TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パントンチェア  

この間、クレマチスの丘で撮った写真。


道の横に無造作に置いてあるパントンチェア。


taji4272.jpg




素朴な疑問。

夜になったらしまうのかな?そりゃもちろんしまうよね。


ミッドセンチュリーな椅子なんかが無造作においてあるところがなんかお洒落!



でもさ、貧乏人としては、こんな直射日光にさらされていたら、FRPでできた椅子なんてすぐに劣化してこないか心配。。。
(まっ大きなお世話だよね。笑)



”Panton Chair”

単一素材を射出成形した、世界初の一体型チェアとして歴史に名を刻むVerner Panton(ヴェルナー・パントン)のパントンチェア。

1957年よりハーマンミラー社のライセンス生産をしていたvitra社が、初めて自社開発で製品化した、記念すべき第一号作品でもあります。

人体に沿う三次元の曲線を実現するFRP素材の開発と加工技術により誕生した、Pantonらしい未来的なフォルムのカンティレバーチェアは、20世紀デザインのアイコンともいえる歴史的価値があります。

1967年のファーストモデルを発表以来、時代に合わせて素材や配合を変えながら、今なお進化を続け、パントンクラシック、パントンジュニア、ミニチュアパントンなど様々なバリエーション展開で、ファンを魅了し続けています。








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1269-412baaa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

