TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新聞を運ぶ犬!?  

アメリカの映画で良くあるような、朝 新聞を飼主のベッドルームに運んでくれる犬・・・憧れるな~

我が愛犬は、資源ごみに出そうと積んでおいた新聞紙を引っ張り出し、ビュンビュン振り回してびりびりにする・・・泪

taji348.jpg


最近の我が愛犬は、飼主が外出する時、飼主の服装を見てついて行こうとするか、はじめから留守番を決め込むか判断する。
あまりにも普段着でお財布のみ持って出かけるときは↓こうなる。

taji349.jpg

(どうせすぐ帰ってくるって分かってるんでしょうね~)


category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

私も憧れます~新聞を運んでくれる犬~(笑)
今日、お散歩で会った方は、昔飼っていた愛犬は、取り込んだ洗濯物を運んでくれていたと言ってました(羨望)
新聞。。。TAJI君のいいおもちゃですね~(笑)

TAJI君って賢い!でも、やっぱり目が寂しそうですね~。
ジャンは、朝のゴミ捨てだけは理解してくれるようになりました~。

URL | ジャンママ #-
2006/12/08 22:56 | edit

ジャンママさんへ

ふふっ。
そう言われてみれば、目が不安でいっぱいって感じですねぇ~。
ちょっとおしゃれしたりよそいきのバッグ持ったりすると狂ったように着いてこようとします。
ジャン君はゴミ持ったママを見るとすぐ帰ってくるなって理解してるのですね。
偉い!ジャン君。

そう言えば、ジャン君「ヨシ」思い出した~??

洗濯物を運んでくれる犬!いいですね。
家事を手伝う犬って憧れますよね~!

URL | TAJImama #-
2006/12/08 23:15 | edit

お手伝いをしてくれる犬なんて、考えられませんね!お手伝いさせられてるし・・・
家のワンコの自慢は・・・で思いあたることがないですぅ(涙)

タジ君の新聞を齧ってる顔、子供っぽくってかわいいですね~

よく飼い主の行動や、服装見ていますよね。
ヘアドライヤーをすると必ず確認に来ます。

タジ君の行ってらっしゃいの表情を見たらお出かけするのをやめようかしらってついつい思ってしまいませんか?

URL | くろすけの母 #-
2006/12/08 23:50 | edit

くろすけの母さんへ

え~え~その通り!
ウチのワンコ自慢がないですぅ。
あえて言うならば、「変な格好で寝る!」かしら・・・(笑)

留守番がね~。
なかなか出かけられない飼主です。
普段の買い物も猛ダッシュで済まして帰りますもの・・・・
なかなか子離れできないで困ってます。(汗)

URL | TAJImama #-
2006/12/09 08:25 | edit

そうそう!いつもGパンの私がスカートなんて穿き出したらもうソワソワ。よく見てるんだよね。そういうところが又かわいい~
夫なんてどんなにお洒落をしても気が付かないから私に無関心ってことですかね・・・(笑)

URL | aloha7 #-
2006/12/09 09:37 | edit

同じです。でも梅のみ。
松はいつでもストーカー。
見分けがつかないようです。

いってらっしゃーいの一点集中の眼、これも同じです。
かわいい!

URL | 梅松父 #-
2006/12/09 10:18 | edit

aloha7さんへ

そうそう。
家の中で一番タジが敏感!
一番私を頼りにしてるんだな~と思うとまた一段とかわいいよね。
ダッシュも一緒だね。

URL | TAJImama #-
2006/12/09 15:39 | edit

梅松父さんへ

松君のいつでもストーカーって言うのが面白い♪&たまらなくかわいいですね。
梅ちゃんはちゃっかりしっかり者で、松君は典型的な甘えん坊さん。
同じ犬種でも、性格が違くてこれまた面白いですね~。

URL | TAJImama #-
2006/12/09 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/130-acef0558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

