TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おのぼりさん  

お受験の息子が都内で試験なので、送っていった日曜日。

試験が終わるまで、梅松ママと遊んじゃった~♪

で、一度行ってみたかったコストコへ。

taji4524.jpg



店内はこんな感じ。「倉庫」


カートも凄く大きくてすべてがアメリカ~ンなサイズ。

で、商品もアメリカンサイズでBIGなのぉ~。

taji4525.jpg




で、在庫も沢山!

taji4526.jpg




ケーキも一人で食べたら吐いちゃうだろうって大きさ!



そんなコストコで、帰りは新幹線なのに、買いすぎた。

でぇもぉ~~。
梅松ママに絶対重くなるからキャリーバックを持ってくるべし!
と教えてもらったので、しっかり大きなバッグを持参。


その後、ゴロゴロが付いてるバッグでも重たいと酷い目に遭うのね~。
あまりの重さに筋肉痛になりました。



それから、ランチのインド料理を辛めにってお願いしたら、恨みでもあるのかってぐらい辛いカレーを出され、
二人でヒーヒー言いながらもしっかり食べて、
堂島ロールをお買い上げしたり。。。。


そろそろお坊ちゃまを迎えに行く時間。
梅松ママとの楽しい時間はココで終わり~。


駅にくそ重たい荷物をコインロッカーに預けて


息子と待ち合わせして、今度は渋谷へ。


taji4527.jpg




目的は 道玄坂の「麗郷

もうかれこれ30年前に始めて行ってから、ずっとファン。

二年ぶりぐらいかな~。

ココへ来たら、絶対食べなきゃ!ってメニューは

taji4529.jpg


腸詰




taji4528.jpg


シジミ



お客さんの90%は、絶対これ頼んでるよ。
それに青菜の炒め物、ちまき、大根餅なんかが人気メニュー。


今考えただけでもよだれでちゃうぅ~~



それから、ロフトにちょっと寄って、かえってきました。


てか、試験を受けに行ったのか遊びに行ったのか。。。。!!??




長くて充実の一日でした~。

戦利品は~

taji4530.jpg



スパムなんてどこでも売ってるだろ!
なんて、突っ込まないでね。(笑)

これ安かったのよん。




王子たちはというと。

日曜日だったのでパパとお留守番。



taji4531.jpg



サブは寂しがってたらしい。。。











可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg














category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

ふふ
ぶっちゃんの3大デビューも楽しそうでしたね~
そして梅松ママさんとお出かけも
時間が足りなかったのでは?

息子さん今度は東京の方面ですか?
用事の後は息子さんとデートで美味しい物
楽しんできましたね♪

URL | poohママ #-
2011/02/07 23:38 | edit

青菜イイっすねぇ
シジミ。ピリ辛?

コストコで買いこみましたねぇ(~_~;)
タジくんより、重そ~(笑)

東京ツアーお疲れ様でした


URL | あずパパ #-
2011/02/08 00:11 | edit

はぁ? タジママ様コストコなんてとっくの
昔に行ってそうですけどぉ~! 
 初めて? そりゃうっそだー(笑)
田舎もんの私ですら何年も前に。。。

その戦利品では筋肉痛だろねーボトルに缶!
ぷっキャンベルのソレね スキ。(笑)
右のボトルははちみつ? んん~?

URL | ギューママ #-
2011/02/08 00:27 | edit

麗郷おいしそ~♪
息子さまも試験のあとにおいしいもの食べれてがんばった甲斐がありましたね。

コストコ、私も買うものが一緒~♪
HERSHEY'Sのチョコも、ヨシダのトッポギもスパムもパンも…☆
クラムチャウダーは気になりながらまだ買ったことがなくて…。また味おしえてください。
それにしても、食べ物ばっかり~笑

URL | ぶりはは #-
2011/02/08 00:36 | edit

コストコも麗郷も好き!
腸詰め食べたいーーー!明日行こうかしら?笑

スパムどこでも売ってるだろ!!って突っ込ませてーーー!
これを沼津まで持って帰る労力思うと安くない。。。笑

タジ家タイチローくんも東京?
親は大変だーーー!

URL | YUKA #-
2011/02/08 01:04 | edit

すごいっ!新幹線でこの量(笑)
でも、コストコって楽しくてつい色々買いたくなるよね。
知り合い(元上司)も行くと必ずスパム買ってるよ~

私もそろそろ行かなきゃ。ジョイと粉チーズが切れそー。

URL | haru #-
2011/02/08 06:49 | edit

むふふっ楽しかったねー♪ こちらこそありがとう。
次回は車でゆ~くりおいで~(^^)

あの器で何作ってくれるか今から楽しみぃ★

甘えん坊な長男、次男、三男にママ借してくれてありがとって伝えといて(^◇^)

URL | 梅松ママ #3lOVBWqg
2011/02/08 06:50 | edit

大変ご無沙汰しております。・・・って憶えていてくださるかしら(汗)
毎度読み逃げさせていただくばかりで・・・

本日は麗郷がUPされていたので懐かしくて(笑)
私も○○年前大学生時代に行っていました。
台湾料理ですよね!?
シジミが美味しくて・・・まだあったなんて!!
是非また行ってみたいです。

最近は東部方面にも遠征してるので、お時間があったら遊んでくださいね♪

URL | こなつのお母さん #-
2011/02/08 08:23 | edit

コストコって、魅惑の場所ですよねー。
普段だったら買わないだろーって物も、なぜか買ってしまったり・・・
きっと、車だったらもっと買っちゃってたかも(笑)
息子さん、合格してますように!!

URL | nao #-
2011/02/08 09:36 | edit

コストコ
一回行ってみたい場所です
きっとついついいっぱい買っちゃうんだろうな~♪
サブ君、ずるい~って顔よりもママ帰ってきて嬉し~って
顔してる。。^^*

URL | コポすけ #-
2011/02/08 10:48 | edit

コストコ行くとなぜか毎回一万円使ってしまう。ティムタムもしっかりゲットですね!
麗郷、懐かしい!その近くにインドカレーの美味しいお店もありますよ。

URL | bonnie #XAjl2.RA
2011/02/08 10:50 | edit

いいねいいねー、
息子受験中ママ遊ぶ。笑

コストコ、ついノリで
買いすぎちゃうよねー。
って車じゃないのにこの量!
さすが!

URL | bobuuu #-
2011/02/08 12:51 | edit

最初 お受験に同行するって聞いて、最近の親ってそーなんだぁ~
なんて思ったが…。
タジママ 受験中ドキドキで待機してるのかと思いきや…

やっぱ そんな訳なーいんだぁ(笑)

そして かなり充実のお買い物のようで!

息子さん一緒でよかったね!
荷物タジママひとりじゃ持てなかったでしょ…
息子さんは災難だったか(笑)


URL | 春隊長 #-
2011/02/08 13:02 | edit

今週、秋田のブヒ友のママさんも娘さんのお受験で上京するらしく
元・東京経験者としておススメスポットリサーチ中ですっ(^^ゞ

麗郷、行った事あります~♪
美味しいですよね~(*^。^*)
確か、すぐそばに「壁の穴」っていうパスタ屋さんがあったはず…。
そこも美味しいですよ~☆

URL | saemo #MyJ0QW/M
2011/02/08 13:23 | edit

タジママさんのブログで、何故か私もテンションあがってしまいました!!(笑)
兄が東京にいるので何度か遊びに行った事あります♪
今度東京に行かれる機会がありましたら、銀座の「やきやき三輪」おすすめです!
鉄板焼きのお店です。おいしいですよ♪

URL | ブブうめ母 #-
2011/02/08 14:57 | edit

新幹線で行ったとは思えないくらいの量(笑)
さぞかし重かったでしょう(笑)
アタシも、また来月行く予定なんで・・・きっと買いすぎちゃうんだろうなぁー。

URL | waco #PTRa1D3I
2011/02/08 17:01 | edit

旨し。

駅のホーム、食品満タンのカートを颯爽と転がすタジママを想像して・・・笑
ふふっ、好きだな そういうところ。

さっきはたくさんのお土産をありがとね。
いただいたパン+チーズ 言われたとおりに作って早速食べました!
ハーブソルトをふったらめちゃ美味しかったよ。
それにしてもさっきハンバーグ食べたばかりなのにもうお腹が空いている自分が怖いよ。
トッポギも楽しみ~

台湾料理 美味しそう~
今度連れてって!

URL | aloha7 #-
2011/02/08 19:33 | edit

コストコのキャンベルのクラムチャウダー美味し!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2011/02/09 20:01 | edit

こちらに来られてたんデスね~♪
ァハハ~、以前のIKEAのカートの写真見たから荷物の多さ、想像付きマス~(^m^) ムフッ

渋谷にも行かれて、美味しいモノ食べて楽しまれたようデスね~(^∀^*)ゞ

インドカレー、食べたくなってきました(笑)

サブ君、可愛い~、寂しかったのね~(^ω^)ゞ

URL | テンママ #-
2011/02/09 23:26 | edit

ギューママさんへ

コストコデビューだよ~。
ついつい、IKEAの方に軍配が上がっちゃって、
やっとコストコ行けた~。
車だったら、もっと買えたのに残念~~。

今日キャンベル飲んだけど、おいしいよね。

右のボトルは、JOY(食器洗う洗剤)

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:09 | edit

あずパパさんへ

シジミは、
にんにくた~くさんなお味。めちゃウマなのよん。

タジの体重の倍以上とおもわれます。。。 笑

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:10 | edit

ぶりははさんへ

麗郷!何年たっても変わらずおいしいのぉ~
あーまた行きたい・・・

そうなのぉ~一緒!??
じゃ、私のチョイスは間違ってなかったのねぇ~
クラムチャウダーおいしかったよん。
でも欲言えば、もう少しアサリが入っていて欲しかった。

ぷぷ。新幹線だものぉ~。とりあえず食べ物を。。。笑

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:16 | edit

haruさんへ

これでもセーブして買ったつもりだったんだけど。。。笑

今度は、車で行かなきゃ!

ジョイ!梅松ママのお勧めで買ったよ~!
あれもくそ重たい。。。笑

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:20 | edit

梅松ママさんへ

うんうん。おデート楽しかったね。
色々ありがとう~。お陰で充実の一日だったよん。

あの器。。。レシピ入りって書いてあったでしょ。
家に帰ってみたら、全部英語だった。汗

それにしても辛かったね。(笑)

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:22 | edit

こなつの母さんへ

お久しぶりでーす。
もちろん、覚えてますとも。。。ってか、私も時々読み逃げさせていただいてまーす。

麗郷!
一緒!私も大学時代に通い始めてそれからうん十年。。。。笑。
いつ行っても、同じ味で嬉しい~
シジミは絶対はずせないですよね。

是非~ご一緒しましょう~~!

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:24 | edit

naoさんへ

そうなの~
新幹線じゃなかったら、大変な事になってたかも。。。笑

気持ちよいぐらいのビッグサイズだよね。

ねぇ~どこか合格できるといいんだけど、、、
まだ、後二つ残ってるんだよー。

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:27 | edit

コボすけさんへ

コボすけさん、横浜だから近くて行けていいですよね。
楽しいよ~。
ただ、車で行かないと大変な事になります。笑

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:28 | edit

bonnieさんへ

どうしても、あれもこれも欲しくなっちゃいますものね。
車で行ったら、きっともっと散財してたと思う。。。笑

麗郷!変わらずおいしかったです。
インドカレーも大好きなので、今度探してみまーす。

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:30 | edit

bobuuuさんへ

あはは~~
太一朗が帰りの荷物みて、「目的が違うだろっ!」って行ってた(汗)

もう嫌になっちゃうよ。食いしん坊で。。。笑

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:31 | edit

春隊長さんへ

そうなんだよね。
最近のお受験は、保護者同伴が多いらしいよ。
パパは、呆れてたけど。。。

まぁ私も遊べたし・・・
でも残りの試験は一人で行かせるよ。

目的が違うだろっ!ってブツブツ文句言いながら、荷物手伝ってもらったよ。

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:34 | edit

saemoさんへ

秋田だと、やっぱり同伴しないと心配だものね。
試験中はママは楽しまなきゃ!(笑)

麗郷!いつ行ってもやっぱりおいしい~。また行きたいもの。。。
「壁の穴」隣だよね。
ココもずっとあるよね。何度か行った事あります。(遠い昔。。。)

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:36 | edit

ブブうめ母さんへ

たまにはワンコなしの東京も良いものです。(笑)

銀座ですねっ!ラジャーー!
是非行ってみまーす。
鉄板焼き大好き♪

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:38 | edit

wacoさんへ

そうなの~~!
写真に載ってるチーズ入りのウインナーとってもおいしかったよ。
梅松ママがいてくれたので、失敗なくどれもおいしかった。
(って、すでにすべて食べてみた)笑

あと、JOY(洗剤)は絶対お買い得らしいよん。

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:40 | edit

aloha7さんへ

それが~颯爽と歩けなかった。。。
重すぎた~~&筋肉痛~~

麗郷!
超お勧めよん。
絶対好きだと思う。。。間違いない(笑)

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:41 | edit

ハッピーとうちゃんへ

うん。おいしかった~~!

車だったらもっと買ったのにぃ~残念!
ってか、こっちでも小さいサイズは売ってるんだけどね。

なんかビッグサイズにテンション上がるよね。

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:42 | edit

テンママさんへ

これでも我慢して我慢してこの量!
キャリーバッグに入りきらず、梅松ママにエコバック借りたぐらいだもの。。

今度は車で来なきゃ!

カレー、怒りさえ覚える辛さでした。(笑)

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:44 | edit

poohママさんへ

そうなんです。

アッという間に楽しい時間はすぎちゃいました。
でも、お目当ての場所にもいけたし、おいしいものも食べたし充実の一日でした。

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:52 | edit

YUKAさんへ

麗郷。あの場所で何十年も営業してるって凄いよね。
味も変わらないし。。。
私の青春時代から今まで、思い出一杯のお店です。

確かにね。
円高でスパムもお安く買えるものね。(笑)
それにしても重かったよ。

太一朗。。。どこか合格できれば東京だよー。

URL | TAJImama #-
2011/02/10 00:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1331-06fd01a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

