TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

組織球腫  

右足の肉球の間に組織球腫ができちゃいました。

実はこれで二回目。

一度目は通常より長い期間かかったのだけど、綺麗に消滅。

今回は、歩くと当たる位置にできてしまったため、少し化膿してしまい、足を引きずって歩くようになってしまった為、お散歩の時は包帯スタイル。


後は、舐めないようにエリザベスさんにもお世話になってます。

でもね。ご飯はしっかり食べるし、お散歩も喜んで行くし、今日はサブと少しだけプロレスしたし、

きっと快方に向かってるはず。ご心配なくー♪


taji4492.jpg



**************



先日娘と一緒に食べたCold Stone Creamery

娘と過去4回一緒に食べたことがあるんだけど、(3店舗)
必ず歌を歌ってくれるんだよね~。


コールドストーンって、アイスを作ってもらう時に時々店員さんが歌を歌いながらアイスを混ぜ混ぜする。


なぜだ?
母娘限定なのか?
それとも
歌って!オーラが出てるのか?
歌ってやったら喜びそう~って思ってるのか???(笑)


taji4493.jpg




コールドストーンでアイス食べて歌ってもらったことがある人は分かると思うけど、

ちょっと照れちゃうよね。(笑)









ひろばのブヒちゃん!おめでとう~!
taji1492.jpg












category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

同じ日に同じタイトルで、ビックリしましたぁ*(゚Д゚*
ぁららっ、歩くと触れてしまう場所だと可哀想デスょねっ(≧▽≦)
なんでこんなモンが出来るのか、、、 最初ビックリしましたょ゚(ノД`)゚
早く治るとぃぃデスね~(*≧ω≦*)

ぁっ、ココのぉ店知ってマス~( ´艸`)
もの凄い元気に唄ってくれますょねっ(笑)
食べた事無いデスけどねっ(^▽^;)

↓ワン飯、相変わらず美味しそう~♪

URL | テンママ #-
2011/01/14 00:13 | edit

へ~~歌を歌いながら!!恥ずかしいね~なんだか。。広島にはないよぉ残念!

タジ君、早く治るといいね。歩くのが痛いのはかわいそうだもん。

URL | くろすけの母 #-
2011/01/14 00:38 | edit

タジファイト!

“一番大きいサイズ”を注文すると歌います。

流石タジママです!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2011/01/14 08:07 | edit

なにやら ちょっと怖い名前だけど
ターちゃん 大丈夫なのね!
早く治るといいね~。
もしかして 体重かかるからよけい痛いとか…(笑)

へぇ~ このお店知らないなぁ…。
どんな歌なのぉ?
今度 タジママ 歌ってちょー!

URL | 春隊長 #-
2011/01/14 12:23 | edit

ブリオも足に出来た事あります。
ブリオの場合は自然と治ったけど…
そっか、歩くとぶつかる場所にできちゃうと大変そうですね。
タジ~、がんばって!!!

ぷぷぷ、いっつも一番大きいサイズなんだぁ~
ぷぷぷ♪

URL | ぶりはは #-
2011/01/14 13:20 | edit

タジ君大丈夫ですか?
うちも突然、プロレスが始まる事があります(汗)
何のスイッチが入るのかわりませんが。。。
にんにく屋と言う、レストランでハニートースト頼むと、「ぶんぶんぶん」を歌ってくれます。
蜂蜜の追加を頼むと、歌いながらかけてくれますよ。
それが恥ずかしくて、一度も頼んだ事ないですけど。
他の地域にもあるお店ですかね?
。。。こんな田舎にもあるから。。。


URL | ブブうめ母 #-
2011/01/14 17:09 | edit

タジぃ~、お大事に…。
TAJImamaの特別ご飯で元気100倍だっ!

アイス好きにはたまらない話題ですね。
食べたくなってきた~~~。
秋田には…たぶん無いと思われます(T_T)

URL | saemo #MyJ0QW/M
2011/01/14 18:13 | edit

タジくん、大丈夫ぅ?
うちのあずも足、負傷しちゃったけど
やっぱ気が会いますなぁ
そんな事、言ってる場合じゃない(汗)
お大事にね

コールドアイス、恥ずかしいので離れたくなります(笑)

URL | あずパパ #-
2011/01/14 18:24 | edit

タジクン、大丈夫かなぁー。
早く良くなりますように・・・。

歌われた経験あり・・・。
過去2回行って、2回歌われた(笑)
優柔不断な我が家・・・トッピングで悩み・・・歌われ照れる・・・そんな感じです(笑)

URL | waco #PTRa1D3I
2011/01/14 20:31 | edit

タジくん
早く治りますように。
散歩のときに包帯や靴下を以前
試してみたのですが・・・
皆次の曲がり角を回った時にはなくなってしまいます

タジくんは取れたりしませんか?

URL | poohママ #-
2011/01/14 21:46 | edit

うちも前に書いたけど組織球腫なりました。
でも爪がよくあたるとこなので結局完治っていうか、タコみたいになってちょっと残っちゃってる。。。
まあ本人気にしてないんですけど。

私も歌われた!!

URL | YUKA #-
2011/01/15 01:03 | edit

テンママさんへ

ホント~。
お互い早く治るといいね。テンちゃん頑張れ~♪

食べた事ないの~?(笑)食べなきゃ!今ワッフルがおいしいよ。

URL | TAJImama #-
2011/01/15 22:26 | edit

くろすけの母さんへ

なんかね。外国の童謡を替え歌にしたような。。。笑

そうなの~。痛みがなければいいんだけどね。
足引きずってるからかわいそうだよ。

URL | TAJImama #-
2011/01/15 22:27 | edit

梅松父さんへ

ありがとう~。
頑張って早く治しちゃうよ。

違う違う!
普通サイズだよ~。

暇そうだったから、歌ってくれたのかな~?

URL | TAJImama #-
2011/01/15 22:28 | edit

春隊長さんへ

前足だからね。
やっぱり体重かかるし、歩く時足引きずってかわいそうだよ。

歌はね。
外国の聞きなれた童謡の替え歌みたいな。。。
今度は一緒に歌おうかしらん(笑)

URL | TAJImama #-
2011/01/15 22:30 | edit

ぶりははさんへ

そうなの~
場所が悪かった。。。

頑張って早く治すよー!

違う違う~!
食べたのは普通サイズだよ~~(笑)

URL | TAJImama #-
2011/01/15 22:31 | edit

ブブうめ母さんへ

ご心配おかけしました。
にんにく屋。ありますよ~。
あそこ、お店に入る時もなんか合言葉みたいなの言わないとダメみたいな・・?
ハニートースト食べた時、歌ってもらった事もあるぅ~(笑)

恥ずかしいよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2011/01/15 22:32 | edit

saemoさんへ

ありがとうぉ~~
早く治るように頑張るよ~。

やっぱりさ~
アイスは冬に暖かい部屋で食べるのが一番おいしいよね。
まぁ私は一年中食べてるけど。。。ぷぷ

URL | TAJImama #-
2011/01/15 22:34 | edit

あずパパさんへ

ありがとう~。

場所が悪くて、歩く時に足引きずってしまうので、
やっぱり痛いみたい。
早く良くなるように頑張りまーす。

URL | TAJImama #-
2011/01/15 22:35 | edit

wacoさんへ

ありがとう~!

種類が沢山ありすぎて悩むよね~。

そうなの。なんか恥ずかしいよね。笑

URL | TAJImama #-
2011/01/15 22:38 | edit

poohママさんへ

ありがとうございます。

今日紹介した包帯は、びくともしなくていい感じですよ。

URL | TAJImama #-
2011/01/15 22:39 | edit

YUKAさんへ

場所が悪いと厄介だよね~。

早く治るといいけど、痛いみたいです。


あの歌。ちょっと恥ずかしいよね。

URL | TAJImama #-
2011/01/15 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1318-57445c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

