くと不思議だけど、食べるとベストマッチでおいしいの。
甘めのあっさりだから、ダブルでいけるよ。

うちわも宝物~

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:55 | edit

春隊長さんへ

あはは。だよね~
何のためらいもなく食べたし。。。
そういわれればそんなようなお皿だった気がするけど。。。笑
もっとアメリカンなお味と思ったけどおいしかったね。

七味は山椒とかいろいろ入ってるけど、一味は唐辛子だけだよ~(多分)

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:57 | edit

どん父さんへ

確かに虜になるぅ~~

また食べたいもの。
今度は是非本場で!!

名古屋の手羽先も食べたいぃ~~

URL | TAJImama #-
2010/06/03 00:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1171-cbfc8cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

