TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

草間彌生  

taji4202.jpg


西の黒乙女からいただいたものはぁ~
これっ!


taji4193.jpg





西の黒乙女も私も、師と仰ぐ大先生 「草間彌生」さま~!


今、名古屋の栄で草間彌生先生の作品が見れるらしいの。


ほらぁ~ 草間彌生とおソロよーー!(笑)

taji4199.jpg



西の黒乙女曰く、作品よりも何よりも、草間彌生さまの方がインパクトが強いって言ってた!

確かにぃ~

でもね。この先生。
何がすごいって、幼少のころから幻聴・幻覚に悩まされ、それらを作品にしてきたって言う、
芸術家の中の芸術家って言うか。。。(私が語るとうすっぺらくなっちゃうけどね。)


で、彼女の作品のテーマがいつも Love Forever なのですよん。

永遠の愛じゃなくて、愛はとこしえと訳すらしい。そんなところも素敵すぎぃ~

一貫してブレない・流されない姿勢がすごいと思う。
だって、この髪型&スタイルは絶対真似できないもの。(笑)

シャガールやビュッフェやアンディウォーホルやキースヘリングや
大好きな芸術家はたくさんいるけど、草間先生にもずっとがんばってもらいたい。




犬ブログなので、独り言はこの辺にして、


taji4201.jpg


今日のサブ。
足ばかりなめるので、指の間がまっかっか!

もう少し涼しくなると治るんだけどな~。








お友達が一杯♪

taji4203.jpg










category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

この先生、TVで見たことがるような・・・
でも、スゴイ感性の持ち主ですねぇ
名古屋に来ちゃえばぁ(笑)
自分はキースヘリング、ノーマンロックウェルが好きですよ
サブくん、ちょっとつらいけど、なめちゃダメだよぉ(汗)・・・

URL | あずパパ #-
2010/09/18 08:22 | edit

おぉ~
私もなんか草間様のドットって魅かれるぅ!

そうそう!幻覚幻聴しちゃう方なんだよね~。
やっぱり この方の舞台はニュヨークって
感じがするよねぇ!

草間さまのドットに負けないインパクトは
タジ殿のあそこーの○○って感じするなぁ~
タジママ~ コラボ作品よろしく(笑)

URL | 春隊長 #-
2010/09/18 09:04 | edit

前に、TAJImamaサンの記事でみて知った草間先生・・・それから、とっても気になって調べちゃったりして。。。
少し前にTVでも見て、やっぱり強烈なキャラ・・・顔がどうしても樹木来林に見えちゃうのはアタシだけかなぁー。

URL | waco #PTRa1D3I
2010/09/18 09:33 | edit

いいよねっ 知ってるぅ~大好き!
「太い!」んだよ 何もかもが。。。(笑)?
南瓜とヤヨイたん 可愛いよね~ うしし

指の間ねぇ 永遠の課題だし・・・
夏は不要だね エネルギー枯れるし負担満載
飼い主はヘロヘロ とりあえず食おう!(笑)

URL | ギューママ #-
2010/09/18 11:53 | edit

凄い先生だゎ~( ´艸`) インパクト大(笑)
でも、ドットが素敵、、、(‘-^*)bカワィィ~

このトートゎ、どんな時に使うのかしら~?

↓めっちゃ可愛い~~~(^m^) ムフッ
ぉ花バージョン、ヤバイ 可愛過ぎ~(^ω^)ゞ

それにしても、凄い買われましたねっ(笑)
最近、買い物して無いから、沢山買ってみたい~(≧▽≦) ←絶対無理デスけど、、、

URL | テンママ #-
2010/09/18 13:32 | edit

た、たしかに…ご本人の方が作品よりインパクトあり過ぎですね。
でも、タジママ、このスタイルでもいけちゃいそうな気がします。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2010/09/19 06:36 | edit

相変わらず、草間先生はすごいですね…。

↓あずパパさん同様、私もノーマンロックウェル好きです~~。


指の舐め舐め…夏からフラさんも酷かったのですが、
病院で処方して頂いたイソジンタイプのシャンプーで散歩の後、毎日洗うのと
タオルドライ&キッチンペーパーでしっかり乾かすのを徹底したら、大分改善しましたよ~♪

URL | saemo #MyJ0QW/M
2010/09/19 13:17 | edit

ステキ~

このセンスは・・・
天性の物だよね。

タジママも●●年後 草間大先生のようなファッションしそう~(笑)


wacoさん 同じく私も樹木きりんに見える~

URL | aloha7 #-
2010/09/19 21:06 | edit

あずパパさんへ

ねー
名古屋久しぶりに行きたいわ~

ノーマンロックウェルは、ほのぼの優しい気持ちになりますよね。

URL | TAJImama #-
2010/09/19 22:30 | edit

春隊長さんへ

でしょ~
微妙なバランスのドットなのよ。
真似できそうでできないし、
ドットなのに、草間ドットって他と違うって所がすごすぎだよね。

うんそうそう。
パリじゃなくてアメリカ!

おお~タジのお宝とコラボ~~?
いいねっ。考えてみよっと。

URL | TAJImama #-
2010/09/19 22:32 | edit

wacoさんへ

なんか、気になる存在でしょ!
彼女は天才だよ~~。

そうそう。樹木来林に似てるよね~。

URL | TAJImama #-
2010/09/19 22:33 | edit

ギューママさんへ

やっぱりぃ~好き~~?

いいよね。いいんだよね~~草間先生。

なかなか真似できない色あわせだよね。

もう少し涼しくなると良くなるんだけどね。(涙)

URL | TAJImama #-
2010/09/19 22:36 | edit

テンママさんへ

このド派手なトート!?
お散歩バックに使って~って言ってたけど、
私の普段使いに♪
気分が上がるよ~~(笑)

ほら~~
すごく買っても、なんたってお安いから~~
遠足みたいで楽しかったよ~。

URL | TAJImama #-
2010/09/19 22:37 | edit

ゆうこさんへ

草間先生が一つの作品だからね~~

ええ~~?
私も似合う????

今度ゆうこさんに会うときに草間先生の格好してても無視しないでよ~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/09/19 22:38 | edit

saemoさんへ

すごいよね~
もうすぐ80歳なのに、とってもエネルギッシュです。

ノーマンロックウェル、やさしいほのぼの系だよね。


指の間。
やっぱり乾燥が一番なんだよねー。

URL | TAJImama #-
2010/09/19 22:40 | edit

aloha7さんへ

マジ?

私が草間ファッションしてても、一緒に出かけてくれる??(笑)

樹木来林に似てるよねー。

URL | TAJImama #-
2010/09/19 22:42 | edit

水玉

ご無沙汰しております☆
草間彌生さんお好きなんですね。
私も、大好きです。
少しまえ、KDDIが立ち上げたブランドの
、iidaから、たしか100万円の草間さんの
携帯が限定で販売されていましたよね。
(高くて買えませんでしたが。)

昔から、水玉ドット、ボーダーが大好きで、
今も気が付いたらカバンの中身の柄が全部水玉だったり(笑)してます。

芸術アイランド、直島。
私は、まだ行った事ありませんが、
いつか行きたいな~。

URL | ちゃんこ親方 #-
2010/09/24 00:37 | edit

ちゃんこ親方さんへ

お久しぶりです♪

草間ファンが多いことに案外びっくりぃ~~
でも、草間ワールド素敵ですよね。

あの携帯。。。
私も欲しかった。。。
そんなにお高かったなんて知りませんでした~~。
あの携帯の説明をする草間先生の動画みましたか?

かなりインパクトあり。
芸術って奥深い~~って感じでした(笑)

URL | TAJImama #-
2010/09/24 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1248-9f25fced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

