TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワクチン  

今日、タジがワクチン接種の日。


先生から、毎年大丈夫でも摂取後数時間はしっかり観察してあげてくださいって言われる。

毎年、同じ説明をしてもらっても、あんまり気にしてなかったけど、
な~んか今回は気になって。。(なぜかは不明)


そんな訳で、今日はタジの顔をずーーーっと見てました。


taji4271.jpg





きっとタジは「ウザい」って思ってたと思う。




ワクチン接種後、アナフィラキーショックが起こってもすぐに対処できるように、
病院に行く時間を診療終了間際じゃなくて、時間に余裕を持って行く方が良いと思います。






可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg












category: 健康

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

たぶん先生に言われると思うよ
「そのず~っとじゃない」(爆)
お疲れさまでした

URL | あずパパ #-
2010/10/22 22:05 | edit

ワクチンお疲れ様!
文太も言われます~
でもワクチン打つとやっぱり一日ダルそうに
しているなぁ…
タジ君のお顔私もずっと見ていたいぃ~
何事もなく良かったです☆
文太~食欲も出てきて今日は元気いっぱいでした!
明日検査しに病院へ行ってきます~
数値も上がってたらいいな♪

URL | ブンコ #-
2010/10/22 22:20 | edit

接種は

やっぱ午前中だよね!ついでに夏以外。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/10/22 23:13 | edit

見られながらでも寝ようとしてるのかな~
可愛いお顔です
前回のワクチンは良くても
今回反応が出てしまった・・・
言う事も効きました
何もないのが1番です

URL | poohママ #-
2010/10/22 23:23 | edit

うんうん、ほんとほんと。
慣れから生じるトラブルが一番怖い。
毎年平気なコトでも
気を引き締めないとね。

URL | bobuuu #-
2010/10/22 23:40 | edit

そぉデスね~、ワクチン・狂犬病の接種ゎ午前中とかの方が良いでしょうねっ、、、
やっぱり強いのか、大人しくなりますもの(≧▽≦)

迷惑そぉなタジ君、可愛い~( ´艸`)

↓相変わらず、私より美味しいモノを食しているな~(^▽^;)

プププ~(爆) サブ君、めっちゃ可愛い~(‘-^*)b
オバちゃんで良ければ、抱きしめてあげるょ~(^ω^)ゞ
ぁれっ、タジママさんぢゃないとダメなのかしら?

URL | テンママ #-
2010/10/23 09:55 | edit

観察のために見つめてるはずが、
「かわいいなぁ、愛しいなぁ・・・♪」って、いつの間にか
ニヤついている自分に気づきます・・・(汗)

ワクチン無事に終えてよかったですね、ターさん♪

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/10/23 14:56 | edit

ウチも午前中に行ってまぁ~す!!!
でもウチの場合・・・
単に帰宅後にお昼寝したいからっ!!!
もちろん、アタシが(笑)
何もしてないのに、病院行くってだけで、何となく気付かれしちゃうみたい(爆)
でも、確かに・・・何かあったらスグ病院って考えると、やっぱり午前中→お昼寝は、あながち間違ってない(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2010/10/23 17:21 | edit

そうね、慣れちゃうのが恐いですね。。。
でも そんなに見なくても  笑
タジ君もゆっくり寝れないよ。。。
でも訳もなくず~~~っと顔見ていたい時あるよね。。。
オナラも思わずクンクンしちゃうとか・・
迷惑がることしたくなっちゃうんだよね。。。

でもタジ君はまんざらでもなさそうね。
可愛いすぎる・・・

URL | コテ桃 #-
2010/10/23 19:12 | edit

毎年大丈夫でも、ダメな時があるんですね。
勉強になりました。
ブリオは、一年目はひどくはなかったんですがちょっと吐いたり元気がなくなったりして心配しました。
二年目は全然大丈夫だったのでよかったです。
タジかわいいぃ~
タプタプ部分をイジイジしたいぃ~

URL | ぶりはは #-
2010/10/23 21:15 | edit

ネロも先週?今週?してきました。
本当はもっと前だったんだけど、予定とか、体力とか考えて・・・なんてやってたら遅くなっちゃった。
年齢があがったせいか、今回は特に注射の後のこと、気になっちゃいました。
何事もなかったから良いけど。
タジくんも何もなくて良かった♪♪
寝てる姿、可愛くて色々いじりたくなっちゃう~でも嫌がられる人、№1になっちゃうね☆

URL | ネロママ #-
2010/10/23 22:03 | edit

な~ンかわかるような気がする~~
くろすけもそろそろワクチンしなくては。
私もきっと観察しそうだ~
やっぱり午前中がいいよね!
タジ君。。うざいから目をつむって見えないふりしてるんだ!きっと

URL | くろすけの母 #-
2010/10/24 01:11 | edit

あずパパさんへ

確かにぃ~~
でも、心配になってみちゃう。。。笑

URL | TAJImama #-
2010/10/24 22:37 | edit

ブンコさんへ

やっぱり、少しいつもより元気がないよね。
顔つきがだるそうって感じ。。。

文ちゃん、明日注射がちゃんとできますように。。。

URL | TAJImama #-
2010/10/24 22:39 | edit

梅松父さんへ

だね。
ちゃんと心しておかないと。。。

URL | TAJImama #-
2010/10/24 22:39 | edit

poohママさんへ

そう考えると、やっぱりワクチンの日は、
看てあげられる環境じゃない怖いですよね。

URL | TAJImama #-
2010/10/24 22:41 | edit

bobuuuさんへ

そうそう。
やっぱり強い薬だものね。

慣れないように気をつけようー!

URL | TAJImama #-
2010/10/24 22:41 | edit

テンママさんへ

今日は、お疲れさま~!楽しかったね。

サブのやきもち妬きには困ったもんだよ。

URL | TAJImama #-
2010/10/24 22:43 | edit

ロビワマさんへ

そうそう。
毎日毎日、可愛くて仕方ないよね。(笑)

URL | TAJImama #-
2010/10/24 22:44 | edit

wacoさんへ

確かにぃ~
でもやっぱり午前中が一番だよ。
何かあっても対処できるものね。

慣れないように気をつけないとね~。

URL | TAJImama #-
2010/10/24 22:45 | edit

コテ桃さんへ

そうなの~
ずっと寝てるから、ちょっかい出して起こしたりして。。。
でもものすごく嫌そうな顔して、場所変えて寝てる。笑

URL | TAJImama #-
2010/10/24 22:46 | edit

ぶりははさんへ

そうなんだって。
五年良くて、六年目にアナフィラキーショックの子の写真見せてもらった。

毎年気を引き締めないと!って思ったよ~!

URL | TAJImama #-
2010/10/24 22:47 | edit

ネロママさんへ

そうそう。
やっぱり年齢を重ねると段々心配になるよね。
ネロ君も何もなくてよかったね~!

今日はおかれさまでした。
楽しかったね~!

URL | TAJImama #-
2010/10/24 22:49 | edit

くろすけの母さんへ

タジがワクチンを打つと、そろそろくろちゃんだなっ!って毎年思うよ~。

くろすけのかあさんも、絶対穴が開くほどくろちゃんを見つめるよ~!絶対!!

URL | TAJImama #-
2010/10/24 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1268-4b3f21e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

