TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

睡眠  

ほらっ、
ワンコって8割がノン・レム睡眠って言うでしょ。
ノン・レム睡眠は眠りが浅くて、ちょっと触ったり音がすると起きる睡眠。
って事は、2割がレム睡眠で深い眠りなんだけど。。。


どうやらタジは8割がレム睡眠っぽい。

ピンポンが鳴ろうが、

体をひっくり返そうが、

タジを枕にしようが、


一切起きる気配もない訳で。。。


それに、

サブはお散歩の支度をし始めると嬉しそうに玄関に走って行くんだけど、

タジは、なかなか来ないので「タジー、お散歩だよ~」って言うと、
渋々っぽく歩いて玄関に。(でもお散歩行けば元気だけどね。)

もうお爺さんみたいなの(涙)

まだ五歳!人間だったら一番働き盛りなのにぃ~~~


時々、マジで心配になったりするよ~(笑)


taji4184.jpg



サブも良く寝るけど、正しい犬っぽい!










可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg









category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

それってスゴイね そんなに疲れてるの?  
番犬にはなれないねぇ~~(笑)
フレブルは働く犬じゃないもんね 居るだけ
一緒に居るだけで嬉しい!
 
でもお爺さんと居るって。。。(笑)

URL | ギューママ #-
2010/09/10 23:12 | edit

タジ君常に熟睡モードなんだ。
うちもお昼寝と夜のハウスでは爆睡してるけど
でもタジ君ほどじゃないかも(笑)
寝る子は育つからいいんです♡
みんな3才くらいになったら落ち着くって言うけど
うちは8才にならなきゃ落ち着かないから
それはそれで心配です…;;;;(;・・)ゞウーン

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2010/09/11 07:43 | edit

安心してる証拠だよ。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/09/11 08:14 | edit

寝るコゎ育つ、、、 って言うし、タジ君育った訳だ~( ´艸`)
全然起きないって事ゎ、安心してるって事デスょね(‘-^*)b

ウチなんて、椅子を引いただけで起きるし、置いて行かれないように、必死(;´д`)トホホ…
安心して無いのかも(´д`||i)ヤバッ

サブ君、正しい犬って(爆)

URL | テンママ #-
2010/09/11 08:15 | edit

タジくん、「人間失格」ではなくて「番犬失格」(笑)
でも、サブくんとバランスがとれてるからまっいいっかぁ・・・

URL | あずパパ #-
2010/09/11 12:21 | edit

そんなタジ君が大好き♪
安心してネンネができるんだよね~
うちもどちらかというと眠りは深いなぁ…
5歳は眠いお年頃なのでしょうか??
サブちん~ベッド独り占めで気持ち良さそうな
あくびです!!!可愛いぃぃ~

URL | ブンコ #-
2010/09/12 16:09 | edit

正しい犬はフレブルにはいないかもね!
くろすけはいくら熟睡していてもピンポンがなるとわれ先に玄関へ!
どうしても確認しないと気が済まないらしい。
普段は落ち着いてるけどね。爺さんみたいに(笑)

URL | くろすけの母 #-
2010/09/12 16:45 | edit

はるぴんも旅行から帰った日は22時間は寝てた…。

でも… はるぴんがずーと寝っぱなしで両親が心配する時に
「タジもそーだって」って言うと安心してるよん(笑)

URL | 春隊長 #-
2010/09/12 19:23 | edit

ギューママさんへ

決して疲れてないと思うよ。
疲れるような事ひとつもしてないし。。。笑

番犬!無理だよね~

URL | TAJImama #-
2010/09/12 23:00 | edit

JuJuママさんへ

寝すぎて育ち過ぎちゃったかもぉ~~

サブはあんまり落ち着きないよー。

URL | TAJImama #-
2010/09/12 23:01 | edit

梅松父さんへ

だね。

でもね。飼い主はつまらんよ。

URL | TAJImama #-
2010/09/12 23:01 | edit

テンママさんへ

育ち過ぎちゃったね~(笑)

テン君かわいいね。
一緒に連れてって欲しいんだよねー♪

URL | TAJImama #-
2010/09/12 23:03 | edit

あずパパさんへ

確かにぃ~~

タジもスイッチが入ると大変だけど、
家だとまるで存在感なし男くんです。

URL | TAJImama #-
2010/09/12 23:04 | edit

ブンコさんへ

眠いお年頃なのかな~(笑)

まぁ寝ないより寝るほうがいいかっ!
でもあんまり寝てると相手してもらえないから寂しいよね。

URL | TAJImama #-
2010/09/12 23:05 | edit

くろすけの母さんへ

そうだよ~
くろちゃんちには、ちんすこうが良く届くもの。
寝てる訳には行かないよね~!くろちゃん(笑)

やっぱり五歳のおじいちゃん!?(笑)

URL | TAJImama #-
2010/09/12 23:06 | edit

春隊長さんへ

お帰りぃ~~

うんうん。毎日22時間寝ても、生きてるから大丈夫だよ~~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/09/12 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1243-23753777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

