TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶食サブちん。  

立派なタプタプをお見せしたいんじゃなくてぇ~~(笑)



taji4343.jpg




昨日の朝から食べたものを全部吐いちゃったりして、
病院行って、点滴してもらってきました。

今はもうすっかり元気で今日の夜からご飯も食べまーす。 ご心配なく。

でも、皮下点滴をしてもらったので、
数時間後に点滴の液がタポンタポンと下に溜まって。。。面白い。。。(今はすっかり吸収されてまーす)


taji4344.jpg

触るとプヨンプヨンなの。


そんな訳で、三回分のご飯を食べれなかったサブ。

サブは食に対してあまり関心がないので、絶食も平気だったけど、タジだったら大変!

きっと、ずーっとキッチンで大騒ぎするんだろうな~(汗)





話は変わって、

ポテトって細いほうが好き♪


taji4345.jpg










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg














category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

治って良かったです
寒くなってきたので体調も崩れますよね~
それにしても・・・
りっぱなモフモフ(タプタプ)
それと皮下点滴でお腹が膨れるの見たの
始めてです。面白いですね~

URL | poohママ #-
2010/11/10 22:41 | edit

治って良かったね~。

うちもその注射したことあるけど、そんなに下に来たことない!上ぽこんてして吸収しただけだったよ~。
面白いね。


うちも絶食なんて絶対無理。
食べるまでキッチンいるもの。

先生に絶食っていわれても「食べないと寝ないんです!」「スープだけでも!』と懇願です。笑

URL | YUKA #-
2010/11/10 23:21 | edit

あのスゴイ顔した後、そんな事があったんですね・・・
サブくん、よくなってよかったねぇ
でも、プヨンプヨン笑われてますよぉ(笑)

細い派に1票~

URL | あずパパ #-
2010/11/10 23:27 | edit

確かに、ちょっと辛そうな顔してる~。
どうしたのかな?風邪かしら?

ペプシ、もう揃ったんですか‼
単に私が気ずくのが遅かったのかな?
まだ一店舗でしか見てないんだけど。。。
あと三個なんだけどなぁぁぁ

そうだ!ブログ作ったので良かったらリンク
お願いします~!

URL | Bonnie #-
2010/11/10 23:28 | edit

サブちん(泣)治ったとあったのでホッとしましたが…
サブちん点滴~お疲れ様!
寒くなったからかなぁ…
吐いちゃったりするとホント心配です…
美味しいご飯元気よく食べてくれないと困るよぉ!!!
3回分も食べれなかったら私もタジ君と同じで大騒ぎですよぉ~
皮下点滴のタプタブ文太もすごい時があって心配しちゃったこと
あります…

ポテト…私細いのも太いのも好き♪

URL | ブンコ #-
2010/11/10 23:41 | edit

良くなってよかった~~
ほんと、体調が悪いと飼い主も元気なくなるもんね。3回の絶食!お疲れ様ぁ~~
すごいタプタプになるんだ!初めて見た。サブちゃん、ママを心配させないでね!

URL | くろすけの母 #-
2010/11/10 23:50 | edit

ゎ~、ビックリしました~(≧▽≦)
良かったぁ、落ち着いたようで(^ω^)ゞ
ぉ腹のタプ② 凄いデスねっw((´ω`))wワォッ!!
3回の絶食、、、 サブ君、ぉ疲れ様でした(≧▽≦)

↓怖いっ*(゚Д゚* けど、可愛い~(^ω^)ゞ
優しいぉ兄ちゃんで、サブ君幸せね~(‘-^*)b

URL | テンママ #-
2010/11/11 00:01 | edit

ポテト

細くて揚げたてアツアツの。
マックの今年のクリスマスセット、ポテトがメガサイズです。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2010/11/11 07:48 | edit

ポテト

私は、ケンタの太ポテトがスキだす!

んじゃなくて~
サブちん どーした。
なんでもなさそうなので 一安心…。
よかったねぇ!

最初の写真 はるぴんに似てるね♪
ドキッとしちゃったよ~

あぁー はるぴんが似てるんだよね…
西のお兄ちゃんに失礼しました!

URL | 春隊長 #-
2010/11/11 09:16 | edit

サブちん、大変だったね~。
すっかり元気との事で、
本当によかった!!!

今の時期、ワンコも飼い主さんも、
体調をくずされているみなさんが多いですよね!
TAJImamaさんも元気でいてよ~♪

で…ポテト、細いのも太いのも大好きで~す。
火傷しそうで、お塩がしっかりしてるのがいいなぁ。

URL | ビビママ #-
2010/11/11 09:50 | edit

サブくん大変だったんですねー!
復活しましたか??タプタプなのはちょっとカワイイです…
フレブルくんたちは体調管理が難しいんですねー
以前柴を飼ってましたが、柴は強かったですもん。

芋という芋はどんな形状でも好き…ポテト食べたくなってきました。

URL | bun #-
2010/11/11 10:59 | edit

poohママさんへ

ありがとうございます♪
すっかり元気になっていつものサブに戻ってまーす!

皮下点滴を何度かしたことあるんですが、
今回は量が少し多めでお腹まで下がってきましたー。

タプンタプンして気持ち良かったです。(笑)

URL | TAJImama #-
2010/11/11 14:21 | edit

YUKAさんへ

ありがと♪

いつもは、車で家に帰る間に吸収されちゃうんだけど、
今回量が少し多かったので、こんな風に。。。笑
ブヨンブヨンしてて面白いよね。

ボブもタジも一緒だよね。
多分先生がだめって言っても食べさせちゃうと思うもの。。

URL | TAJImama #-
2010/11/11 14:23 | edit

あずパパさんへ

急に悪くなって、すぐに回復しましたー。
いつも見張ってないと怖いですよね。

細い方が、お塩の絡みが多くていいよね。

URL | TAJImama #-
2010/11/11 14:24 | edit

Bonnieさんへ

いつも季節の変わり目になると一回胃が悪くなるの。
きっと胃腸風邪みたいなものでしょうね。
サブは胃が強くないので、体調が悪くなるとすぐに胃がやられちゃうみたいです。

イトーヨーカドーは、たくさんあったよ~。

リンク!了解でーす♪

URL | TAJImama #-
2010/11/11 14:26 | edit

ブンコさんへ

サブは胃が弱いからねー。
季節の変わり目に必ずやられちゃうの。
心配ありがと!もうすっかり元気だよ~。

タプンタプンがすごく気持ちいいよね。
先生から説明受けていたので、心配はなかったけど、あれ、驚くよね。

ポテト!
私も両方好きだけどね。
でもさ~細い方がお塩がたくさん付いていておいしいよね。

URL | TAJImama #-
2010/11/11 14:28 | edit

くろすけの母さんへ

ありがと!!

いつも元気一杯だから、余計心配になるよね。
病院の受付で
「今日はサブが胃が痛くてきました。」
って言ったの。
そして、診察室に入ったら先生と受付のお姉さんがくすくす笑ってるから何かと思ったら、
「胃が痛くてきました」って言った飼い主さん初めて~って言われちゃった。
サブちゃん可愛がられてるのね~って。

普通は、「朝から嘔吐が続いてます」とか言うらしい。。。笑

URL | TAJImama #-
2010/11/11 14:32 | edit

テンママさんへ

ありがと~♪
若いからか、すっかり回復していつものサブに元通り~~♪

タプンタプン、すごいでしょ~。触るとホント気持ちよいのよーー(笑)

ねー。タジがやさしいからサブはやりたい放題。
いいのかな~?これで。。。

URL | TAJImama #-
2010/11/11 14:33 | edit

梅松父さんへ

そうだよ~~
ポテトって冷めると超まずいものね。

細い方がお塩がたくさん絡まっておいしいよね。

マックのサイトチェックしなきゃ!

URL | TAJImama #-
2010/11/11 14:34 | edit

春隊長さんへ

ケンタのポテト好きなの~!?
アメリカンな感じの皮付きポテトだよねっ。

うんうん。
私もはるぴんに似てると思った。
魚眼レンズなんて使ってないのに、
魚眼レンズで撮った顔してるよね。

私もはりぃ~の事考えてたよ~♪

URL | TAJImama #-
2010/11/11 14:36 | edit

ビビママさんへ

ビビママ、心配ありがとう~!
具合が悪かったのは、一日だけで、今はすっかり回復していつものサブに戻ってまーす。

今の季節の変わり目が一番体調崩しやすいものね。
ビビママも気をつけてね。

だよねーー!
ポテトは熱々じゃなきゃ!
で、お塩多目がやっぱりおいしいよね。

URL | TAJImama #-
2010/11/11 14:38 | edit

bunさんへ

bunさん、ありがとう~!
今はすっかり元気になっていつもの好き勝手サブに戻ってまーす。

フレンチってやっぱり病気が多いよね。
柴ちゃんのような、歴史のあるわんこのほうが断然強いよ。
病気知らずが一番幸せですよね。

お芋すきなの~!?
女子は、みんな好きだよね。

URL | TAJImama #-
2010/11/11 14:40 | edit

びっくりしましたー!
サブ君、もう元気になったんですよね!
急に寒くなったからでしょうか?
ブブカも吐いちゃって点滴したことあるんですけど、
そんなにタプタプしてなかったような~?

サブ君すごい鳩胸ですねー。
それで、あの~
ほっぺのタプタプにも点滴の液が溜まるんですか?

URL | ブブカママ #-
2010/11/11 22:02 | edit

フレブルアンケートにご協力を!!

初めまして。突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(ワンルーム)を
立ち上げました。フレンチブルドッグに関するアンケート調査を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/question/index.html

URL | WanRoom フレブルパーク #kom06Ypg
2010/11/12 11:25 | edit

ブブカママさんへ

ご心配おかけしました~。
サブは胃が弱くて季節の変わり目になると、
いつもやられちゃうのです。涙
でも一日で復活!

ほっぺのタプタプは違うよ~~(笑)
元からこんな顔~~!!

URL | TAJImama #-
2010/11/12 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1281-6a86e2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

