TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お誕生日ごはんとおうちランチ♪  

ダッシュのママが遊びに来てくれたよん。

お土産に上等な馬肉をたっぷりと持って!!

そんな訳で、お誕生日でもないのにお誕生日みたいな豪華なご飯の出来上がりぃ~~


taji4045.jpg



そんなラッキーなこの男は、
朝から、イタリアンパセリを吐きそうになるぐらい食べておりました。

今まで全く興味なかったのに急に食べだして、びっくり。
胃腸の具合でも悪いのかな~?

結果心配して損した感じだったけどね。(笑)

taji4046.jpg




食いしん坊仲間のダッシュのママとのおうちランチは。

taji4047.jpg


真ん中のハッシュドポテトは、フードプロセッサーでジャガイモを少し食感が残る感じにペースト状?
に作るんだけど、モチっとしておいしかったよ。(初めて作ったけど。。。汗)

taji4048.jpg





食べる時になって気づいたけど、

全部お野菜のお料理だった。
お魚もお肉も使ってなかった。。。。

ヘルシーって思うけど、オリーブオイルをかなり使ってるから、
期待するほどのカロリーダウンにはならないかも。。。



デザートは、以前フラ家から教えてもらった、米粉のロールケーキの夏バージョン。

マンゴーソースを挟んで巻いて、生クリームを添えて。

taji4049.jpg




楽しい会話があると、下手くそなお料理でもおいしく感じるよね~。



JRTのダッシュは、こんなにくそ暑くても、
毎日三回のお散歩は欠かさないそうです。(雨でも嵐でも・・)

で、そんなにハァハァしないんだって。

同じわんこでもフレンチとは全く違くて面白い。



可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




日本は残念な結果に終わってしまったけど、
ワールドカップはまだまだ楽しめるよ~。

今日はオランダとブラジル。

ロッペンが戻ってきたからね~。ブラジルも頑張らねば。


category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

いつ見ても
鮮やかな食卓ですよね~
羨ましい・・・センスの問題ですね!
私のセンスでは・・・(汗)
そのままお見せに並んでそうです♪

URL | poohママ #-
2010/07/03 00:16 | edit

じゅるっ

毎回どこのお店?ってくらいステキ♪

オランダが追いついてからブラジル荒れたねぇ~
冷静なオランダが見事逆転勝利(^o^)v
何が起こるかわからないからおもしろいよねー

URL | へーたんママ♪ #50jynCW6
2010/07/03 07:25 | edit

こんなのおうちランチじゃない(驚!)
スゴすぎる
いつお店はOpeN?

オランダ勝ちましたねぇ
ガーナ戦前半で撃沈zzzしてしまいました・・・

URL | あずパパ #-
2010/07/03 16:11 | edit

あまりの美味しそうな写真に・・・

いつも、上手に作ってる~
じゃがいもって、こういう食べ方があるんですね。コロッケ、サラダ、ぐらいしか思い浮かばない^^今度やってみます。今はキュウリ、なすびと夏野菜が豊富ですね、おかげで店のサンドイッチ用のきゅうりは、今買ってません、お友達からの頂ものでOKです。
お料理のセンス抜群のお二人さん、勉強になりますです。お友達とこんな「おうちランチ」ができるお二人がうらやましいです。ご馳走様でした。(食べたつもり)

URL | anzu #-
2010/07/03 18:40 | edit

すご~い美味しそう。。。
おうちランチ おうちとは思えない。。
今度お料理教室やってくださいな。
私週1で習いに行っちゃいます。。

タジ君 イタパセ美味しいの?
タジ家はワンコもイタリアンなんだね。。
虎桃は雑草食べてます・・・笑  

URL | コテ桃 #-
2010/07/03 18:57 | edit

ごちそうさま~♪

昨日はありがとう!
どんな素敵なお店よりもオシャレで美味しくてめちゃ楽しいランチタイムだったよ。

持つべきものは料理上手な友。
私ってシアワセだわ~ (笑)

ハッシュドポテト、簡単そうだから作ってみるね。

タジサブごはんも色とりどりでバランスよさそうだね。
これじゃ、ごはんが待ち遠しいわけだ~(笑)

URL | aloha7 #-
2010/07/03 20:48 | edit

相変わらずのセレブランチ~(^m^) ムフッ
羨ましい~、美味しいに決まってマスょね~♪

スイーツも、レストランで写真撮ったでしょ~!って言いたくなっちゃいマス(^▽^)

URL | テンママ #-
2010/07/04 09:56 | edit

もうぅ~タジママさんはお料理上手で
センスも抜群♪
どこのお店~??って感じですよ~
それがおうちでなんて良いですよね♪♪♪
ステキ~
仲良しのお友達とおうちランチ~
楽しいがいっぱいですね☆

タジ君サブちんのご飯も美味しそう~

URL | ブンコ #-
2010/07/04 11:11 | edit

poohママさんへ

お店には無理だと思われます。。。笑

二人とも食いしん坊でいつも食べ物の話が多いですぅ~

URL | TAJImama #-
2010/07/04 20:53 | edit

へーたんママ♪さんへ

冷静なオランダの勝ちって感じだったよね。

ブラジル応援してたのに残念でした。
もうマラドーナもみれないしね~(涙)

URL | TAJImama #-
2010/07/04 20:54 | edit

あずパパさんへ

よーく見ると簡単な料理ばかりですよん。(汗)

ガーナも応援してたので残念。。。
私が応援してるところ全部X(汗)

でも、やっぱりここまで来ると見ごたえのある試合が多くて楽しいですよね~。

URL | TAJImama #-
2010/07/04 20:56 | edit

anzuさんへ

今まさにキュウリが旬ですものね~。

タジサブも毎日少しずつ食べてます♪

ダッシュのママと一緒だといつもおいしいものの話が多くてすごく楽しいです。

URL | TAJImama #-
2010/07/04 20:57 | edit

コテ桃さんへ

お料理教室なんてムリムリ!!
私が教えてももらいたいもの。。。

タジ、イタリアンパセリはあまり食べなかったけど、この日はむしゃくしゃやってました。

サブは雑草大好きだよ~。

 

URL | TAJImama #-
2010/07/04 20:59 | edit

aoha7さんへ

こちらこそ~~
御馳走様でした~。

あの馬肉のくいつきっぷりときたら・・・・

動画で送りたいぐらいだったよ。
ありがとね~~♪

ブラットオレンジのジュースも超おいしかった~。
私もジュピターで見てくるよ~。

URL | TAJImama #-
2010/07/04 21:01 | edit

テンママさんへ

テンママーーー
よーくみて。
どれもこれも簡単なお料理ばかりだから。。。汗

テンちゃん、早く良くなりますように。。。

URL | TAJImama #-
2010/07/04 21:03 | edit

ブンコさんへ

全然料理上手じゃないよ。

食いしん坊仲間のダッシュのママと一緒だと、
話がほぼ食べ物の話。。。笑

世の中にはまだまだおいしいものがたくさんあるよね~。

上等な馬肉だったので、ものすごい勢いでたべてました。
やっぱり味がわかるんだよね~。

URL | TAJImama #-
2010/07/04 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1195-5b3a12d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

