TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

象さんとタジ。  

寒いですね~。
さすがに日中でも公園には誰もいません。
飼主:「タジ~!象さんの滑り台の前で写真撮ろう~!!」
タジ:「・・・・」

taji343.jpg

↑そこまで嫌そうな顔しなくてもいいのに・・・(泣)

おしっこした後とか、↓写真のように後ろ足をシュッシュって蹴り上げる行動をします。正しい犬っぽくて私は好き。
雌のワンちゃんもやるのかな~?
但し、地面がアスファルトだとやりません。

taji344.jpg

category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

大きな象さんですね~!
私も滑りたいです~(お尻が入れば。汗)
ジャンは滑り台とか超怖がって、逃げます。

あ~!犬のしぐさの解説本で、おしっこの後犬が足をシュッシュッとするのは、自分の匂いを広げているんですって~。
同じ行動でも、猫の場合は単純に隠してるだけだそうですよ~。
マーキングの一種ってことでしょうか~?

ジャンは最近外ではちょびちょびマーキングしかしないので。。。TAJI君みたいな行動はしませんが、
他のわんこと遊びたい時や、遊んでいるとき、後ろ足を蹴っています。
どうやら怒っているのではなく、遊ぼうよ!と言ってるみたいです(^^)

URL | ジャンママ #-
2006/12/06 17:17 | edit

タジくん滑らさないんですか~?
梅松滑らせた時、結構面白かったですよぉ~

蹴り動作は梅がたま~にしまーす@♀
自己顕示欲の強い子が縄張り意識でする行動だそうです。
ジャジャ梅あっぱれって感じです。
松はしません。
ただ梅のシッコの後は必ずマーキングします。

URL | 梅松父 #-
2006/12/06 17:45 | edit

後ろ足シュッシュッくろすけはやらないんですよ~
そのかわり花子ちゃんがしています(笑)
男らしいでしょ!
そのかわりマークキングがすごいです。ほんの2~3滴でも搾り出していますよぉ。

タジ君象さんの滑り台ホントは滑りたかったんだろ~ぉ。だから不機嫌だったんだろ~ぉ。
くろすけは公園のタコの滑り台時々すべりますよ~ん。

URL | くろすけの母 #-
2006/12/06 17:56 | edit

ジャンママさんへ

タジはね。滑り台は、以前まず一緒に抱っこして滑ってその後一人で滑らせたら、転がってしまって、それが余程怖かったのかそれからトラウマで、今は全然ダメですぅ。

弱っちいくせに、自分の匂いを広げるなんて、なんだか偉そうで笑えます。タジはタジなりに雄犬として頑張っているのかな(笑)

ジャン君後ろ足蹴って「遊ぼうよ!」かわいいじゃないですか~!
なんか分かるような気がするぅ♪

URL | TAJImama #-
2006/12/06 20:11 | edit

梅松父さんへ

もちろん以前何度も滑り台経験済みです!
でも一度転がってしまってそれが余程怖かったのか、滑り台に乗せようとすると、てこでも動かないんですよ。(笑)

自己顕示欲!笑えます。
タジにもそんな気持ちがあったのね~!
お散歩行っても結構頑張ってるんだ!
なんだか“いっちょまえ”ですね。ふふっ!

梅ちゃんも松君もそれぞれの個性がこんな事に出たりするんですね。やっぱりそれは多頭飼いの面白い点ですね。(いいな~♪)

URL | TAJImama #-
2006/12/06 20:16 | edit

くろすけの母さんへ

え~くろちゃんやらないんだ~!
初めて見たときは、「OH!男らしいぞタジ!」と誇らしく思ったりして・・・
でも雌犬もやるんですね。
てっきり雄犬だけかと思ってました。
花子ちゃんかっこいい!!!

タジは、一度滑り台で転げ落ちて、余程怖かったのかそれ以来トラウマになってます。
滑り台に乗せようとすると、てこでも動かないですよ。(笑)

URL | TAJImama #-
2006/12/06 20:19 | edit

タジの後ろ足を蹴る仕草、私も犬らしくて好き!でも最近はあまりしている犬を見ないような気がしませんか?
ダッシュもたま~にしますよ。でもタジのほうが迫力あるなぁ。シャッシャッってね。

URL | aloha7 #-
2006/12/07 10:39 | edit

aloha7さんへ

ダッシュもやるんだね~シュッシュ!
今度見せてもらうよ♪

私も犬っぽくてなんだか好き♪

URL | TAJImama #-
2006/12/07 12:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/128-a5d37fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

