TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴーヤとストロベリートマト  

以前、食用ホオズキ(ストロベリートマト)の種を買って植えるって記事を書いたのですが。


やっと、大きくなり始めました~~♪
うれしぃ~~




taji4004.jpg




ホントにおいしかったこの食用ホオズキ。
ちゃんと食べれるように育つといいんだけどね。
もったいないけど、強い苗だけ残して、そろそろ間引きしなきゃ。




そして、ゴーヤも。

ゴーヤの葉っぱって涼しげで綺麗だし、ここにネットを張って夏は涼しげに見えるかな~?

taji4003.jpg



昨日ハッスルしたタジとサブは、お散歩ご飯以外は、寝てばかり。(いつもだけど)

玄関で、パパ待ち?



taji4005.jpg




taji4006.jpg



いっけん、忠犬っぽいけどね。

たぶん風通しが良くて気待ちいいんだと思う。。。残念!笑





さーーー!始まるね~ワールドカップ!

日本はさておき、

世界のファンタジスタを楽しもう~~♪

やっぱりメッシのドリブルが楽しみ!
若干監督が心配だけど。。笑








お友達たくさ~ん。
taji1854.jpg




category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ウチも東側にネット貼ってゴーヤを植えてます…
最近 暑いので早く大きくなぁーれと母上が念じております(笑)

まぁ~ そちらのおふたりの決してお出迎えじゃないのね… 安心したっ(笑)

監督ってマドラーナじゃないよねマドレーヌでもないよね…(汗)
どーもサッカーはよくわからんのです…

URL | 春隊長 #-
2010/06/11 22:09 | edit

まもなく

マラドーナの10番をメッシが背負う。

URL | 梅松父 #3lOVBWqg
2010/06/11 22:11 | edit

うちも~今年は父ちゃんの父にゴーヤ植えてもらって~今から食べるのが楽しみ♪
そっかぁ~ネットはって…ホント涼しそう♪~

どちらも上手に育っていていますね☆☆☆
さすがぁ~今から楽しみですね♪

タジ君とサブちんの写真…雰囲気があって素敵~
こんな風に待ってもらっていたら帰るのが楽しいな♪

URL | ブンコ #-
2010/06/12 00:06 | edit

おいしいものを作るのも楽じゃないですね(汗)
でも、苦労して育てると味も格別なのでは?・・・
TAJImamaさんもサッカー好きですかぁ?
自分は大好きです!
自分の予想の決勝カードはアルゼンチンvsスペインです

URL | あずパパ #-
2010/06/12 01:07 | edit

ご無沙汰してます~
やっとネットできる環境になりました

そして遅くなっちゃったけど
タジ君お誕生日おめでとう~!
また、ぶうなずと遊んでね
優しいタジ君が素敵な1年過ごせますように!

ホオズキの味が凄く気になるんですが(笑

URL | 和音 #-
2010/06/12 07:52 | edit

やっぱりTAJImamaさんお野菜育てるの上手~!
食用ホウズキもすごい茂ってる♪
おいしいホウズキが実るのがまた楽しみですね♡
うちの階下のお友達も今年からベランダ菜園を始めたんだけど
見事に実ってるの…
なんでうちだけ親指姫きゅうり3本で終わったんだろう(涙)
私のお口には入らないけど(笑)TAJImamaさんのお料理を楽しみにしてます♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/06/12 08:05 | edit

ホントに感心しちゃうな~(´艸`)
やっぱり、自分で育てたモノを食べると、更に美味しく感じますょね~(‘-^*)b
↑育てた事など一度も無いけど、そんな気がする(笑)

忠犬って事で。。。(^m^) ムフッ

URL | テンママ #-
2010/06/12 11:57 | edit

春隊長さんへ

いいな~
隊長っち、お庭大きそうだものね~。
うちは、三株だけ。。大きくなるといいけど~
タジサブも大好きだから、家計が助かるよん。

そうそう。マドレーヌ・・・・笑
今日11時からだよーー。

URL | TAJImama #-
2010/06/12 19:54 | edit

梅松父さんへ

韓国戦、アルゼンチン戦。。。

う~~~楽しみぃ~~~

URL | TAJImama #-
2010/06/12 19:54 | edit

ブンコさんへ

ゴーヤ!たくさん植えたのぉ~?
タジ家三株だけ。

なんとか収穫出来るといいけどぉ~
お互い楽しみだね。

ううん!決して待ってないの。
ただ居心地良かったみたい。笑

URL | TAJImama #-
2010/06/12 19:56 | edit

あずパパさんへ

種から育てると結構な時間がかかるけど、その分収穫する時は楽しいですよん。

ワールドカップ、オリンピック、甲子園

この三つは異常に好きです。

今日のアルゼンチン戦楽しみですね~
監督のパフォーマンスも。笑

URL | TAJImama #-
2010/06/12 19:58 | edit

和音さんへ

ご無沙汰で~す。

ありがとうございます♪
まだまだ五歳だよ~
和音さんのところのワンちゃんたちみたいに長生き目指すよ~。

ほおずき!
超おいしいよ~
ものすごく甘くて上品なトマト!って感じ。

URL | TAJImama #-
2010/06/12 20:01 | edit

JuJuママさんへ

上手じゃないよ~

上手にできたのだけ、ブログに載せてるもの。。
失敗も多数あり。笑

JuJuママさんもがんばってみて~~

自分で育てるってたのしいよ。

URL | TAJImama #-
2010/06/12 20:02 | edit

テンママさんへ

テンママさんも綺麗にお裁縫できるじゃないのぉ~~

とっても尊敬してるよっ。

種植えて水上げるだけ。。。

誰にもできるよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/06/12 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1180-0a19a287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

