TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後ろを向く犬  

前を向いてお座りさせて写真撮ろうとしたのに、

カメラの電源を入れてレンズのカバーをはずしてる間に

すでに二人とも後ろ向いてた!


taji4537.jpg






タジ家の庭改造計画は少しずつ進行中で、

と言っても、今はガラガラで今まであった宿根草達もほとんど抜いてしまい

3月ぐらいから何を植えようか考え中。


今は変わった苗もネットで購入出来るから便利だよね~。


寒い間部屋の中にあるこのバコパももう少し暖かくなったら株分けして庭に植えよう~。


taji4536.jpg



サブがいたずらして、ちぎっちゃうからなかなか育たないんだけどね~(笑)





数日前に見た夢

なぜか小さな子どもと大きな木の板をめくったら、
スズメバチの大群に襲われ、
腕にチクっと刺されたの。

そこで目が覚めたんだけど、

腕枕してたタジの髭が腕に刺さってチクっとしてた。(笑)








可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg
















category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

髭かなり痛いけどスズメバチほどでは・・(笑)

バコパを齧るの~? ウチは用心深いさん
だから植物は草のみっ! 
 でもねぇ・・↓泣きはするよ~
寂しい時 拗ねた時 尺八吹いてるみたいな高いコブシの効いた声だよ~~(笑)
 サブちんはハスキーだね! 

URL | ギューママ #-
2011/02/15 23:16 | edit

お久しぶりです♪

カメラ、分かります(笑)。
「今だ!」と思って用意すると目線がもう
どっかいっちゃってるの。
そして何度懇願してもカメラ目線はもらえず(^-^;)。

ハチに刺される夢、起きたらタジ君の髭が
刺さってたって納得ですね~。
そして笑っちゃう~(^-^)。

URL | ふじこ #nauCdapY
2011/02/15 23:24 | edit

うちもお髭痛いです。伸びかけがチクチクですよね。
下のサブちんみたいにうちも子供が泣くと合唱して泣きますよ~。
あと、そこのジンジャーシロップ濃くて美味しいですよね~!お湯割が好き。

URL | Bonnie #XAjl2.RA
2011/02/15 23:46 | edit

ありえん

カワイイ夢じゃーん!

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2011/02/16 08:42 | edit

カメラ目線くれないですよねェ。なぜだろう・・・?(泣)
ま、座っちゃった後ろ姿の、なんとも言えないそのフォルムが
またカワイイんだけどさっ♪(笑)

カラー&リードもキュートで似合ってるぅ。

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2011/02/16 09:48 | edit

これは ご兄弟…
わざとだな…(笑)

まー そういう駆け引きが楽しいよね。

タジ殿を腕枕~ 
私だったらタジ殿を枕にしちゃって
もっと悪夢をみそうだ…(笑)

URL | 春隊長 #-
2011/02/16 12:39 | edit

バコパ 小さくて可愛いお花だね
タジ家の庭に似合いそう♪
完成したら 庭でお茶させてー


タジを腕枕・・・
考えただけで腕が重い

URL | まさみ #-
2011/02/16 21:31 | edit

出た~、カメラ嫌い(爆) 
わざとなのかな~( ´艸`) しかも、タジサブ君いつも同じ方を向いたり、同じ姿デスょねっ(^m^) ムフッ
でも、可愛いゎ~♪

腕にヒゲが~(笑) そ~ゆ~時って、こ~ゆ~夢見ますょねっ(^▽^;)
本物のハチぢゃ無くて良かったぁ、、、

URL | テンママ #-
2011/02/16 23:29 | edit

ギューママさんへ

タジの髭が刺さってて驚いたよ。
確かに~蜂じゃなくて良かったけどね。

バコパ、おいしいみたいよ。ついでにテラコッタの鉢まで舐めるの。(笑)

ギューちゃん声が高いんだ~。
低くてもかなりうるさいよ。

URL | TAJImama #-
2011/02/16 23:45 | edit

ふじこさんへ

だよね~だよね~~!

なかなか良い写真が撮れないんだよね。
ふじこさんちは、当分の間カメラを首からかけて生活しないとね。(笑)

URL | TAJImama #-
2011/02/16 23:46 | edit

Bonnieさんへ

そうそう。
伸びかけが痛いのぉ~

それが刺さってみたい。。。笑

ジミー君一緒に泣くなんて可愛い♪

お湯割り!体がポカポカですよねっ!

URL | TAJImama #-
2011/02/16 23:48 | edit

梅松父さんへ

それが一瞬に後ろ向いたのよ。
猫の気配でもしたのかな?

蜂じゃなくて良かったよ。(笑)

URL | TAJImama #-
2011/02/16 23:49 | edit

ロビワマさんへ

可愛いんだけどね。

なかなか正面向いてカメラ目線の写真が撮れないよ~。

URL | TAJImama #-
2011/02/16 23:50 | edit

春隊長さんへ

わ・わざとなの~?(笑)

絶対カメラ目線にならないよ。(特にタジ)

タジ枕はね。
体温が熱いから、顔に汗かくと思うよ。笑

URL | TAJImama #-
2011/02/16 23:51 | edit

まさみさんへ

うんうん。
今年の庭は、良くなりそうだよ。
お茶会しようね。

腕がね。
朝起きるとすごく痛い。。。笑

URL | TAJImama #-
2011/02/16 23:52 | edit

テンママさんへ

考えてみれば、
私が移動すればよかったよね。(今気づいた!)笑
でもそれも悔しいけど。。。

うんうん。
本物の蜂じゃなくて良かったけど、
不思議な夢だったよー。

URL | TAJImama #-
2011/02/16 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1334-d3faa7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

