TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エリザベスと包帯と毛玉  

肉球の間にできてしまった組織球種を舐めてしまわないように、

エリザベス生活のたーちゃん。

病院から借りたのは硬かったので、まさみさんが貸してくれたこれ。

ウエットスーツみたいな素材なので、不便っぽいけど横になって寝れるし、
なんて言っても飼い主に当たっても痛くなーい。

taji4494.jpg





お散歩の時の包帯は。 これ。


taji4495.jpg



うふふ~可愛い♪
って、言ってる場合じゃないんだけど、

これを足に三重ぐらいに巻いておけば、お散歩中もはがれる事もなくいい感じ。
タジは、ものすごく違和感があるみたいだけど、お散歩に出れば包帯の事は忘れちゃってる感じかな?
ただ、化膿したところに痛みはあるようなので、やっぱり足を引きずっちゃうんだけどね。


この包帯、包帯をとめるテープもいらないし、手で切れるので、すばやく付けたり剥がしたりできる分わんこには負担がないよ。





話は変わってサブ。

抜け毛がピークのサブ。

ほんの1~2分のブラッシングでこんなに~。


taji4496.jpg



エンドレスなので、これ以上はやめたけど、そのうち体中の毛がなくなるんじゃないかしら?
ってぐらい抜けるよ~(涙)







可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: 病気

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジー、可哀相にねー。
二回目なんだ、今度も綺麗に消滅してくれると良いね。ちょっとの間煩わしいけどママに包帯してもらって治しちゃいな!

ハッピーも以前に左後脚の小指と薬指の間にイボみたいに出来てね、米倉先生に見せたらあっと言う間に部分麻酔してチョッキンだったよ。

サブボール凄いね!笑

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2011/01/15 23:56 | edit

頑張れ!

テーピングのタジボクサー~

太一朗もファイト!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2011/01/16 10:18 | edit

このエリザ、折り曲げられるタイプのデスかね?
持っていないから、1つ買おうかと検討中デス、、、

可愛い包帯~( ´艸`) って言ってる場合ぢゃ無いけど、、、
足裏だとホントに可哀想デスねっ゚(ノД`)゚

早く組織球腫が消えて、エリザと包帯取れますように♪

抜け毛、、、 パイドってやっぱり抜けるのかな~(→o→)ゞ
ウチも白い毛がアチコチ、刺さってマス(涙)

URL | テンママ #-
2011/01/16 12:12 | edit

この包帯・・・巻かたが下手だったのかも・・・同じ物ですが
散歩に出てなぜか初めの角を回るまで猛ダッシュですそれで取れてしまうのです
カポット音がしそうなくらいに足型のまま・・火の付いたたばこを踏んで火傷を以前したので・・
今度巻方を変えて試してみます

URL | poohママ #-
2011/01/16 21:55 | edit

組織球腫って治るまだ結構時間がかかるみたいですね。しばらくはタジさん大変そうだけど頑張って。
包帯色がとっても可愛いのね。
うちもパッドが傷ついた時、靴下探しをしたけれどこっちの方が良さそうかも。

URL | bonnie #XAjl2.RA
2011/01/17 11:11 | edit

ターちゃんったら
さすがに エリザベス付だと いつもの
全開お昼寝ポーズとはいかないか…(笑)

早く よくなるといいねぇ~!

白い毛がいっぱい抜けるよね~
私もはるぴんには
「このまま毛が抜けると全身ハゲになるぞ!」って よく脅かしてたなぁ~。
ぶっちゃんはまだ抜けないよー。

URL | 春隊長 #-
2011/01/17 12:52 | edit

エリザベスタジも可愛い~。
(きっと本人は大変なのだろうけど…)
早く良くなるといいですね。

包帯も柄がカワイイですね。
これまた本人には悪いけど、包帯巻いたブヒもちょっと強そうな感じで嫌いではないsaemoです(*^。^*)

URL | saemo #MyJ0QW/M
2011/01/17 20:38 | edit

ハッピーとうちゃんへ

ありがとう~!

かなり大きくて炎症を起こしちゃってるので、なんか大変。。。涙
足引きずってるからかわいそうだよ。

ハッピーは早く対応できて良かったね。

URL | TAJImama #-
2011/01/18 23:31 | edit

梅松父さんへ

今の包帯って可愛いよねー。

太一朗。色々反省点があるみたい・・・笑
これから本番だよー

URL | TAJImama #-
2011/01/18 23:32 | edit

テンママさんへ

強引に折り曲げれば折り曲がるかも。。。笑

肉球の間だと、治るのが遅いのかな?
まだ痛そうにしてるよ~。

パイドの抜け毛の期間は、泣けちゃうよね~。
ブリンドルは、抜けてもパイドほどじゃないよ。

URL | TAJImama #-
2011/01/18 23:34 | edit

poohママさんへ

ウチも、家を出ると凄い勢いで走るのですが、
かなり頑丈に巻けば大丈夫です。

本当は包帯にお世話にならないのが一番なんですけどね。

URL | TAJImama #-
2011/01/18 23:36 | edit

bonnieさんへ

ありがとうございます。

今の包帯ってカラフルで可愛いですよね~。
手で切れるししっかり止まるので、かなり優秀な気がします。

靴下試したけど、すぐ脱げちゃいましたー。

URL | TAJImama #-
2011/01/18 23:37 | edit

春隊長さんへ

それがね~。
もう体の一部になっていつもと同じ格好で寝れるようになったよ。

見た目は鬱陶しい感じがするから早く取ってあげたいんだけどね。

ぶっちゃんもそのうち抜けるぞ~~

URL | TAJImama #-
2011/01/18 23:41 | edit

saemoさんへ

ありがとう~!

強そうな感じがする~?(笑)

柄が可愛いから、弱そうに見えるよー(笑)

URL | TAJImama #-
2011/01/18 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1319-768c30b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

