TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりの牛肉  

スーパーで、超お買い得だったため、今日は牛肉よ~!

taji4490.jpg



そんな訳で、今日はご飯ネタ。


最近サブが冷たいお肉が嫌って言うので、表面だけあぶった牛肉。

炭水化物は、おそば(年末に茹でてあまったものを冷凍にしておいた。)とご飯。

今日のお野菜は、小松菜・エリンギ・パプリカ・もやし・にんじん・カブ

牛肉大好きなサブは、アッと言う間に平らげてくれた。


我が家のお犬さまはステーキ食べてるのに、人間はカレーだった。(哀)



taji4491.jpg



良かったね~。今日は大好きな牛肉でっ!


それにしても、サブは只今抜け毛真っ盛り! 泣けるぅーーー。





高校サッカー。しびれる試合だったね。








ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg




category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

はじめまして☆

初めてコメントさせていただきます。
ブブ彦(2歳男の子)うめ(7歳女の子)の母です。
タジサブ君のかわいさと、手作りご飯にひとめぼれしました?
私も、手作りご飯始めようと思っているのですが。。。なかなか踏み出せずにいます。
私が神経質になりすぎているのか。。。?
よろしければ、どんな些細な事でもいいので、アドバイスいただければと思っています。
よろしくお願い致します(>_<)
二人とも好き嫌いなく何でも食べてくれます。

URL | ブブうめ母 #-
2011/01/11 08:59 | edit

うーん 相変わらず おいちそー♪♪
まったく しあわせブヒのタジサブじゃ!
お肉の他に入っている野菜も人間より種類
多いんじゃないのぉ!

…で、人間のカレーのお肉 ブタバラとか
言わないよねっ(笑)
ウチは、はるぴんは牛さん 人間は豚さん
だったよーー(汗)

URL | 春隊長 #-
2011/01/11 09:22 | edit

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます~♪
今年もかわいいタジサブくんブログ楽しみにしていますね!!

美味しそうなご飯ですねぇ~毎回タジママさんの愛情をすごく感じるご飯にうっとりでございます~♪

私もいつもミルのご飯の残り野菜を食べてます笑

URL | かのこ #-
2011/01/11 11:04 | edit

もうねぇ新年早々ぐっちゃん ぐっちゃんの
牛家 停電大雪ドカ雪雪掻き五十肩~
中国語か。。(笑)

お芋が毎回必須の我が家からはうらやましー
これでもお腹は丈夫になってきたけど。。
慣らしてゆくかぁ~ ため息はぁ~~~

タジサブ紳士だけ だけ見たっ! (笑)
今年もよろしゅー!

URL | ギューママ #-
2011/01/11 14:44 | edit

タジママさん~~私…もしかして今年初コメ??(汗)
あけましておめでとうございますぅ
今年もどうぞよろしくお願いします!!!
タジサブちゃんの可愛いブログ今年も楽しみ
にしていますぅ☆☆☆

今年も…やっぱりご飯美味しそう~~
ステーキに沢山のお野菜がのったご飯も
食べたいしぃぃ~~
カレーも食べたいなぁ♪

URL | ブンコ #dZ2c3wmQ
2011/01/11 15:57 | edit

相変わらず美味しそう~!
加熱したほうがウンチってしっかりします?
うちはほぼ生食なんですが、ウンチが柔らかすぎてキレが悪くて悩んでます。

URL | Bonnie #-
2011/01/11 18:40 | edit

おひさしぶり~~牛肉様(笑)人間用の牛丼は激安競争してるのに、タジサブちゃんのご飯のほうが何倍もおいしそうだよぉ。。

くろすけもつい一週間ぐらい前から抜け毛の時期になってきました。。

URL | くろすけの母 #-
2011/01/12 00:14 | edit

ブブうめ母さんへ

はじめまして~!

私のご飯が参考になるか分かりませんが・・・・
私も最初は栄養とか量とか不安でしたが、
今は、深く考えず家にある野菜とお肉があれば何とかなると思って
楽な気持ちで作ってます。
朝晩作るのは大変なので、夜に朝の分も作って電子レンジで人肌程度に暖めてます。
(サブが冷たいと食べないので、)
お肉は、基本生で。サブの分は表面だけ炙ったりします。
豚肉も食べますが、豚は火を通します。
お野菜もNG食材以外は煮たり生だったり。。。

最初はネットで購入したりしたのですが、最近はスーパーで人間の食べるものと一緒です。
犬は強酸の持ち主なので、お肉を生で食べさせても大丈夫ですよ。

色々本も買ったのですが、
今でもよく振り返って読むのが、「もう迷わない!ペットの健康ごはん」という本です。
一冊教科書みたいなものがあると、安心されると思います。

タジサブの一日に摂取量は、一匹あたり、お肉200グラムで、ご飯はお茶碗半分強。後はお野菜です。

私でお役に立てるようでしたら、何でも聞いてください。

URL | TAJImama #-
2011/01/12 00:23 | edit

春隊長さんへ

あははは~~

何で分かるぅ~~
もしかして、見てたーーー!

カレーのお肉は豚バラだったよ。汗

いいのいいの。豚肉好きだから!って自分に言い聞かせてるよー。

URL | TAJImama #-
2011/01/12 00:24 | edit

かのこさんへ

かのこさん。
あけおめ~♪

こちらこそ。今年もよろしく!です。

どこのお家もお犬様だものね。
野菜買うときもいつもタジサブが食べるものぉ~って見ちゃう。

URL | TAJImama #-
2011/01/12 00:26 | edit

ギューママさんへ

そうなの~
あの大雪停電地区だったの~???
それは大変だったね。
お疲れ様でした。

今年もよろしくね~。

URL | TAJImama #-
2011/01/12 00:27 | edit

ブンコさんへ

ブンコさん。あけおめ~!

文ちゃんと今年も沢山遊ぶの楽しみにしてるからね~!
健康一番で楽しい一年にしようね。

URL | TAJImama #-
2011/01/12 00:28 | edit

Bonnieさんへ

ウチも生がほとんどです。

でも、なぜか写真撮るときは加熱したお肉が多いような。。。笑
タジは、生の方がう●ちの調子がいいみたいですよ。
サブはどちらも一緒。
個体差があるのかな?

消化酵素を取り入れてから、う●ちが凄くいい感じになりました。

URL | TAJImama #-
2011/01/12 00:30 | edit

くろすけの母さんへ

激安だったため、久しぶりの牛肉だよ。(笑)

抜け毛。。。泣けるよね。
毛の長いパイド(サブ)は、半端ないよ。(大泣)

URL | TAJImama #-
2011/01/12 00:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/01/12 09:04 | edit

テキサスバーガー2食べましたか?
美味しかったけど、私は、元祖の方が良かったような…
塩バターも試さなきゃ!!

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2011/01/12 15:03 | edit

わぁ、名前入り丼カワイイ♪

ウチのウシ柄小僧も抜け毛スゴイよぅ。
細くてウェーブがかったフワッフワのね。
舞い上がって舞い上がって困ります。
ホント泣けますなぁ・・・★(涙)

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2011/01/13 17:18 | edit

鍵コメさんへ

どういたしまして♪

URL | TAJImama #-
2011/01/13 23:14 | edit

ゆうこさんへ

テキサス2食べたよ~!

最初のテキサスの味忘れちゃったけど、おいしいよね。

塩バターは、私は微妙だった。。。笑

URL | TAJImama #-
2011/01/13 23:15 | edit

ロビワマさんへ

頂き物の手作りボールなの!
可愛いでしょ♪

牛柄!!半端ないよね~~。
泣けちゃうよね~~~!!

URL | TAJImama #-
2011/01/13 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1317-dd3d9945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

