TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たくさんあるのに。。。  

おもちゃはたくさんあるのに、
なぜか、タジが持ってるおもちゃが欲しいサブ。

taji4301.jpg




随分前にくろちゃん家からいただいたカエルさん。
もう音はならないし、ふんわり感もないけど、ずっとタジのお気に入り♪

でもね。
家では(外でも)サブのほうが威張ってるので、結局こうなる。。。

taji4302.jpg




がっかり肩を落としたタジは、

taji4303.jpg



違うおもちゃでサブの気を引こうとするが、結果無視されて終わり。。。


タジぃ~~~がんばれ~~~~~





食いしん坊ネタ!

虎桃家から頂戴した広島のお土産のお醤油!

おいしすぎ~~~
少し甘くて、何にかけてもおいしいの。

taji4305.jpg




ボトルのデザインも素敵でしょ。

確かお醤油のCMでささみと大葉の玉子がけごはんがおいしそうだったな~と思い出し、真似して作ってみたよ。


taji4304.jpg




写真は、なんかおいしそうじゃないけど、お醤油がウマウマなので、ガツガツ食べちゃいましたー。
それにしても普通こういう場合、白ゴマ使うよね。
家に黒ゴマしかなかったのよ~~(涙)







そして箱根に遊びに行った母のお土産の 大涌谷の黒玉子。



taji4306.jpg






一つ食べると7年長生きするんだよ~。

もちろんタジもサブも一つずつ。

目指せ20歳~~!











可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg






category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジ君~がんばれぇ♪
パンのおもちゃをくわえたタジ君の
表情が可愛すぎてキュンッ

お醤油ホントボトルも可愛いですね♪
CM見て私も食べてみたいなぁって
思ってました~
うん!美味しそうです☆★☆

URL | ブンコ #-
2010/10/28 21:39 | edit

へ~~そんな高級そうな牡蠣醤油があるのね~広島にいながら知らなかったです。くろすけ家はいつもアサムラサキの牡蠣醤油でっす!
タジ君!がんばれぇ!!ハンバーガーをくわえたお顔がかわいいよん。
いいな~~黒玉子。私も3つぐらい食べて21歳若返りた~~い。

URL | くろすけの母 #-
2010/10/28 23:56 | edit

ブンコさんへ

あのCMの玉子かけご飯おいしそうだよね~!

今度は白ゴマでリベンジするよ。

タジ。。。サブに気を使いすぎなの~
まったく。。。

URL | TAJImama #-
2010/10/29 00:13 | edit

くろすけの母さんへ

すごくおいしかったよ~。
スーパーとかだと売ってないのかな?
見つけたら試してみて~。
アサムラサキの牡蠣醤油も気になるぅ~

くろすけ母にもらったカエルちゃん、ひどい形になっちゃったけど、がんばっていい仕事してくれてるよ~♪

あのね。。。。
21歳長生きしても、決して若返りはしないと思う。。。笑

URL | TAJImama #-
2010/10/29 00:16 | edit

たしかに、毎度だけど(汗)タジくん、がんばれ~(笑)
よく、ドラッグストアで卵かけごはん専用醤油って売ってるけど、いつももったいなくて素通りです
牡蠣醤油なんでもっとウマウマなんでしょうねぇ
黒たまご5個ぐらい送ってぇ(笑)


URL | あずパパ #-
2010/10/29 01:21 | edit

玉子かけご飯

それも追加予約願います。
牡蠣醤油残しておいてネ!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/10/29 08:08 | edit

うん… 白ゴマって気がする(笑)

がっかり肩を落としたタジ~
うんうん… どこが肩かぁってことは置いて
おいてぇ~
確かに肩が落ちている… 
がぁんばれーぃ ターーーちゃん!

URL | 春隊長 #-
2010/10/29 09:14 | edit

タジ、頑張れ(笑) ホットドッグはフラのお気に入りと同じだぞ。

黒卵、100個ぐらい食べていいですか?(笑)

URL | フラパパ #SFo5/nok
2010/10/29 10:28 | edit

牡蠣醤油、違うメーカーだけど売ってるから買ってみようかなっ。
タジママさんから教えて頂いた本村先生の本買いました!
生の鶏肉とかってのも驚きでしたが、すごく分かりやすくて読みやすいです。
ありがとうございました!

URL | bonnie #-
2010/10/29 12:14 | edit

わぁ♪
タジ家のブログに牡蠣醤油がぁ~♪
なくなったら虎桃家に言って下さいねっ
また買いに広島に来てもらうので(^u^)♪

URL | Qママ #1NGyfgPI
2010/10/29 12:23 | edit

ウチも弟がイバってるよぅ。
姐さんのおもちゃ、片っ端からさらってっちゃうし・・・。
がんばれターさんっ。負けるなターさんっ。

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/10/29 15:22 | edit

毎日なんだろうけど、ドンマイ!タジッ!
ガンバレ!タジッ!

いやいや虎桃家で夕飯ご馳走になった時に、我が家もハマリましたよ参匠の牡蠣醤油!甘くて美味いよねー。刺身良し!玉子かけご飯最高!
ナイス牡蠣!って感じだよねー!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2010/10/29 18:24 | edit

あずパパさんへ

性格だから仕方ないのかしらね。
広島の牡蠣醤油って聞くだけでおいしそうでしょ♪とってもおいしかったです。

箱根は近いので、もう何十個って食べたことあるけど、いったい何歳まで生きられるのかしら~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/10/29 23:40 | edit

梅松父さんへ

ラジャーーー!
すぐになくなりそうだけど、残しておくよ~~~♪

URL | TAJImama #-
2010/10/29 23:41 | edit

春隊長さんへ

あはは~
やっぱり白ゴマだよね~(笑)

どこが肩?(笑)確かにぃ~~
超なで肩だものね。

いつもサブに気を使って生活してます。@タジ

URL | TAJImama #-
2010/10/29 23:43 | edit

フラパパさんへ

パイル地のおもちゃって好きですよね~♪

フラパパ~~
あなたはいったい何歳まで生きていたいのぉ~~~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/10/29 23:44 | edit

bonnieさんへ

牡蠣醤油って初めてだったんだけど、ちょっとはまりそうです。おいしいぃ~♪

本、購入されたのですね。
私も情報が沢山ありすぎで迷うことがあるのですが、この本をお手本にしています。
後は、その子の体質もあると思うので、
はじめのうちは、体重変化とう○ちチェックですね~♪

多分、う○ちの量が減って、おしっこも透明になって(朝一を除く)、お水もあまり飲まなくなると思います。

がんばってくださ~い!!

URL | TAJImama #-
2010/10/29 23:48 | edit

Qママさんへ

Oちゃん、大きくなってるね~♪
虎珀もかなりビックでいつ会っても驚くよ~。くねくねしてて可愛い~!

うんうん。
コテ桃さんにもうお願いしちゃった~~♪
すぐにでも広島に行って欲しいぃ~~~!

URL | TAJImama #-
2010/10/29 23:49 | edit

ロビワマさんへ

姐さんもがんばって~~!

きっと、会って話したら弟の苦労話ばかりするんだろうね。(笑)

URL | TAJImama #-
2010/10/29 23:50 | edit

ハッピーとうちゃんへ

な~~んか、サブに超気を使いながら生活してるよー。@タジ

うんうん。
おいしいよね~。
今度、一升瓶で買ってきてもらおうかな~!

やっぱり広島は牡蠣だねっ。


URL | TAJImama #-
2010/10/29 23:52 | edit

うちも同じですよ。
好きなおもちゃは何個かあるのに
クイポが遊んでるおもちゃをカフカが
欲しくて仕方ないんです。

うちはカフカがのろのろちゃんなので結局クイポが遊んでいますけどね(*^^*)

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2010/11/03 23:38 | edit

犬子さんへ

どうしても誰かが持ってるおもちゃがいいのですよねー。
人間の子供と一緒ですねっ。

カフカちゃんが一番大きいのにねっ。

URL | TAJImama #-
2010/11/05 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1272-bc866e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

