TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日のイチオシ!  

写真と関係ないんだけど。。。。


今日、いつもの公園にお散歩に行って、タジがう○ち。

それがね~~  それがね~~~~

絵に描いたような(まことちゃんに出てくるような)すばらしい型なの。

もちろん拾って帰ってきたけど、あれはそのままにしても、みんな拍手してくれそうな型だった。



taji4410.jpg






呼んで振り向いてくれるのはサブのみ。
タジったら、聞こえてるくせに無視するんだよね~。

taji4411.jpg






二枚舌なサブ。
どうしたらこんな風な舌になるのかしら?


taji4412.jpg



今日も暖かな静岡。
明日から寒くなりそうだけど、
寒くなったら、タジサブと走って体を暖めよう!




最近タジとサブが大好きな豚レバー。
香ばしく焼くと香りがいいのか、食いつきがいいよ。


レバーはビタミンAが豊富なだけでなく、ビタミンB群、C,D,吸収されやすい鉄分、亜鉛、セレニウムも豊富。
ただし、過剰な摂取は、逆にビタミンA過剰を引き起こし、骨の形成異常などの原因に。

週に一度程度、もしくは、毎日少量ずつなら大丈夫だそうです。


鶏のレバーは生で。豚レバーは加熱して。どちらにしても内蔵系は新鮮なものをね。



taji4413.jpg









可愛いお友達がいっぱい!
taji4383.jpg








category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

絵にかいたようなすばらしい型!
拝みたかった…。
ご利益ありそうじゃん!

URL | 春隊長 #-
2010/12/07 21:18 | edit

すっごいりっぱなうんPが出ると惚れぼれするよね~~みんなに見てもらいたかったでしょ。
まことちゃんのリンクさきに飛んだらまことちゃんメジャーだった(笑)ほしい!!

URL | くろすけの母 #-
2010/12/07 21:47 | edit

ぐわしっ!って声が出るほど代物でしたか~!是非見たかったですね~^^
レバー・・最近よく見かけますが人間でも体にイイですからねぇ~。。
先日『レバー入りせんべえ』たる物を買ってきたのですが、まったく食べてくれませんでした・・(涙)
豚レバー試してみます!

URL | マイロぱぱ #-
2010/12/07 22:39 | edit

タジのウ○チ、怖いモノ見たさが少し勝ってます、僕・・・(笑)

URL | フラパパ #SFo5/nok
2010/12/07 22:46 | edit

私なら写メ撮るよ。
タジママも撮ったんじゃないの~?
最近こんなう○P見てないなぁ

URL | ももまま #-
2010/12/07 22:51 | edit

まことちゃん、懐かし~
歳がバレますよ(笑)
すばらしいの見たかったなぁ(爆)

うちもレバーは週1です

URL | あずパパ #-
2010/12/08 00:22 | edit

とぐろ虫

豚レバーは体を温める作用があるかた今時期はGOOだね!

URL | 梅松父 #ejzXTj46
2010/12/08 08:05 | edit

すばらしい型ってやっぱりとぐろちゃんだよね♪

呼んだら無視するタジ君はぎすけそっくり
我が家で呼んで飛んで来るのは小夏だけ。。

URL | コポすけ #-
2010/12/08 10:51 | edit

載せて欲しかった!
拍手もんだったんでしょう?笑

二枚舌のサブの写真、表情がロイに似てるねー!
レバー美味しいよねー。

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2010/12/08 11:35 | edit

まことちゃんにでてくるようなうん◯は経験ないっ!
みたい!写真とってないの?笑

なんかサブちんすごく逞しくなった気がする~~~!

URL | YUKA #-
2010/12/08 12:08 | edit

春隊長さんへ

私も拝みたかったよ!(笑)

あの完成度は、多分もう二度とないと思うよ~!

URL | TAJImama #-
2010/12/08 21:58 | edit

くろすけの母さんへ

そうなの~。
お友達と一緒だったら、絶対喜んでくれると思うんだけどね~(笑)

まことちゃんメジャー可愛いよね。

URL | TAJImama #-
2010/12/08 21:59 | edit

マイロパパさんへ

私も是非お見せしたかったわぁ~(笑)

ずっと鶏レバーばかりだったのですが、タジサブは豚の方が好きみたいです。
豚レバーって大きくて笑っちゃうぐらい気持ち悪いけど、可愛い愛犬のためと思って調理してます。(笑)

是非お試しをー。

URL | TAJImama #-
2010/12/08 22:01 | edit

フラパパさんへ

でしょ~~!

だってホント120点もらえそうな綺麗な型だったのよーー。

URL | TAJImama #-
2010/12/08 22:02 | edit

ももままさんへ

写真撮ろうと思ったら、
少し後ろをウォーキングの老夫婦がいたの。。。

う○ちの写真とってたら怪しまれると思って断念。

でも写真撮ってみんなに写メ送りたかったよ。



URL | TAJImama #-
2010/12/08 22:03 | edit

あずパパさんへ

あれ?
今の若い人まことちゃん知らないのぉ~(笑)

レバー好きですよねー♪

URL | TAJImama #-
2010/12/08 22:04 | edit

梅松父さんへ

豚レバー大好物みたい。

そういえば、コンバースの中にハートのう○ち!
あれ、可愛かったね~♪

URL | TAJImama #-
2010/12/08 22:05 | edit

コボすけさんへ

だよね~~。
そうそうあの形にはならないものねー(笑)

まぁーぎすけちゃんも?(笑)
絶対聞こえてるはずなのにね。

URL | TAJImama #-
2010/12/08 22:06 | edit

ハッピーとうちゃんへ

後ろにね。お散歩の老夫婦が歩いてきたのよ~~。

後ろ髪引かれる思い出片付けちゃった。。。涙

最近益々ロイとサブは似てるよね。
血ってすごいね。

URL | TAJImama #-
2010/12/08 22:08 | edit

YUKAさんへ

でしょ~~
写真撮りたかったんだけど、後ろからウォーキングの老夫婦が。。。。

ずっとタジサブ見てたから、泣く泣く片付けたのよ~。

サブ、ちょっと太ったかな?

でもタジの方が全然大きいよー!

URL | TAJImama #-
2010/12/08 22:09 | edit

すばらしい形のうんPだと嬉しくなりますよね!?
何が・・・ってカンジ? でもやっぱりいいうんPがいいですね!

豚レバーはあげた事がないです。
いつも鶏レバーばかり(^^ゞ
栄養は豚レバーの方があるからあげてみたいんですが・・・
今度チャレンジしてみます~♪

URL | Boo&Lattemama #rD.e9pp2
2010/12/09 00:15 | edit

う○ち見たかったです(笑)

それにしてもタジママさんは本当にお料理上手ですよね~。盛り付けもすごくきれい。

サブ君と遊んでるクールなタジ君の顔も可愛かったです^^

URL | uomo&leon母 #-
2010/12/09 20:59 | edit

Boo&Lattemamaさんへ

120点のう○ちでしたー(笑)

ウチも、鶏ばかりだったのですが、ためしに使ってみたら、食いつきがいいです。
鶏よりあっさりしてる感じがしました。

URL | TAJImama #-
2010/12/09 23:13 | edit

uomo&leon母さんへ

でしょ~!
私もお見せしたかったわ~(笑)

お料理上手じゃないですよん。(照)
結局ぐちゃぐちゃに混ぜて食べてまーす。


URL | TAJImama #-
2010/12/09 23:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1298-8b7012d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

