TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

LADUREEとrucola  

ダッシュのママから東京のお土産~♪

LADUREEのマカロンだよー!

taji4335.jpg



久しぶりのラデュレさま~。
箱の中の写真を撮り忘れ、で、もうすでにお腹の中~~(笑)
やっぱりおいしいわぁ。


そして、実家で育ててもらっていたルッコラが収穫というので、タジサブ連れてお散歩がてら行ってきました。
(徒歩20分)

taji4336.jpg



●*×□★ルッコラって言って、イタリアから輸入された種から育てたやつ。
スーパーで売っているルッコラより、葉っぱの幅があって、葉の色も少し赤みがかってます。
でも、写真でみるより葉は柔らかい感じ。

まだ食べてないけど、マッシュルームと胡桃と和えてサラダにしようかな~!?




で、実家での一枚。


taji4338.jpg



おやつ食べすぎで、タジは夜のう○ちがちょっと柔らかかったー。



そんな実家で見つけたこれ。

taji4337.jpg




誰の趣味だ?
で、これを買ったのか?もらったのか?  なぞ。

写真撮ったくせに、聞くの忘れた。







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg









category: おいしいもの

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ルッコラにマッシュルームに胡桃!!!
想像しただけで美味しそうでヨダレが…
そしてお腹が鳴りそうです♪

ご実家も素敵ですね~~
うちの実家にも誰の趣味??って感じの
置き物~ありますぅ!!!

URL | ブンコ #-
2010/11/08 10:51 | edit

ルッコラ、小松菜みたいな形だね~ゴマのような香りがしっかりしてそう。

一番下のジャズメンたち。実際に演奏するんだよね~たしか・・・
以前ハンズにあったのをくろすけ父がほしがってた(爆)

URL | くろすけの母 #-
2010/11/08 12:30 | edit

ホントだー、ルッコラの葉っぱの形が違う~。

クラシカルなソファーにお行儀よく座る2ブタちゃん、可愛い♪
視線の先にはおやつ・・・かな?笑
ウ○チが落ち着くまでは節制気味のお食事?
早く本調子になるといいね、sabuちゃん。

謎のジャズメン達、なかなか陽気そうですね♪笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2010/11/08 15:52 | edit

お腹の中のマカロンがみたかったなぁ(笑)
テイファニー色で素敵な箱ですね
ルッコラ大好物です♪
サラダ賛成~
うちの実家にも摩訶不思議な置物がありますよ(笑)

URL | あずパパ #-
2010/11/08 19:10 | edit

ブンコさんへ

ルッコラ、今日食べたよ~
味が濃くておいしかった。ナッツ系合うねっ。

やっぱり実家には意味不明のものがあるよね。
熊が鮭咥えてるのもあったもの。(笑)

URL | TAJImama #-
2010/11/08 21:49 | edit

くろすけの母さんへ

うんうん。

味が濃くて苦味もあっておいしかった~♪
胡桃との愛称抜群だったよ。

ジャズメン。ただのフィギアだったよ。
演奏するのもあるんだー。

買ってあげて~~~!(笑)

URL | TAJImama #-
2010/11/08 22:09 | edit

ロビワマさんへ

種の袋をなくしてしまった為、名前が分からないんだけど、
ちょっと変わったルッコラだよね。
でも味はルッコラだったよ。

うんうん。もちろんおやつぅ~
目が真剣だものね。

ジャズメン!?可愛いのか、変なのか・・・不思議さんです。

URL | TAJImama #-
2010/11/08 23:41 | edit

あずパパさんへ

ルッコラおいしいよね~~♪

ナッツとマッシュルームは愛称抜群でした。

やっぱり不思議なものがあるのね~(笑)

URL | TAJImama #-
2010/11/08 23:41 | edit

なんだか、タジママのルーツを垣間見た気分。

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2010/11/09 18:05 | edit

ゆうこさんへ

あはは~
そう?見られちゃった感じ~?(笑)

URL | TAJImama #-
2010/11/11 14:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1279-7e86bba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

