TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーベリー  

今年はたくさん実ったブルーベリー!

だ~け~ど~~~~


毎日このぐらいしか収穫できません。


taji4109.jpg



本当はもう少し採れるんだけど、

なんせ早朝ひよどりさんが、さんざん食べて言っちゃう訳で・・・涙

この量だから、潰して(サブがそのままだと上手に食べれないので)子豚さんたちのヨーグルトに入れて食べてもらってます。

ウッタートと言う品種のブルーべリーなんだけど、大粒で甘くておいしいよん。





お散歩から帰って来たばかりのタジ。

お疲れちゃんでしたー!


taji4108.jpg










可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg






category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

絶対、ヨーグルトに入れると激ウマなんだろうなぁ
コラぁ!ひよどり!食べるの禁止~!

URL | あずパパ #-
2010/08/08 22:36 | edit

ブルーベリー入りヨーグルト・・・アタシも食べたぁ~い!!!
ひよどりチャンより早起きしなきゃねっ(笑)

タジクン、お疲れぇ~

URL | waco #PTRa1D3I
2010/08/08 22:40 | edit

wacoさんへ

ひよどりがね~~~。ホント最悪なのよ~(笑)

で、全部綺麗に食べてくれるならまだ諦めるんだけど、
ちょっと突いてまだ甘くないとそのままにしてくの。。。

酸っぱくても食べろ~~
って言いたくなっちゃう。

URL | TAJImama #-
2010/08/08 22:50 | edit

あずパパさんへ

甘さが出ておいしいよん。

タジサブだけでなかなか自分の口に入らないけど、
いつも二三粒つまみ食いしてます。

毎年同じヒヨドリさんっぽいの。

URL | TAJImama #-
2010/08/08 22:52 | edit

少々でも収穫出来るんだからすごい すごい
立派なべりーだよ。

ひよどりめら~~! 近所のさくらんぼの木
ひよどりから守る為にすっぽりネットを
掛けておまけに美容師の練習用人形の頭が
2~3人突き刺してある 可愛い桜ん坊
不気味な光景なの~~(笑)
でも効果あるみたい やる? (笑)

URL | ギューママ #-
2010/08/08 23:02 | edit

ブルーベリーって目にイイって言いますょね~d(ゝ∀・)
ヨーグルトに添えたら、まるで人間様用だゎ~( ´艸`)

一応人間のワタクシ、ヨーグルトのブルーベリー添えなんて食べれて無いけど(笑)

タジサブ君、食べるの楽しみでしょうね(^m^) ムフッ

URL | テンママ #-
2010/08/08 23:20 | edit

ブルーベリー大粒ですね♪
大将がカナダで覚えて来たブル-ベリーレシピがあるので、今度紹介しますね~。

タジさん、舌がハートみたい~。
そして、歯並び綺麗なとこにウットリ。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/08/09 14:24 | edit

ヨーグルトの中にとりたての
ブルーベリーをなんて~美味しそう♪
文太も食べたいだろうけど…私も食べたい♪
ヒヨドリさぁぁん…(泣)食べないでぇ!!

URL | ブンコ #-
2010/08/09 17:29 | edit

自宅にブルーベリー生ってるの?
へーっ、オシャレなきのこは生るわブルーベリーは生るわ、やっぱオシャレな家は生る物も違うなー。
ヨーグルトに入れて食べてるタジ君もサブちんも幸せ者だーね。
うちに生ってるのは、えーとゴーヤでしょー?トマトでしょー?あとカボスにしその葉。和風なり~!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2010/08/09 19:46 | edit

ブルブルアイアイ♪
ブルベリアイッ♪ってCMが頭を回ちゃってるよーん(笑)

くぅ~ ヨーグルトに採れたてブルーベリーたぁ~ 
タジ殿のベロもハート型もしくはいちょう型ぁ~になっちゃうよねん…

タジ殿の下唇の下綺麗だねぇ~
はるぴんは いーつもここにアワアワ唾が
ついていて 汚ったないのだぁ(汗)

URL | 春隊長 #-
2010/08/09 21:24 | edit

採れたてブルーベリー入りのヨーグルトかぁ、なんて贅沢なんでしょ♪
ターさんもサブちゃんもブルーベリー効果で、いつまでもキラキラお目目を
キープできるに違いないっ☆

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/08/09 23:38 | edit

むむっ ひよどりかぁ~
前住んでた家は実のなる樹ばかり植えてたからすぐムクドリとかに食べられてたよぉ
今の家は実のなる樹はないけど
すぐ隣の裏山にはもう栗が生ってるよー
コレは猪が食べにくるんだけどねぇ~(^_^;)

それよりタジ殿 歯並びがすっごいキレイ!

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2010/08/10 00:04 | edit

こんなに綺麗な実が毎日収穫できるなんて~♪
ひよどりさん達もこれは食べたくなっちゃいますよ(笑)
貴重な実をタジ君サブ君は食べれるんですね♡
このタジ君のお口に入っちゃうのか~(笑)

ひよどりさん達が食べる前にタジ君をお庭に
放牧しておいたらどうでしょう♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/08/10 07:37 | edit

ギューママさんへ

ネット!何度も頭をよぎるよっ。

さすがにマネキン?までは考えなかった~(笑)

ちょうどキッチンから庭のブルーベリーの木が見えるから、
さすがに不気味だものね(笑)

URL | TAJImama #-
2010/08/11 00:15 | edit

テンママさんへ

うん。人間も同じの食べるよ♪

健康に良さそうだから、タジサブにも食べてもらってるけど、

実はあんまり好きじゃないみたい・・・(笑)

URL | TAJImama #-
2010/08/11 00:16 | edit

saemoさんへ

ええ~?
どんなレシピ~??

でもあんまり一度に大量には採れないよっ。

芸能人は歯が命だから~~~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/08/11 00:18 | edit

ブンコさんへ

私もおこぼれを毎日少しもらってます。

はちみつとか入れなくても甘酸っぱくておいしいよね。

今日もヒヨドリが・・・・・大泣

URL | TAJImama #-
2010/08/11 00:19 | edit

ハッピー父ちゃんへ

お洒落じゃないよ~

ゴーヤ・トマト・しその葉っぱ!
ウチも植えてあるよ~

しその葉は、毎日のようにお世話になってます。

食べれる植物っていいよね~。

URL | TAJImama #-
2010/08/11 00:21 | edit

春隊長さんへ

下唇??

興奮するとタジも泡々になるよん。

はりぃ~は泡々でもいつもかわいいからぁ~~

URL | TAJImama #-
2010/08/11 00:22 | edit

ロビワマさんへ

少しでも体に効果が出るといいんだけどね。

毎日これだけだから~(汗)

URL | TAJImama #-
2010/08/11 00:24 | edit

へーたんママ♪

いのしし~~~???

怖いじゃん!!

うぅ~~でも栗ごはん、捨てがたい。。。笑

URL | TAJImama #-
2010/08/11 00:25 | edit

JuJuママさんへ

家で収穫出来る割には、ちゃんとしたブルーベリーでしょ。

ほったらかしでも毎年少しずつ収穫できる数が増えてくれます。

今日もヒヨドリにたくさん採られたよ~~(涙)

URL | TAJImama #-
2010/08/11 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1219-eeabf2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

