TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニチュア写真  

最近良く見かけるミニチュア写真


残念ながら、わんこのアップの写真が多い私の写真だとうまく効果が現れず。。。

こういう写真って俯瞰から撮った町並みや工事現場や電車なんかのごちゃごちゃっとした写真を使うと可愛いミニチュアっぽくなるんだよね~。

でも何とか探して作ってみました。

梅松っちと行ったリゾナーレの写真を使用。



taji4311.jpg


↑リゾナーレの中にあるコンビニ?



taji4309.jpg


↑朝ごはんの後みんなでお散歩(かろうじてサブが分かる?)



taji4307.jpg


↑雑貨屋さん



taji4310.jpg


↑朝起きてタジサブのお散歩を部屋からパチリ





photo shopでもできるみたいだけど、かなり面倒な感じ。
「ミニチュア写真 フリーソフト」でググって見るとうじゃうじゃ出てくるよ~。

フリーソフトによっても、加工の感じが変わってきたりしてかなり面白そうです。

手っ取り早いのは、
iphoneのミニチュア写真が取れるアプリ
だったり、
レンズやカメラもあるみたい。


時々こんな風に昔の写真を見ながら加工したりするのも楽しいね♪








可愛いお友達がたくさんいるよ!
beep.jpg






category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

へーー! すごぉーいっ!
なんかプロっぽ~い♪
いろんなソフトがあるんだね~
…最近ちょっとiphoneが気になってるんだー
そーゆーアプリも使えるのん?

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2010/10/30 01:44 | edit

写真の加工って面白いデスょね~( ´艸`)
昔、友人がビル街の写真を加工してましたが、ホントにミニチュアに見えました♪

ぁれ~、もしかしてこの日って忘れられない運命の出会いの日デスかね?
間違ってたらゴメンなさ~ぃ(^▽^;)

↓サブ君、面白過ぎ~(爆) そして、タジ君優し過ぎ~(^m^) ムフッ
でも、ホッコリ兄弟 大好きょ~(^ω^)ゞ

牡蠣醤油w((´ω`))wワォッ!! 美味しそう、、、 
しかもママさんの料理、ホントに美味しそう(‘-^*)b

料理大嫌いな私(笑)、今度ママさんの料理食べたいゎ~(^m^) ムフッ
だって、この間の塩焼きそば食べ損ねちゃったから~゚(ノД`)゚

URL | テンママ #-
2010/10/30 11:18 | edit

わぁ、絵画みたいですねぇ♪
こんな風に加工出来るなんて~、
苦手なんだけど、勉強してみようかなぁ。

去年の今頃リゾナーレ行ったんです。
色合いが可愛くって素敵なお店がいっぱいあったー♪
でもミニチュアダックスのオフ会やってて
30匹ぐらいから一斉にブブカ吠えられてた(笑)

URL | ブブカママ #-
2010/10/30 11:32 | edit

ホンワカ優しい感じでいい感じですねぇ~
リゾナーレ…行きたくなっちゃった♪
久しぶりに元気になった文太を連れて近いうち…
ちょこっと行ってこようかな~

URL | ブンコ #-
2010/10/30 21:26 | edit

へーたんママ♪

iphoneで使えるアプリだよ~。
確か100円ぐらいだった。

でも、かなり優秀アプリで面白かったよ。

無料アプリも多分あるはずだよー。

なんかそれっぽく見えるよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/11/01 22:18 | edit

テンママさんへ

そうだよ~~!
あの日がなかったら、今があったのかな?
そう思うと、人の出会いってものすごく不思議だよねー。
テン家と出会えてタジ家は幸せだよん。

写真加工は、色々はまると面白いよね。
でもぉ~このミニチュアに関しては、ブヒは向いてないね。(笑)

URL | TAJImama #-
2010/11/01 22:21 | edit

ブブカママさんへ

クリックするだけど、簡単にできちゃうから面白いですよん。
写真加工は色々フリーソフトがあるので、時間忘れて遊んじゃいます。

リゾナーレ!
全体が綺麗でどこを歩いても気持ちよいですよね~。
また行きたいなーー。

ブブカちゃん。。ドンマイ。。。

URL | TAJImama #-
2010/11/01 22:23 | edit

ブンコさんへ

文ちゃんち、リゾナーレ近くで良いな~。

あそこでの~んびり丸山珈琲飲みたい~♪

これから紅葉が綺麗で良いですよね。

URL | TAJImama #-
2010/11/01 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1273-86ded09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

