TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

視線  

taji4103.jpg



お座りさせられて、「待て!」って言われてるからね~

本当は左向きたいんだけど、我慢してるサブ。


意外と律儀に飼い主の言う事は聞いてくれるサブ。





そんなとき
たーちゃんは。。。。

「待て!」なんて言われてないし・・・

みたいな・・・・・







最近のお散歩は怖い。

なぜかって、今日は朝からカブトムシやらトカゲやらが車にひかれてるのもを何度も目撃し、
枝だと思って踏みそうになったのが、ナナフシだったり。

アスファルトと同じ色の黒いアマガエルが何匹一か所に集まってたし。。。

先日の夜には、道路の真ん中にタジサブの頭ぐらいの岩が落ちてると思ったら、
大きなカエルだったし。。。。


怖い・・・怖すぎるぞ~ @  田舎。









可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg










category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

わかるぅ~
怖い・・・怖すぎるぞ~ @  田舎 の気持ち。

数時間前にクワガタのメスだーと思って近寄ったら大きなゴキブリちゃんだったよ。
田舎って、なんでもスクスク育つのね。
怖い 怖い。

URL | momoまま #-
2010/08/03 23:47 | edit

うちもらむが待てができましぇーん(汗)
うちの散歩コースはミミズの死骸が多いんです、それをらむが・・・
毎日大変です(笑)

URL | あずパパ #-
2010/08/03 23:57 | edit

momoままさんへ

県庁所在地なのにぃ??(笑)

特に夜。。。
口開けてお散歩してると
口の中にいろんな虫が入ってくるよ(笑)

朝のお散歩はセミにおしっこかけられる確率高し!

怖いね~田舎のお散歩。

URL | TAJImama #-
2010/08/03 23:58 | edit

あずパパさんへ

おお~
ミミズもうじょうじょいるよ~。

まぁタンパク質と思えばねっ!
って、そう言うわけにいかないかっ!(笑)

でもね。サブは蝉の幼虫食べたけど、お腹壊さなかったよ(笑)
もちろん踊り食い~~~

URL | TAJImama #-
2010/08/04 00:12 | edit

うぉ~サバイバルだじょ~~(笑)
ちなみにくろすけ家は入江に近いのでフナ虫さんがいて、庭を蟹さんが横切っておりまする。それはそれですごいでしょ!
サブちゃん!立派なお顔だぁ。

URL | くろすけの母 #-
2010/08/04 00:21 | edit

散歩

楽しそう~♪
たーちゃん、さーちゃん、くれぐれも食べないようにね!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/08/04 06:26 | edit

アマガエルは可愛いけど大きなカエルは怖いです(>.<)
タジ君達の頭ほどのカエルって…考えただけでも怖い~(笑)
ナナフシって何だろう?

うちも大阪だけど山がすぐなので色々でますよ♪
数年前には大きな蛇が大きなカエルを飲もうとしてる場面に
出会ってマンションの人達と観察した事もありました(笑)
この暑さでかミミズ君が干からびてるのはよく見ます…

サブ君の横目が笑える~(笑)
ママの言う事は絶対なのね♡

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/08/04 06:49 | edit

ウチもすごいぞ~田舎だぞ~
肉厚のミミズがごろごろはまぁ普通として
今朝は我が家の塀の上で蛇が朝涼み。。。
観察したら意外と可愛かったよ?

伊豆の山奥で見た特大模様入り蛾! 
あれは震えたっけ (笑)
図鑑でしか見た事無いもん!

サブちんって中に絶対オジサン居るねっ(笑)

URL | ギューママ #-
2010/08/04 12:38 | edit

サブちーん… 地蔵になってる(笑)

ウチも似たりよったりですわん…
今朝 車で家から出ようとしたら青い柿が
ボンネットに直撃で落ちてきてビビリました!

牛ガエルの鳴き声聞いたことある?
これは迫力ありまっせーっ!

タジママ かえるちゃん 踏んずけないよにね!

URL | 春隊長 #-
2010/08/04 16:42 | edit

お久し振りですぅ~(汗)
サブちんの表情にやられちゃいました!
可愛すぎるぅぅ~この表情のマテ…最高です!

田舎のお散歩…怖いぃぃの気持ち分かります~
セミのオシッコは日常ありすぎて(汗)危険です!!!

URL | ブンコ #-
2010/08/04 17:26 | edit

サブチャンの耐える顔、かわいい~
耐えられるなんて、お利口だわぁ~

ウチの田舎も、コワイ!!!
洗濯物干そうとベランダに出ると、何かしらの虫が死んでる!!!
おぉ~、コワッ

URL | waco #PTRa1D3I
2010/08/04 20:56 | edit

こ、こわい…
夜、散歩してるとばさばさって飛んでくるものがあれば、ゴキブリだったり。

アウトレットにハーゲンが?!
私は、昔懐かしのメープルウォルナッツが大好きで~。
今でもあるのかしら?
確かめに行かなくっちゃ!!

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2010/08/05 08:32 | edit

サブちんの顔、笑っちゃう~♪

すごいね~ナナフシまでいるんだぁ!
大きいカエルは困っちゃう。
我が家はタヌキをしょっちゅう見ます(*^-^*)

ハーゲンダッツ、詳しく教えてくれて、
ありがとで~すo(*^▽^*)o

URL | ビビママ #-
2010/08/05 11:17 | edit

サブ、目だけが必死に左見てるぞっ!

我が家もカブトムシさんがおはようさんしてました~。

あと、夜になるとコウモリが飛びまわる地域があります。
ここも、夜の散歩で遭遇して怖かったです~~~。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/08/05 17:19 | edit

くろすけの母さんへ

フナ虫もカニさんもかなりサバイバルだよ~~(笑)

タジ家もね。川があるから時々沢ガニさんが歩いてるよ。
から揚げ?って時々思う(笑)

URL | TAJImama #-
2010/08/05 22:49 | edit

梅松父さんへ

サブは、今年も蝉の幼虫踊り食いしたよ~。

気の毒だよね。蝉。

URL | TAJImama #-
2010/08/05 22:49 | edit

JuJuママさんへ

ナナフシはね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%B7

こんな虫。
大きいのは20センチぐらいあるよ。

まぁ~かなり衝撃的なものをライブで見ちゃったのね~。

URL | TAJImama #-
2010/08/05 22:52 | edit

ギューママさんへ

伊豆の山奥の蛾って
綺麗な薄いグリーンの?

蛾ってさっ。大きいのはかなり迫力あって怖いよね。

や~ね~~
サブはいつもかわいい赤ちゃんよん(笑)

URL | TAJImama #-
2010/08/05 22:54 | edit

春隊長さんへ

牛カエルの鳴き声?
聞いたことない~!!
牛みたいにモーとか鳴くの?

カエル。

あまりに道路の真ん中にいたので、バックして違う道から帰ったもの。。。
踏んだら気持ち悪いものね~。

URL | TAJImama #-
2010/08/05 22:56 | edit

ブンコさんへ

お久しぶりぃ~

マテが嫌で仕方ない表情だよね。

セミのおしっこ。。。
絶対洗濯物にもついてるような気がするけど、
気にしないようにしてるよ・・・涙

URL | TAJImama #-
2010/08/05 22:58 | edit

wacoさんへ

決してお利口じゃないんだけどね。
でもかなり耐えてる顔だよね。(笑)

何かしらの虫??気になるぅ~
大きな虫も嫌だけど、カメムシが一番困るよね。

URL | TAJImama #-
2010/08/05 22:59 | edit

ゆうこさんへ

そうそう。
ゴキブリって、外飛んでるんだよね~
さすがに怖いよね。

ハーゲンダッツ、時間が全然なくてどんな内容なものが売ってたか分からないけど、
たぶん色々な種類があったような。。。。

日曜日でも夜は空いてたよ。

URL | TAJImama #-
2010/08/05 23:01 | edit

ビビママさんへ

た~~ぬ~~~き~~~~!!??

富士すごいじゃん!
でも近くに来たら怖いんだろうね~。

ナナフシは目立たないだけで案外いると思うよ。

URL | TAJImama #-
2010/08/05 23:02 | edit

saemoさんへ

うんうん。

コウモリって案外いるんだよね。
夕方鳥だと思ってよーく観察してるとコウモリってよくあるよ。
コウモリ!かわいいよ~
私好きかもぉ~~

URL | TAJImama #-
2010/08/05 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1216-0f84d30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

