TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お祭り  

昨日の夜
沼津で今年162回目の高尾山祭典に行ってきたよ。

といっても、家から徒歩圏内。

人ごみがあまり好きじゃないので、ここ何年も行ってなかったんだけど、
今年は行ってみた。(暖かだったしね。)


どうやら、二日間で8万人の人出なんだって。


taji4386.jpg







taji4385.jpg





高尾山神社は商売繁盛の神様として知られ境内と神社周辺に縁起物の熊手の店をはじめ
数多くの露天が道路の両側に、ズラリ!


taji4387.jpg




タジとサブはね、

道路に落ちてる露天の食べ物を拾い食いしようとして、大変。
お祭りを楽しむなんて気持ちはこれっぽっちもなかったかな。


taji4388.jpg






taji4389.jpg





商売繁盛のお祭りだけど、
熊手も買わず、みんなの健康を祈って帰ってきました。




可愛いお友達がいっぱい!
taji4383.jpg






category: お出かけ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

だいぶ前だけど神社が新しくなったんだよね娘は昨日の昼間に義兄に連れてってもらったそうだよー(スグ近く)
もう5年位行ってないけど
昔は極寒の中、歩いたイメージがあるけど
最近は暖かいよね
ポケモンカステラ食べたかったぁ~

URL | BOB父 #-
2010/11/28 20:06 | edit

たしかに、タジサブくんにとってお祭りの露店のニオイと落ちてる食べ物は魅力的なんだろうね(笑)

みんなの健康が一番です!

URL | あずパパ #-
2010/11/28 22:28 | edit

BOB父さんへ

そうそう。
以前の方が雰囲気あったけどね。
夜10時ごろ行ったけど、ものすごい人ごみでしたー。

でしょ~。
子供の頃、高尾山=寒いの印象だったのだけど、とても暖かでしたよ。
やっぱり温暖化の影響なのでしょうね。

私も10年ぶりぐらい。。汗

URL | TAJImama #-
2010/11/28 23:41 | edit

あずパパさんへ

そうなの~。

お祭りに連れて行ったのがはじめてだったので、
まったくの想定外でした。

URL | TAJImama #-
2010/11/28 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1292-abfbf526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

