TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日もタジ飯とおいしいランチ  

ここ数日、タジ飯ブーム(自分の中では・・・)で、

いつものご飯をほんのちょっとアレンジしたものを作ってます。


ヒレステーキ丼

taji4223.jpg


アレンジしたところは、お肉を後から焼いたことだけ(汗)
結局、お肉が大きすぎてサブが困って食べれなかったので、小さく切ってあげました。


アジのつみれ丼

taji4224.jpg


アジを焼いて頭と尻尾を取って、骨ごとブレンダーでダダダダダーーー。
カルシウムたっぷりだね~。



だ~~け~~ど~~~~

いつもこの状態で邪魔なため、ご飯の支度がはかどらない~。涙


taji4222.jpg



明日は何作ろうかな~?


************

先日。虎桃家に遊びに行ってきました~♪


お料理上手のコテ桃ランチ。またの名をよろずや旅館女将のランチ。

そりゃ~おいしゅうございました。

taji4226.jpg


生ハムの押し寿司!
最高~~♪
レシピ聞いちゃったので、今度まねして作ってみようと思ってます。同じようにおいしくできるか不安だけどね。


煮物もね。色々な種類のお野菜が入っていて、超おいしいのぉ~
こういう煮物が上手にできる人って、尊敬しちゃう。

ちゃっかり、お土産までもらってきちゃったもの。(笑)

そんな虎桃家!

虎桃・kai・虎珀と3ブリンドルズの熱烈歓迎をうけ、みんなかわいくて上手に遊んでみんないい子ちゃ~ん。

写真はね、電池切れでみんな寝てるところ~

taji4225.jpg



虎珀は。パピーって言わなきゃ分からないぐらいBIGだった。
タジを超えること間違いなし!











お友達が一杯♪

taji4203.jpg





category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ飯、やっぱり食べた~い(笑)
昨日、チャーハン作りました
もち、完食でした!
コテ桃ランチは体に良さそうでこれまたおいしそ~です
昼からBeer飲みたくなります・・・

URL | あずパパ #-
2010/10/01 00:40 | edit

クエン酸

アジのつみれ丼に今が旬のかぼすを垂らすとカルシウム吸収がよくなるよ!

生ハムの押し寿司、食べた事ないなぁー
パクって美味く作ってちょ!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/10/01 06:30 | edit

ねえねえなんでタジ飯なの?タジサブ飯じゃないの?これも美味そうだね。

よろずや旅館の女将飯美味しいよねー!
とうちゃんは贅沢納豆に惚れたよ。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2010/10/01 07:30 | edit

タジ飯 美味しそう!!
今度タジ飯ランチさせてね~。。。
もちろんタジ君のフードボールで・・・笑

我が家もあの日の夕食頂いた餃子のおかげで
とっても楽ちんしちゃった。。。
美味しくてビックリ・大きさにビックリでした。
ご馳走さま。。。

あの~~~虎桃はどこに????
(*^^)v
やっぱり珀はタジ超え間違いなし? だよね 汗

URL | コテ桃 #-
2010/10/01 19:41 | edit

あずパパさんへ

味ないよっ!(笑)
ちょっとだけアレンジすると、わんこもうれしいみたいですよね。

コテ桃さんのお料理最高においしいのぉ~
そうそう。車じゃなかったらビール飲みたいぃ!

URL | TAJImama #-
2010/10/01 21:08 | edit

梅松父さんへ

なるほどぉ~~~
いつも勉強になります♪

うん。レシピ聞いてきたからねー。
まずは、押し寿司の型を買わなきゃ!

URL | TAJImama #-
2010/10/01 21:11 | edit

ハッピーとうちゃんへ

あはは~
それはね。
私の中では、「タジ飯」って言うのは固有名詞で
「タジ飯」=タジとサブのご飯 なのぉ~
あと、一応先住犬への敬意って感じかな。

さすが女将だよね~。
贅沢納豆?今度詳しく聞いてみよっと。

URL | TAJImama #-
2010/10/01 21:14 | edit

ホント~私もやっぱり食べたいぃです♪
いつもいつも美味しそうで羨ましいぃ…

コテ桃ランチも美味しそう♪
ホントコテ桃さんもお料理上手ですよねぇ!
押し寿司も煮物もうぅぅん~食べたい♪~
今回もヨダレがいっぱいです☆☆☆

URL | ブンコ #-
2010/10/01 21:14 | edit

コテ桃さんへ

あはは~いいの~?
じゃ、今度タジ家のランチは、こんな感じで(笑)

先日はご馳走さまでした~。
おなかいっぱい♪で、よろず屋旅館から帰りたくなかったよー(涙)

うんうん。
17kgぐらいのなりそうな予感だね。

URL | TAJImama #-
2010/10/01 21:15 | edit

ブンコさんへ

タジ飯。味ないよっ(笑)

女将のランチは最高だったよ~。
今度は一緒にお邪魔して、押し寿司作ってもらおう~~~!(笑)

URL | TAJImama #-
2010/10/01 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1255-10e3aa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

