TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のタジ飯  

タジはほとんどお水を飲まないので、
夏の間は水分摂取のために、ご飯はおじやがほとんどだったんだけど、

久しぶりにチャーハン作ってみました。

とか言っちゃって~。材料はいつも似たようなものだけどね。(笑)

taji4219.jpg



鶏肉(ささみ)
ご飯
えのき
にんじん
もやし
ピーマン
トマト
かいわれ大根
さつまいも
玉子

ふりかけと酵素

いつもと食感が違うのか、食べてるところ写真撮ろうと思ったら、もう食べ終わってた。(笑)









人間は今日はシチューだったので、テーブルの上のパンを欲しがるタジ。


taji4220.jpg



体がデカイからか、胴が長いからか、
テーブルの上のものが見えちゃうんだよね~。

もちろん、立った状態なので怒られたたーちゃんなのです。



サブはね。人間の食べてるものをあまり欲しがらないお利口ちゃん。

taji4221.jpg









お友達が一杯♪

taji4203.jpg







category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

おいしそ~!
私も食べたい♪

ブリオもどんだけ視力&嗅覚がいいんだ!ってくらいパンに気付くの早いです。
あと、いっちゃんにあげるのにりんごをすってるとシャリシャリってする音に反応してよだれを垂らしてます。
も~!って思うけど、かわいいんですよね♪

最後のサブの写真、ロイに似てるぅ。やっぱり兄弟ですね!

URL | ぶりはは #-
2010/09/28 23:44 | edit

タジくんも水飲まないんだ~うちも全然。。。
サブちんは飲む?

おじやって量多いから食べ終わったあとおなかパンパンに膨れない?うちはいつもたいていおじやだけどビフォーアフターの差すごいよっ!笑

URL | YUKA #-
2010/09/28 23:45 | edit

てか、ママさんこれ、自分も食べたいっす(笑)
タジくん、水飲まないのぉ・・・
うちのあずらむガブ飲み(爆)

でも、やっぱ人間用のシチューのがいいや(笑)

URL | あずパパ #-
2010/09/29 00:03 | edit

はふぅ~ タジサブになりたい…(-"-)ぼそっ
うちも手作りにしようかなーと思いつつ
タジサブ飯のようにはできん…ので
割合を少しずつ増やしていこうかなー

へーたんは毎回タジ姿勢で覗いてます…
ダメって言われるとソファの上から見てる…(^_^;)
…サブちんは欲しがらないの?
これまた意外っ!(笑)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2010/09/29 01:57 | edit

もぉぉ~私も食べたい☆☆☆
美味しそうぅぅ~
さつまいもものっていて~秋らしくて…
ほんのり甘くて美味しそう♪
今度自分のチャーハンにもトッピングしちゃおうぅ~

タジ君のガン見…そんなお顔で見られたら何か
あげちゃうよぉぉ!!!
それにニッコリサブちんも可愛いんだぁ~

URL | ブンコ #-
2010/09/29 10:22 | edit

チャーハン美味そうだね。
タジは水飲まないんだ。じゃあ水かけたら肌から吸収したりして?

タジ、デカイからテーブルに手を掛けると上の物が見えるのね?因みにハッピーもだよ!
でもそれを「イケナイ!」って怒ったらやらなくなったんだけど、最近テーブルからチョット離れてジャンプしてテーブルの上を見る様になっちゃった。そっちの方が腰に悪いだろーが!

サブちんは人の食べ物欲しがらないんだ。
よっぽどタジママのご飯が美味しいんだねー!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2010/09/29 10:41 | edit

くぅぅ~
チャーハン おいしそーじゃのう♪

昨日は梅松父さんのブログみてランチを
とん汁にした私~
今日はチャーハンにしちゃおっかなぁ(笑)
(って仕事中になにやってるんだって~汗)

はるぴんは最近 ナマイキにもご飯粒を
拒否るんだよ! まったくパンチもんだぁ!

ターちゃんは直立不動だものねっ(笑)
パンのカケラでももらえたかいっ?
サブちんは えらいよね!
写真のお顔もオリコーちゃんに見えるよん!

URL | 春隊長 #-
2010/09/29 10:59 | edit

タジ家のブヒご飯美味しそうですね~
黙って出したら・・パパたべます!
欲しそうにテーブルを除く姿可愛いですよね~
我が家のマリン・・・アゴがテーブルに乗ります(汗)

URL | poohママ #-
2010/09/29 18:31 | edit

なんておいしそうなゴハン!私が食べたい~。お腹空いてきちゃいました…
器もイカしてますねえ!
相変わらず2人ともかわいいー

PS:フレブル柄でこんな雑貨欲しいというのがあったら教えてください~

URL | bun #-
2010/09/29 19:15 | edit

美味しそう!
こんな素敵なお食事をかあさんも
ママ、3姉妹&(うさ)にも食べさせなきゃだね!

タジママのお犬様ごはんは本当に
愛がこもってるね!
是非ともごちそうにもなりたいです(笑)

URL | モナかあさん #-
2010/09/30 09:11 | edit

ぶりははさんへ

パン!本当に好きだよね~。
ブリオもそうなの~?
なんか意外!

パンの匂いってわんこは大好きなのかな~?

うんうん。
最近益々似てきたよね。

URL | TAJImama #-
2010/09/30 23:36 | edit

YUKAさんへ

サブは、タジよりは飲むけど、お散歩の後二回プラス一回ぐらいかな?

まぁご飯でお水足りてるのかな?って考えてるけど、
たくさん飲んだほうがいいものね。

おなか?
少し膨らむぐらいだよ~(笑)

ボブ君パピーみたいでかわいい~♪

URL | TAJImama #-
2010/10/01 00:17 | edit

あずパパさんへ

手作り食だと、水分がたくさん含まれてるから、あまり水を飲まないようです。

でもあまりに飲まないから、ちょっと心配になるよ~。

URL | TAJImama #-
2010/10/01 00:19 | edit

へーたんママ♪

慣れちゃうとすぐに作れちゃうよ~。

うんうん。フード変えるときもそうだけど、
少しずつって言うほうがいいみたいだよね。

へーたんも??
腰に負担かけそうだから、やめて欲しいよね。
うふふ~
サブ意外でしょ。

URL | TAJImama #-
2010/10/01 00:22 | edit

ブンコさんへ

味なないよっ(笑)

でも、かぼちゃとかさつまいもは甘みがあるからか、
好きだよね~。

最近お芋の出番多いよっ!

URL | TAJImama #-
2010/10/01 00:23 | edit

ハッピーとうちゃんへ

やっぱりぃ~~

ハッピーもテーブルに手が届くんだ~(笑)
これで益々タジよりでかい疑惑が真実になりそうだね。

それがさ~
タジってぶよぶよしてるし、水も弾くし、水分たっぷり含んでるんだよ~(笑)


URL | TAJImama #-
2010/10/01 00:29 | edit

春隊長さんへ

はりぃ~~~!
やっぱりご飯よりお肉のほうがいいもんね。

サブも時々残すよ。

パン!
相手がお姉ちゃんだったため、ひとかけらももらえませんでしたー(汗)

URL | TAJImama #-
2010/10/01 00:31 | edit

poohママさんへ

お塩で味付けすれば人間も食べれるだろうけど。。。
多分まずいと思うよ(笑)

マリンちゃんもビッグなのね~

URL | TAJImama #-
2010/10/01 00:32 | edit

bunさんへ

時々人間のご飯より豪華なときがあります。(笑)

わ~どんな雑貨がいいんだろう~~~!!??
ちゃんと考えてまたご連絡しまーす。

URL | TAJImama #-
2010/10/01 00:33 | edit

モナかあさんへ

何言ってるの!!?

モナコ家、いつもとってもゴージャスなご飯じゃないのぉ~~
それこそ、私がいただきたいわ~♪

URL | TAJImama #-
2010/10/01 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1254-c59531b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

