TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

競争  

お散歩の後半(体が温まった頃)に、

いつも、少しの距離をダッシュで走るのが最近の決まりになってるんだけど、

その時に、

走りながら、「タジがんばれ~」って言うと、タジがサブより頭一つ先を走り、
「サブがんばれ~」って言うと、今度はサブが早く走ってタジより先に。。。


私たちが思っている以上にこの子達は、飼い主の言葉を理解できてるんだと思うよ。


taji4362.jpg


僕の悪口言ったら、すぐに分かっちゃうんだからね!@サブ







可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

絶対思う! ウチは交差路が近づく前に
小声で「右だよ・・真っすぐだよ」とか
ブツブツ唱えてるとちゃんと従うよ~
機嫌が悪いとわざとチンタラ歩くし
逆方向へ行くけど。。。(笑)
 でも二人で聞き分けて行動するのもスゴイ
「ほら次は俺だ!」とか思ってるのかな?

↓バーベル氏 激しく好き 足の開き具合
髪型 人形の様な表情 人形だ・・・  

URL | ギューママ #-
2010/11/17 23:09 | edit

同時にがんばれって言った場合どうなるんだろ~?
きっとやさしい兄ちゃんは譲るんだろうなあ(笑)・・・

URL | あずパパ #-
2010/11/18 01:27 | edit

わかりますー!
うちも早足の時、「ゆっくりねー」って言うと
ゆっくり歩いてくれるし、分かれ道で「こっちだよー」って
言うとちゃんと引き返して来る。
でも苦手な耳掃除、右耳のあと、「次、左耳ね」って言うのは
聞こえないフリしますケド(笑)

URL | ブブカママ #-
2010/11/18 06:55 | edit

タジママ~

そんなカシコイ サブちんを「ちょっと足りない子ちゃん」
なんて呼んでなかったけ?(笑)

サブぅ~ 思いっきり おこっちゃれ!

URL | 春隊長 #-
2010/11/18 09:11 | edit

ぐりこもパンとどら焼きは理解してると思う。
教えてないのに…しかも覚えなくて良いのに…

URL | けい #-
2010/11/18 10:00 | edit

ウチは何も言わなくても、ジュエがバズより先に先に歩こうとします・・・
最近はバズのストレスにならないように、1頭ずつお散歩。
でも今度、競争させるようにタジママ方式試してみよーっと!

URL | nao #-
2010/11/18 13:26 | edit

さすがイケメンズタジサブくんですねぇ~
ちゃんとママさんのお言葉をいつも聞いているのですね!!
タジサブくん頑張ってぇ~と言ったらどちらが先になりますか~?(^^)
サブくんのお顔本当に「悪口すぐ分かるよ~」ってお顔してますね!!
元気なサブくんのお顔見れてとっても嬉しいです~

URL | かのこ #-
2010/11/18 14:00 | edit

うん、うん・・・
絶対に人間の言葉わかってるよねー。
だからこそ、無視された時は、本気ってことにもなる・・・

URL | waco #PTRa1D3I
2010/11/18 16:43 | edit

本当にそう言ってそうですね~
聞いてほしい事をわざとしないのでは?
思う事も・・・
話を聞き耳たててる時とか(笑

面白ですよね~
さあ!!もうすぐ!!
お会い出来るの楽しみにしてますよ~

URL | poohママ #-
2010/11/18 17:25 | edit

ギューママさんへ

案外いろんな言葉(単語)を理解できてるよね。

そうそう。都合が悪いと言ってること分かってるくせに無視したりするしね。(笑)

バーベルさん。なんと100円。

URL | TAJImama #-
2010/11/18 23:11 | edit

あずパパさんへ

同時に頑張れって言ったら、やっぱりサブかな~。
タジは、あんまり走るの好きじゃないもの。。

URL | TAJImama #-
2010/11/18 23:12 | edit

ブブカママさんへ

そうそう。
都合が悪いときは無視するよね。
絶対言ってること分かってるはずなのにね。

でも、それも可愛いんだよね~♪

URL | TAJImama #-
2010/11/18 23:13 | edit

春隊長さんへ

でもね。
ちょっと足りないのよ~(笑)

って言うか、直球ストレートで物事あまり考えないタイプ。
タジは、ものすごく考えてから行動するよー。

URL | TAJImama #-
2010/11/18 23:14 | edit

けいちゃんへ

どら焼きもぉ~~~~

確かに!どら焼きおいしいものね。一度食べたら名前覚えそう。。。笑

そうそう。覚えなくてもいいのにね。
ウチは、小声で話したりするよ。気づかれないように。

URL | TAJImama #-
2010/11/18 23:16 | edit

naoさんへ

一緒に走るのも楽しいよ~。
案外真剣な顔して走ってる。
今度試してね。@飼い主はヘロヘロになるけど。。。

URL | TAJImama #-
2010/11/18 23:16 | edit

かのこさんへ

今日ね。
二人同時に「頑張れ~」って言ったら、
二人とも少しエンジン掛かった感じで、一段と早く走ったよ。(笑)

面白いよね。

URL | TAJImama #-
2010/11/18 23:17 | edit

wacoさんへ

だよ~~。
無視された本気だよ。
自分に都合の悪いときは、決まって聞こえないふりするよね。

URL | TAJImama #-
2010/11/18 23:19 | edit

poohママさんへ

そうなの~。
案外聞き耳立ててるから、悪口いえないよね。(笑)

日曜日お会いできるの楽しみにしてます。

URL | TAJImama #-
2010/11/18 23:20 | edit

ホント、言葉理解してるよねっ!
「シャンプーする?」っていうと寝たふりしたりー、「爪切ろうかなー」って
ひとりごとみたいに言っても手ひっこめたり。
姉からの電話で「犬たちは?」って聞かれて「今隣で寝てるよ~」なんて
答えてるとお目目あけたりねー
ぜったい自分の話題だってわかってる!
タジ&サブちんたち、ちゃんと声援にこたえてがんばるとこがかわいいなぁ!!
ヤキモチ焼いて逆に燃えたりしないのかなー?(笑)

URL | へーたんママ♪ #jLgmlJbM
2010/11/19 00:13 | edit

サブちゃん

すっかり可愛い顔に定着しましたね。
もう立派な大人ですね。
人間の事犬って案外知ってますよね。

URL | 犬子 #WOq6nlhY
2010/11/19 09:26 | edit

そうそう!言葉も理解するし(自分の都合がいいように!)行動も人間みたい。
いつまで見てても飽きないよね!

URL | くろすけの母 #-
2010/11/19 13:20 | edit

へーたんママ♪さんへ

そうそう。
都合の悪いときは聞こえない振りするしね。

電話も聞き耳立ててるよ~。
「今からいくよ~」って電話で話してると、
ちゃっかり玄関でまってるもの。(笑)

ホント、面白いよね。

URL | TAJImama #-
2010/11/20 00:22 | edit

犬子さんへ

サブももうすぐ4歳。
まだまだ家族の中では、赤ちゃん扱いされてるけどね~(笑)

そうなの~。
ちゃんと理解してる。
悪口いえないね。(笑)

URL | TAJImama #-
2010/11/20 00:24 | edit

くろすけの母さんへ

だよね~。
都合が悪いと聞こえないふりするしね。(笑)

毎日たまらなく可愛いね。

URL | TAJImama #-
2010/11/20 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1287-5c64bba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

