TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

B-1 甲府鳥もつ煮  

B-1グランプリ。今年は甲府鳥もつ煮でしたね~~

みんなが絶賛していたそのお味!?

食べてみたい~~~。

ニュース見てたら、どうしてもどうしても食べたくなってきて、
もう頭の中が「甲府鳥もつ煮」で一杯に!

で、ググってみたら、レシピがあるじゃん。


そんな訳でレシピ通りに作って見ました。


taji4208.jpg


照りが、大切なんだって。

レシピ見るとかなり味が濃そう~~。
お砂糖たくさんだしぃ・・・


本物を食べたことがないので、比べられないんだけど。
おいしかったです。

でも、味が濃い。
って事は、ビールもご飯も進む~~!

甲府では、これ食べてから、おそば食べるって言ってたけど、なんか分かる気がする。


厚木で、何も食べれなかった、ドンマイなあの人たちこの人たちに近くだったら食べに来る~?
って言えたのに(笑)




taji4209.jpg



作るのは簡単なんだけど、
材料がスーパーだとなかなか手に入らないと思うので、
大きなお肉屋さんや鳥専門店なら一度に揃うはず。

私は鳥専門店に行ったんだけど、
お店のお母さんに、同じ材料買ってく人が朝から後をたたないって言ってた。
みんな考えることが一緒なんだ~~~。

良かった。食いしん坊は私だけじゃなくてっ!(笑)




せっかく鳥専門店に行ったので、
子豚さんたちも、いつもより豪華な鶏肉メニューとなりました。




taji4210.jpg


サブも西日にたそがれる事があるみたい。







お友達が一杯♪

taji4203.jpg











category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

行列で並ぶんだったら、TAJImamaさん家にLet's Goですね(笑)
3時間待ちなんてありえな~い
これのレバーバージョンだったらガキの頃食べたような記憶が・・・

URL | あずパパ #-
2010/09/20 23:20 | edit

あぁ!その味の濃さがおいしそう!

私はすでに3位のせんべい汁食べました!笑
おもちの味でおいしかった~。

今日はタジサブくんもモツ?

URL | YUKA #-
2010/09/20 23:32 | edit

どうも、この人たちデス(笑) 

ぃゃ~、自分で作っちゃうとゎ流石だゎ~(^ω^)ゞ
3時間並ぶなら、ママさん宅にぉ邪魔した方が早いデスょ(´艸`)

美味しそうデスね~、流石№1に輝いたコ(^m^) ムフッ
ニオイだけゎ、堪能してきましたょ~(^▽^;)

URL | テンママ #-
2010/09/20 23:36 | edit

じゅるっ!
そうそう、気になってたーー1位の「甲府鳥もつ煮」
作っちゃうとこがさすがっー!
タジ&サブちんにもごちそうがまわってきたのね~
いいなぁ~~~
ホント、近かったら絶対毎日でも押しかけちゃう(笑)
…サブちんもたそがれる時あるのね?(笑)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2010/09/21 00:03 | edit

あの人です

で、クール便で時間指定?
今夜は楽しみ~♪

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/09/21 06:31 | edit

ドンマイな人たちにちょっと笑ったよ~
照りかぁ ほんと美味しそう!
案外簡単なのもいいね やってみよっと♪

↓スパイス瓶 グーですなぁ
洗いやすい 補充しやすい 口二つ 安い
レトロな匂い=カワイイ (笑)
ずらっ・・見た目に気持ちイイよねっ!

サブちんの鼻の下 ウチも一緒なのになぁ
あの顔してみろっ ギュー! (笑)

URL | ギューママ #-
2010/09/21 07:37 | edit

もう~すぐ作るところが流石。

今度タジ家に食べに行くから一緒にせんべい汁となんとかうどんも宜しく~~

鳥●さん しばらくウハウハだね!(笑)

URL | aloha7 #-
2010/09/21 09:36 | edit

初めてコメントさせて頂きます!
実は調べものをしていたら、サブくんとタジくんがフレンチブルのブランケットにくるまった画像を発見しまして。(去年の9月頃の)実はそれ、私がデザインしたやつなのです。嬉しすぎ&可愛い姿に感激してつい、甲府鶏もつ煮と関係ない事をコメントしてしまいました…
今年もNEWバージョンがでます!

URL | bun #-
2010/09/21 11:37 | edit

その黄色いたまちゃんは何?

確かに…ビールはグビグビ進みそー♪♪

えー ウチもクール便希望!!
着払いで結構でーす(笑)

URL | 春隊長 #-
2010/09/21 12:45 | edit

これですっ!!!
間違いないぃ~
ホントにこんな感じ~タジママさんさすが!
うちの近くのお蕎麦屋さんも有名なんだけど…
近いうちに行ってみようぅ~
タジママさんの写真みたら食べたくなっちゃった♪

サブちん…たそがれている姿もステキ☆☆☆

URL | ブンコ #-
2010/09/21 13:05 | edit

食べたいときは手作りしてでも食べる!スバラシー!!
砂糖と醤油が同じ分量だとかなり濃いね。でもお酒とかも入れずこれだけでそんなにおいしそうにできるんだ!!

サブちゃんの横顔に萌え~~

URL | くろすけの母 #-
2010/09/21 15:00 | edit

あずパパさんへ

愛知県は、ドテ煮があるものね~
あの八丁味噌味はたまらないですよね。

レバーだけでも良いみたいですよ~。

URL | TAJImama #-
2010/09/22 00:23 | edit

YUKAさんへ

レシピ通りに作るとかなりこってりした味だよ。

せんべい汁、私も去年食べたよ。
な~んかほんわかやさしいお味でおいしいよね。

うん。内臓系でせめてみましたー(笑)

URL | TAJImama #-
2010/09/22 00:25 | edit

テンママさんへ

どっも~この人さんたち!!(笑)

確かにぃ~~
沼津に食べに来たほうが早かったかもね。
(でも帰りは大渋滞・・・笑)

そうそう。お醤油とお砂糖の煮詰めたいい匂いがしたよ。

URL | TAJImama #-
2010/09/22 00:26 | edit

へーたんママ♪さんへ

私もへーたんママ♪作のパンやスイーツ、食べに行きたいものぉ~~

あまりに遠距離過ぎるよね。(笑)

URL | TAJImama #-
2010/09/22 00:28 | edit

あの人さんへ

食べちゃった~~!

今度作るよ~。

URL | TAJImama #-
2010/09/22 00:28 | edit

ギューママさんへ

簡単だよ。
でもお味が濃いので、お酒とか入れたほうがいいような。。。
でも、それだと甲府鳥もつ煮とは言えないのかな?

スパイス瓶。
アメリカのハンバーガーショップにあるような。。。
ちょっとレトロ感が気に入ってます。

URL | TAJImama #-
2010/09/22 00:30 | edit

aloha7さんへ

だね~~
今度B級ランチ会やろうか~~
楽しそう~

そうそう。鳥●さん、多分ウハウハ!

URL | TAJImama #-
2010/09/22 00:32 | edit

binさんへ

はじめまして~~!

ええ~そうなのですか~!??
すごいーーー。

昨年は大活躍で、もちろん今年もしっかり使わせていただきます。
色合いといい、かわいいフレンチの絵といい、お気に入りです。

NEWバージョン楽しみです。
才能があるってすばらしい~♪

URL | TAJImama #-
2010/09/22 00:34 | edit

春隊長さんへ

黄色の玉ちゃんは、
生む前の卵ちゃんです。
ゆで卵より若干硬いかな?

ビールエンドレスだよ~~

URL | TAJImama #-
2010/09/22 00:35 | edit

ブンコさんへ

わ~~い!!!

地元の人にお墨付きいただいちゃった~(笑)

今度レバーとごぼうで作って見るよ~。
今日はありがとう。

URL | TAJImama #-
2010/09/22 00:36 | edit

くろすけの母さんへ

もう、自分の食いしん坊っぷりがたまに悲しくなるよ。(笑)

かなり濃い味だよ。
強火で短時間で仕上げるのが照りが出るコツなんだって。

URL | TAJImama #-
2010/09/22 00:38 | edit

鶏専門店だとおいしいでしょうね~^^
コポすけはレバーは好きですがもつはちょっと。。^^:
でも味がこい系なのでおいしそうに見えます

URL | コポすけ #-
2010/09/23 10:00 | edit

ヤバッ。
超おいしそう・・・♪

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/09/24 13:25 | edit

コボすけさんへ

内臓系が苦手でも、かなり味が濃いので、
案外いけるかもよ~~♪

レバーだけでもおいしくできそうです。

URL | TAJImama #-
2010/09/24 21:29 | edit

ロビワマさんへ

材料さえ揃えれば
超かんたん!!

URL | TAJImama #-
2010/09/24 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1250-d8df2a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

