TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

素敵ハウスとう●ちの拘り  

日曜日。
ねねすず家にお邪魔してきました~。

ものすごく可愛いシャンデリアの素敵ハウス♪

モノトーンにセンス良くまとまっていて、モデルルームのよう!!

taji4087.jpg



そして、かわいい色白三姉妹がお出迎え♪

長女のはなちゃんはもう15歳ぐらいらしい。
まだまだ毛艶もよくてピチピチギャルって感じでかわいいのっ!
もちろん。ねねすずも大歓迎してくれました~。


taji4088.jpg



目的の用事を済ませ、おいしいランチをお腹がはちきれそうになるぐらい御馳走になってきました!
(写真なし・・・汗)





うちの子ブタちゃんたちときたら、

朝と夜のお散歩とごはん以外は、快適空間(笑)で寝てばかり。


サブは、寝てるところの強引の写真撮影だったため、
目が充血してるし。。。

taji4089.jpg



一方タジときたら、
とりあえず目は開けたものの、体を動かそうともせず。。。
相変わらずのぐーたら生活を送っています。

taji4090.jpg




タイトルのう●ちのこだわりなのですが。。。

タジはほぼお散歩の時、う●ちをします。

で、どうしても右前足と右後ろ足を少し高さのあるところに乗せないと、う●ちが出ないらしく、
いつものう●ちストリート(勝手に命名した200メートルぐらいの道で、タジの好みの段差のある道)
を通り過ぎても出ない場合困っちゃうわけで。

まぁしたくないならそのまま帰れば良いのだけど、家で我慢してたらかわいそうだな~なんて思うと、
こっちも意地でもう●ちさせなきゃ!みたいな。。。笑

そんな感じで、その先の第二のう●ちストリートまで足を伸ばし、いつもよりたっぷりのお散歩になる確率が最近多くなりました~。

サブはお散歩大好きだから楽しそうだけど、こう暑くっちゃ飼い主は泣けちゃうよね。

ちなみにサブは、
お散歩の時にう●ちもおしっこもほとんどせず、
家に帰って猛ダッシュでトイレシートへ。なんて事が多いの~。

せっかくお散歩行ったんだから、外で済ませてもらえると助かるんだけどな~(笑)



早く秋よこい~~~~!!







可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg




category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブちんって外でしないの? あらー驚き!
ウチはタジ君と同じでお家ではほとんどしないよ 
ペットシーツ何か月前に買ったか・・
忘れた~(笑)
一応トイレはあるけど埃かぶってるよっ

そうそう 飼い主も必死で歩いてる!

URL | ギューママ #-
2010/07/26 23:31 | edit

うちはあずは散歩でもするけど、家でもします
するときは、ニオイをかきまくるので分かりやすい
らむは、気まぐれで読めません(笑)
するときも、ニオイをかかずに突然します(汗)
うちも、暑いので夜中に散歩に行きたいのですが、らむが何を食べるか分からないので夜は無理です
だから、今、AM5:45起きです(汗)

URL | あずパパ #-
2010/07/27 00:12 | edit

オサレなぉ宅だゎ~w((´ω`))wワォッ!!
ホントにモデルルームみたいだ~ヾ(*゚∇^*)ノ
ブログで皆さんのぉ宅見ると、ホントに素敵でビックリ*(゚Д゚*
かなり恥ずかしくて、可哀想な我が家(滝汗)

ウンさん事情・・・ それぞれなんデスね~( ´艸`)
片足チョットの段差って、ウチもたまにヤリマス~(笑)
好きな場所があるんデスね( ´艸`)

URL | テンママ #-
2010/07/27 00:20 | edit

ギューママさんへ

おしっこは時々するけど、匂い嗅ぐだけで、出ないことがほとんどだよ。

ギューちゃんエコだね~
だけど、雨の時困るよね。

毎日暑くてとろけそうだね。

URL | TAJImama #-
2010/07/27 00:26 | edit

あずパパさんへ

女の子も匂い嗅ぐんだよね~
少し前まで男の子だけだと思ってました。。。汗

トイレひとつとっても個々に個性があるから面白いよね。

早起きは三文の得って言うし。。。。汗

URL | TAJImama #-
2010/07/27 00:28 | edit

テンママさんへ

素敵ハウスでしょ~。
ピカピカでした。
・・・って、テンママハウスもいつもすっきり片付いてるじゃないのぉ~~!
それにテンちゃんにとっては我が家が一番落ち着くはずだよん。


タジの拘り・・・・ややこしくてちょっとうざいよ(笑)
お散歩誰かに頼めないし。。。笑

URL | TAJImama #-
2010/07/27 00:30 | edit

ひゃ~~~素敵なおうち♪
本当に人が住んでるのか?(笑)
モデルハウスですよね☆
シャンデリアもシンプルだけど可愛い♪
TAJImamaさんちもだけど、TAJImamaさんのお友達のおうちってみんな素敵ですよね(*^^)

ウンチストリートって(笑)
それぞれ拘りがあるんですよね…
ちふかなんて車ビュンビュンの大きな道の歩道で
必ずオチリを車道に向けてウンチをします(T_T)
そんな時に限って信号が赤で車が止まるの…(涙) しかも歩きウンチ…(笑)

サブ君もまた面白い♪
おうちの中の方がゆっくりとできるのかな♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/07/27 08:54 | edit

ターちゃんの顔…
怠惰の極みじゃのう…笑えるっ

はるぴんもうんPするときトイレのフチに
足をひっかけて踏ん張ります…。
最近は下痢Pなので壁にくっつけて困って
ます… サブちんはそんなことない?

もー ねねすず家…
お呼ばれしたいって言っておいてくだされ!

URL | 春隊長 #-
2010/07/27 12:53 | edit

ステキハウスのねねすず家だわー♪
本当、モデルハウスみたい。
3姉妹も可愛いねー♪♪って、初めて3姉妹って知った。
ねねすずちゃん以外にもう1ワンコいるって知ってたけど、性別まで知らなかった。
ご招待、何時でもOKなんだけどな(笑)


うんP事情は色々なんだね。
我が家は基本、土や草の上。
で、更に木の見きとかにお尻向けて、
お尻を高くあげるようにして踏ん張るの。
それだと上手にキャッチ出来ないから困るんだけどね☆


気味に

URL | ネロママ #-
2010/07/27 13:24 | edit

ねねすずちゃんハウスとっても素敵ですねぇ~
モデルハウスのようなおしゃれな感じでうっとりしちゃいましたぁ~(〃▽〃)

う○ちストリートミルもあるんですよぉ~
しかも人のご自宅の前が多くて焦ります~

タジくんもサブくんも本当にゆったりしたお顔もイケメンですねぇ~♪

URL | かのこ #-
2010/07/27 17:25 | edit

JuJuママさんへ

でしょ~♪
モデルハウスだったよ~!

ちふかちゃん、やるぅ~~
自然の摂理とはいえ、飼い主はちょっと恥ずかしいよね(笑)

たぶんサブは家のトイレが一番落ち着くってタイプかも~

URL | TAJImama #-
2010/07/27 21:20 | edit

春隊長さんへ

サブもいつも同じ位置でう○ちだよ。

でも、ケージ全体がトイレなので、今のところ汚れずに済んでます。
はるぴんゲリP治るといいね。

ねねすず家に伝えておきまーす。

URL | TAJImama #-
2010/07/27 21:57 | edit

ネロママさんへ

はなちゃん可愛いでしょ~~♪
大人しくてつぶらな瞳でメロメロでした~。

今度みんなで押しかけよう~~(笑)

ネロ君もそんなこだわりが。。。
それぞれこだわりがあって面白いね。

URL | TAJImama #-
2010/07/27 21:59 | edit

かのこさんへ

ねねすず素敵ハウスは、本当にモデルハウスのようでした~♪

みんなそれぞれこだわりがあるんだね~。

こだわりにも個性があって面白いね。

URL | TAJImama #-
2010/07/27 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1211-997bd498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

