TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お助けアイテム  

早く梅雨明けしないかな~?

七夕なのに、雨降っちゃいましたね。

そんな蒸し暑いこの季節のお助けアイテム~!

taji4054.jpg



冷え冷え枕~~
以前ビビママに頂いたもの。

保冷剤を入れるんだけど、保冷剤が柔らかいままでペンギンさんにセットするとひんやり程良い冷たさできもちいいの。

人間用なんだけど、暑がりのサブは大好き♪

ほらっ!正しく使えます!


taji4055.jpg



タジはぁ~~

ペンギンさんの羽をぶんぶん振りまわして、違った使い方をしています。(汗)


今日、朝のお散歩中、
「きれいな犬ですねっ」って誉められた。
お世辞かもしれないけど、誰かに褒めてもらえるのって嬉しいよね。
一日にんまりしちゃったよん。(笑)


taji4056.jpg

ぷぷっ。どこがきれいなのかしらん。(笑)






可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg




やっぱりオランダだったね。

昨日は寝ちゃったよ~。

ドイツ戦は、朝BSでやるからそれみよっと。
ドイツかな?


category: 情報

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

あの枕だったら熟睡間違いなしですね?
ブヒってなぜか笑われますよね?
散歩中、信号待ちの車の中からも視線を感じてみてみると、やっぱり笑っています
さすが、「幸せと笑顔を運ぶ犬」(勝手に命名)だけありますね

スペイン×ドイツ スゴイ試合になりそうな予感・・・

URL | あずパパ #-
2010/07/08 02:15 | edit

あはは、正しい使い方も、ユニークな使い方もそれぞれ尊重して見てる感じがいいなと思いました。
ちなみにウチは半々ぐらいッス。

ウチの場合、散歩中褒められて嬉しいのは明らかに飼い主よりもフラの方。 誰かを見るとあからさまに「俺カワイイだろ?」ってアピールしに行きますし(笑)

URL | フラパパ #SFo5/nok
2010/07/08 09:44 | edit

ほ~んと、梅雨明けしてほしいですよね!
ジメジメムシムシ、嫌になっちゃいます。

サブちん、正しく使ってくれてるのね~!
嬉しいなぁ~(*^-^*)
TAJIく~ん、振り回しがいがありそうだよね~。
羽が吹っ飛ばない程度でよろいくぅ~o(*^▽^*)o

確かに私もTAJIくんとサブちん、
とっても艶々で綺麗だと思いますよん♪

URL | ビビママ #-
2010/07/08 10:40 | edit

雨降ったの? こっちは最近降ってないぞ~
 サブちんお利口さんだね ウチはタジ君と
同じ・・いやもっと悪いコ 内臓を。。(笑)
ゴテゴテしてなくて涼しそうなペン君ね!

見た目ほどお手入れ簡単ではないFB
他人はそんな事知ったこっちゃないけどさ
自分的にはな~んとも言えずニヤニヤだよね
解るよ~~~ それにタジサブコンビは
体格立派で健康艶々 色の対比も美だと・・ん・・
お洒落さんなんだからぁ~ (笑) 

その知ったこっちゃない人にそんなお言葉を
貰ったら 〇〇感激っ! ちと古い?(笑)

URL | ギューママ #-
2010/07/08 11:17 | edit

うちも「キレイにしてますねー☆」ってちょいちょい言われます。うれしいです♪
姐さんなんか腹踊りばっかりして、いつも砂まみれなのにサ・・・汗
それこそタイガーブリンドルちっくだから砂が目立たないだけなのかも・・・笑

正しい使い方できてるんだね! sabuちんエライッ♪

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/07/08 15:21 | edit

タジサブ 痩せたね!
おめでとう~♪

ロイの斑の少ない白毛を「キレイね~」って褒められることがよくある
顔は褒められないけどね! 笑

URL | まさみ #-
2010/07/08 16:50 | edit

タジ君もサブちんもキレイですよぉ~
そう言う風に言われるのって嬉しいですよね♪♪
そうですかぁ?なんて言いながらニコニコしちゃいますから♪~

サブちん…冷たくて気持ちいいね★☆☆
私も貸してほしいぃぃ~

URL | ブンコ #-
2010/07/08 18:42 | edit

あずパパさんへ

確かに~~
「幸せと笑顔を運ぶ犬」ですねっ♪
いてくれるだけで、ほんわかした気持になりますものね~。


決勝戦はリアルタイムで見ないとぉ~~

URL | TAJImama #-
2010/07/08 22:00 | edit

フラパパさんへ

尊重してるわけじゃないけどね。(笑)
タジが唯一好きなおもちゃがぬいぐるみ系なので、壊れない程度に遊ばせてます。

タジもフラ君と一緒だよ~。
人間大好きだから、ちょっと話しかけられるとものすごい可愛い顔してなついてます。(笑)

URL | TAJImama #-
2010/07/08 22:06 | edit

ビビママさんへ

ビビママ、ありがとう~~。

毎日お散歩後のお昼寝タイムに大活躍♪
時々私も借りてるよ~。

ペンギンさんのくちばしがタジが遊んでしょぼしょぼになっちゃった~。

URL | TAJImama #-
2010/07/08 22:07 | edit

ギューママさんへ

雨はやっぱり多いよ~。

でも、なんとか毎日お散歩はクリアできてほっとしてます。

●●感激~!!って。秀樹って素直に書けばいいのにぃ~(笑)

うん。
綺麗って言葉が嬉しかった。
どう見てもそれほど綺麗じゃないんだけどね。

URL | TAJImama #-
2010/07/08 22:11 | edit

ロビワマさんへ

綺麗って嬉しいよねっ。

タジみたいな黒い子は砂遊びするとグレーに変身するよ~。涙

じゃりじゃりするし、砂遊びは後始末が大変だよね。

サブ、暑がりだからすんなり使い方把握できました~。

URL | TAJImama #-
2010/07/08 22:13 | edit

まさみさんへ

タジもサブもこれがベスト体重!
このままだといいんだけどね~。

うんうん。ロイ!凄い綺麗な毛並みだよ~。
この間まじまじ見て驚いた~。

URL | TAJImama #-
2010/07/08 22:15 | edit

ブンコさんへ

そうなの~?
「そうですかぁ?」っていっちゃったもの。笑

私も冷え冷え枕一緒に使ってます♪

URL | TAJImama #-
2010/07/08 22:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1198-5fba8830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

