TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

一週間ぐらい前から、枝を咥えた鳩を庭で見かけるようになったんだけど。。。

どうやら巣を作ったらしい。


taji4149.jpg





taji4150.jpg



西側の紅葉の木に巣づくりしていて、
巣の下に、失敗した枝がたくさん落ちてるの。
でも、もしかしたら失敗したんじゃなくて、わざと巣の下に枝を置いて、
万一ヒナが巣から落ちた時のクッション材だったりして~~




タジとサブが木の下には行けない場所なので、鳩さんも安心よ~

おしっこ掛けられたら嫌だものね。


taji4151.jpg













かわいいお友達がたくさんいるよ~。

taji4115.jpg

















category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

鳩のご主人なかなかイケメンじゃ~~
もちろんタジ様もぉ。。足がよく上がるね!

URL | くろすけの母 #-
2010/08/28 00:40 | edit

これから鳩の観察も楽しみだね。
どんな子が生まれるのかしら?
ご主人似かしらね?

タジさまの後ろ姿にも惚れ惚れしちゃうわ❤

URL | ももまま #-
2010/08/28 02:52 | edit

鳩は人のお庭の木にも巣を作るんですね♡
いらない葉っぱをちっちゃなくちばしで落としてると
思ったら可愛いですよね♡
雨が降っても平気なのかなぁ?

鳥には詳しくないけどタマゴからふ化までどれくらいなんだろう…
TAJImamaさん、ハシゴを用意して成長日記も
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/08/28 08:16 | edit

何だか、縁起が良さそう~(‘-^*)b
奥様、美人だコト~♪

↓分かりマス~( ´艸`)  若い頃って、恥ずかしいやらで、薄暗い方が好きだったけど、
今ぢゃ~、恥じらいも無くなり(笑)、キッチリ料理が見える環境で呑みたい・食べたい(爆)

ミスト状だと、喜ぶんデスね~w((´ω`))wワォッ!!
ぁらっ、サブ君ゎぉ嫌いのようで(^▽^;)
ウチも、スプレー系をぶっかけると、マヂで怒りマス(´д`||i)コワッ

URL | テンママ #-
2010/08/28 11:00 | edit

この鳩たちも、夏の朝におなじみの?リズムのある鳴き方をするんですよねぇ(笑)
たしかに、どんだけがんばってもあそこまではちっこ飛ばないね(汗)

URL | あずパパ #-
2010/08/28 13:11 | edit

くろすけの母さんへ

でしょでしょ~~
なんかハンサムだよね。それに奥様美人だし。。。笑

タジね。これで精いっぱいの足上げだよ。
足を思いっきりあげるのが面倒臭いって思ってる事が多々あり。

URL | TAJImama #-
2010/08/28 20:58 | edit

ももままさんへ

毎日何度もそ~っとチェックしてるよ。

働きものの旦那さまだよ~!

URL | TAJImama #-
2010/08/28 20:59 | edit

JuJuママさんへ

かなり上に葉っぱがあるから、雨も風もしのげそうだよ。
ちゃんと、ベストな場所選ぶんだよね~。凄いね。

まだ卵はないみたいだけど、
今から楽しみぃ~

URL | TAJImama #-
2010/08/28 21:00 | edit

テンママさんへ

美男美女だよね~。
鳩にもきれいな顔立ちってあるんだね。

テン君もお水嫌いなの~。
フレンチは苦手な子が多いね。

URL | TAJImama #-
2010/08/28 21:01 | edit

あずパパさんへ

まだ、鳴き声聞いたことないの。。。。

そのうちほーほーなくんでしょうね。

未だタジ達には気づかれてない様子。(ほっ)

URL | TAJImama #-
2010/08/28 21:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1232-a8c1aa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

