TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

朝、海に行ってきました。



taji4172.jpg


もう夏休みも終わっちゃったから、ガラガラ。ってここは遊泳禁止なのかな?
私が小さな時は(遠い昔)よく泳いだのにぃ~



さーライフジャケット持ってきたから、ちゃんと泳いでいただくわよ~~!

taji4173.jpg



川遊びで案外イケる!?と思ったタジですが、
波が怖いのかな~?
波打ち際なのにこんなに必死!(笑)

それに、パパにサブ~ンと海に入れられ、海水を飲んだのか
その後は意気消沈!
かなり心が折れた様子で、ずっと海に背を向けてました。



さてさて、お水大嫌い~~のサブ。


taji4174.jpg


川みたいにお水が冷たくないから、怖くないよ~

って言うんだけど、もう死んじゃう~~的なご様子で・・・笑


taji4175.jpg





何年たっても、水の克服ができないタジ家です。


taji4176.jpg




まぁ飼い主は楽しかったけど、タジサブは散々だったかな?

ただ、足もとに波が来るぐらいの波打ち際を歩いたりするのは、気持ち良いらしく楽しそうでした。@タジだけ



遊んだ時間20分

帰ってから、お風呂&片付け&洗濯 一時間半。。。。。。涙





おサルさんは、ついに徒歩5分ぐらいのところで目撃されたらしいの。。。

その後東に移動したらしいんだけど、まだ捕まってないみたいだし、怖いよね。







可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

おっはよ~~!

サブちんの顔っ(笑) でもスゴイよ
ウチなんか砂浜に入ることから大嫌いだよ
赤ハゲには海がいいのになぁ~汗

+準備時間が加算されてないんじゃない?
この子たちにかけてる時間って相当な
ものだよね~わかるぅ!
その割に。。。だよね~自分でも笑っちゃう
 でも楽しいし 幸せなんだなぁ~(笑)

URL | ギューママ #-
2010/09/06 07:32 | edit

水着?

シルエットはタジママ?
ちゃんとパンツはいてるよね?

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/09/06 08:16 | edit

はるぴんも海で叫んでた
「虐待だすぅ!」って…。

せっかく 楽しませてあげようとしてるのにねっ!

まったく 親の心 ブヒ知らずだよね!

URL | 春隊長 #-
2010/09/06 10:46 | edit

千本浜は5月に我が家も行きました。
大きな海、広い砂浜でいいところでした。
タジくん・サブくんの必死な顔が笑えます。

URL | Qパパ #1NGyfgPI
2010/09/06 12:51 | edit

さぶ兄もやっぱりダメだったか・・・
兄弟全滅 みんな白目むいてる~笑
うちもライフジャケット買って
コツコツ練習しようと思ってます!
海はまだ未経験・・・おそらく逃げます。

URL | くろべえ母 #-
2010/09/06 16:32 | edit

こんにちわ~

お久しぶりです。(コメント)
千本浜の水の綺麗さに驚き、思わずコメントしました。すごく綺麗!鳴門の海より綺麗な気がします。鳴門の海は砂浜だけど、そちらは石なんですね。タジ君もサブ君も元気そうですね。
我が家の秋田犬のむつは2キロぐらいやせてます。暑さに弱いのでかわいそうです。早く、涼しくなってほしいです。そのテン、テンちゃんは元気です!(ミニチュアダックス)

URL | anzu #-
2010/09/06 17:01 | edit

タジの「虐待だ-!!」の写真と、サブの「苦っ」って写真にTWO THUMBS UP!ッス。
かなり僕のツボに入る写真でニヤリ笑いながら見ました(笑) イイ瞬間撮ってますねー。

URL | フラパパ #SFo5/nok
2010/09/06 18:07 | edit

たしかに軽い虐待ですね(爆)
近くにこんなキレイな海があっていいなぁ
帰ってから、お風呂&片付け&洗濯・・・うちのママと一緒です(汗)

URL | あずパパ #-
2010/09/06 20:17 | edit

サブチャン(笑)
必死顔が、可愛すぎぃ~~~~~
うちも、同じだよー

おさる、コワイねー
そして、家の中に容易にはいるサル・・・
頭良過ぎ!!!
noriクンとチビ、少し前からサル飼いたいなんて夢みたいなこと言ってたが・・・最近の噛みつきサルのニュースを見たからか、言わなくなった(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2010/09/06 23:48 | edit

ギューママさんへ

サブはかなり辛かったらしいよ~。

良く海水がいいって言うけど、タジもサブも皮膚が真っ赤になってた。
今はもう引いたけど、
今炎症がある場合は、悪化しちゃうかも。。。

楽しいし、面白かったけどね。
海より川の方が後始末が楽だね。

URL | TAJImama #-
2010/09/07 00:18 | edit

梅松父さんへ

そうそう水着~~~!
な訳ないじゃん。

チノパンみたいな色の短パンみたいなのはいてたよ。

URL | TAJImama #-
2010/09/07 00:19 | edit

春隊長さんへ

ブヒは、お水嫌いな子が多いよね~。
気持ちいいはずなのにね。

その通りぃ~~
「親の心ブヒ知らず」

URL | TAJImama #-
2010/09/07 00:20 | edit

Qパパさんへ

Qちゃんのブログで見たよ~~

な~~んだ!声掛けてくれれば良かったのにぃ~~。
ここは、小中学校の超地元。
松林の裏が中学校だったの。

砂利浜だから、あまり汚れなくていいけど、歩くの大変だよね。

URL | TAJImama #-
2010/09/07 00:22 | edit

くろべえ母さんへ

だね~~
血なのかしらん。(笑)
くろべえもロイもサブもみんな同じ顔してるしね。(笑)

波が、わんこ目線からだと怖いみたいよ。

来年は兄弟で合同合宿して水克服しないとね。

URL | TAJImama #-
2010/09/07 00:24 | edit

anzuさんへ

anzuさん、お久しぶりです。

夏はあまり綺麗じゃないんだけど、この日は綺麗でした。
砂利浜なので、あまり汚れないのですが、歩くの大変です。

むつ君、大変!
わんこは毛皮着てるのと同じですものね。
早く涼しくなりますように。。。。

URL | TAJImama #-
2010/09/07 00:26 | edit

フラパパさんへ

うふふ~。

なかなか変顔って撮るの難しいですよね~
撮れててもほとんどピンボケだったり・・・・

私もサブのにがっ!の顔お気に入りです。

URL | TAJImama #-
2010/09/07 00:27 | edit

あずパパさんへ

ですよね~!
サブのはかわいそうなことしちゃいました。

ここね。駿河湾だから、急に深くなるの。
子供のころ平気で泳いでたけど、今考えると怖いかも~。

海はペタペタするから後片付けが大変。
ママさんもお疲れ様~

URL | TAJImama #-
2010/09/07 00:29 | edit

wacoさんへ

ブヒちゃんたちは、お水嫌いな子が多いよね。

すいすい泳いだら気持ちいいのにね。

だよ~~!怖いよ!!
だって、網戸勝手に開けて入ってくるって言ってたよ。

また三島に戻ったらしいよ。

URL | TAJImama #-
2010/09/07 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1240-750712a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

