TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おいで~ その2  

今日も、昨日できなかった「おいで」を公園で頑張ってみました。

飼主:「おいで~タジ♪」
タジ:一応飼主の顔を見ながら走ってくる。
飼主:「おぉ!いいぞ!そのまま、そのまま走っておいで~」しゃがんで両腕を広げる。
タジ:一応飼主の顔を見ながら約1メートルまで飼主に近づく。
飼主:「出来る!出来る!そのまま~おいで~」
タジ:飼主から急に視線を外しそのままスル~~~~~
約3メートル後方に私に背を向け座る。
飼主:・・・・・
飼主:ま~こんな日だってあるさ!明日も頑張ってみようね。タジ!
タジ:・・・・・・

taji325.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

あはは・・TAJImamaさんがんばってますね~
でもタジ君わかっているくせに「おいで」に従わないんだから、タジ君のほうが一枚も二枚も上手だねっ。

でも両手を広げたTAJImamaさんを通り過ぎるタジ君を想像したら笑える~
タジ君明日はママさんを喜ばせてあげてね!

URL | くろすけの母 #-
2006/11/28 22:31 | edit

おじゃまします!
先日のみかん狩りではありがとうございました☆
プレゼントまでいただいちゃって、すみません!ありがとうございます。
クッキーもおからも、おいしくいただいてまーす(^-^)
タジくん、おいでの再特訓中なのですね~♪
でも通り過ぎて背を向けて座っちゃうなんてかわいい(笑)
照れ屋さんなのかも、ですね♪
オイデって興奮状態のときムズカシイですよね。
うちもOKなときとダメなときがまだまだあります(汗)
がんばらなきゃ~

URL | そらまめ #-
2006/11/28 22:55 | edit

くろすけの母さんへ

思いっきりバカにされてますよね~飼主が・・・(泣)
おやつがあれば、すんなり来ると思うのですが、それだと急に危険があったときの呼び戻しの訓練にはならないですものね。

誰もいない公園でこんな調子だもん。
人ごみやワンコたくさんのドッグランなんかでは、絶対に無理!無理!無理!

少しずつ、頑張ってみます。
(いつまで続くか・・・)

URL | TAJImama #-
2006/11/28 22:58 | edit

そらまめさんへ

こちらこそ。ありがとうございました♪

みかん狩りで、皆さんのブヒちゃんのお品の良さに衝撃を受け、ちょっと頑張ってみようと思っています。
普段の状態だと出来ても、興奮している時にはなかなか難しいですね。
タジの場合、分かっているくせに無視するタイプなので余計困ってます。(笑)

URL | TAJImama #-
2006/11/28 23:08 | edit

TAJImamaさん、頑張ってますね~!
ウチも頑張ろ~。まずは、通りすがりのわんこをじっと見送れるようになってもらいたいな~。
先は長いですね~(汗)
呼び戻しは、家の中でも私じゃダメなんです(涙)
パパだと来るんだけど。。。
完全に舐められています@ジャンママ

TAJI君が、1メートル位まで近づいたとき、出来る!今日は出来る!って本気で信じてませんか~?
スルーされたときの脱力感はいい様がないですよね~。
でも、TAJI君なら絶対出来る!頑張ってね~。

P.S 今日もまだ「ヨシ」を思い出せませんでした~(涙)

URL | ジャンママ #-
2006/11/28 23:41 | edit

tajimamaさん、毎日頑張ってますね!私も意識してなるべく長くご飯の前などに”待て”をさせてはみるものの「は?」みたいな顔してさっさと食べ始めてしまいます。賢い犬への道のりは遠いダッシュです。

URL | aloha7 #-
2006/11/29 09:47 | edit

ジャンママさんへ

スルーされた時は、そりゃ「がっくし!」ですよ~。
おやつ持っていれば真っすぐ来るのでしょうけどね。
急に厳しい飼主に変貌しても、タジも戸惑うと思うので、毎日少しの時間だけ頑張ってみようと思います。

ジャンく~ん。
「ヨシ」早く思い出すんだよん!

URL | TAJImama #-
2006/11/29 10:05 | edit

aloha7さんへ

ほんの少しの時間だけ、続けて行こうと思っていますよ~。(いつまで続くか?・・・)
興奮時の「待て」や「おいで」は危険防止にもつながるので、おやつなしでも出来るようになりたいです。

URL | TAJImama #-
2006/11/29 10:12 | edit

こんにちは。
初めてコメントいたします。
実は・・・。随分前に朝霧のドッグランでお会いしましたが、覚えていらっしゃるでしょうか?先ほど梅ちゃん松くんのブログを拝見していて、ん?タジくん? あっ!と思い、
コメントさせていただきました~。
うちのブログでも5/21にタジくん登場しています。←勝手にすみません・・・。
あのころはたしか11ヶ月といっていたような? また、朝霧で会えるといいですね。
よかったらリンクはらせてくださ~い★

URL | emi #-
2006/11/29 15:14 | edit

emiさんへ

こんにちは。
わぁ~もちろん覚えてますよ~!
お昼ごはんも一緒でしたよね。確かタジが頼んだステーキをおすそ分けしましたよね。
あの後、なんかおせっかいな事しちゃったな~って反省しました。

ご近所さんですもの、またお会いしましょうね。ぐりちゃんの所に早速お邪魔します。

タジは、一段とBIGになりましたよ~
こちらこそリンク貼らせてくださいね。

URL | TAJImama #-
2006/11/29 15:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/120-9d232ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

