TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まぐろと悪い子ちゃんとつけ麺  

今日、買い物に行ったらマグロのお刺身が激安で!

久しぶりの「まぐろちゃん」

taji4542.jpg



白いご飯に
納豆・にんじん・しいたけ・かぼちゃ・カブ・カイワレ
のお水少な目のおじや。

写真を撮った後に、酵素・のり・魔法のふりかけ


二人ともまぐろ好きなので、秒殺。

良かったね。




最近のタジは超悪い子ちゃん。


taji4543.jpg




どんな風に悪い子かと言うと。。。。

ほとんど寝てばかりなのに、起きてる時はいたずら三昧!

数日前も。。。涙

掃除機をかけてると、タジが見当たらないので、探すと和室に

そこで見た目を疑うようなの光景は。。。。涙

お気に入りのニットのコートの背中に大きな穴が~~~

そしてタジの口から毛糸がたらりぃ~~~


「タ~~~~ジ~~~~~!!!(怒)」

本人も、これは絶対怒られるとすぐに悟ったらしく、

すぐにお腹出して仰向けになったよ。(それも脱力して、好きにしてくれっ!とでも言わんばかりの降参状態)

でも、怒りの収まらない私は、

タジに馬乗り(風)になり(笑)
顔をこっちに向けて、お説教しようとした訳よ。

そしたらね。

どうしても視線を合わせたくないらしく、黒目がどっかいっちゃって白目なの(笑)

そんな顔見たら、おかしくて笑っちゃって。。。


はぁ~~~

仕方ないけどね。タジの手の届くところに置いておいた私が悪いけどね。

泣けた!








話は変わって。

沼津にあの有名な「大勝軒」が出来て、行って来たよ!@一人で(笑)


taji4544.jpg




特製つけ麺。

麺は太麺で、濃厚なスープ。
東池袋の本店の味を知らないので、比べられないけど、美味しかったよ。

でもね。
ミーハーな私は意気込んで行ったんだけど、

魚介のスープが苦手なので、ちょっと香りが気になったのと、
基本的につけ麺のあの中途半端な麺の温度が苦手だったことに、
食べ終わってから気づいた。。。笑

後で調べたら「あつもり」って言って、
麺を熱々でも出してくれるらしいの。

次はそれで!









可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg









category: 手作り食

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

人間もまぐろ丼?

タジくん、それはアウトだね(笑)
馬乗り想像しただけで笑えました(爆)

自分もあのぬるさ、気になってました
あつもりってあるんですねぇ

URL | あずパパ #-
2011/02/20 21:02 | edit

ニットコート・・・
泣ける。

もうちょっと軽いトコで
手打ってほしかったね。笑

でもおなか見せて降参なんてかわいい!
・・・でも泣ける。

URL | bobuuu #-
2011/02/20 21:42 | edit

うぅ~泣けるね。。。

でもでも!あんな大人なタジくんが意外にいたずらっこってとこに胸きゅんです。笑

私も魚介系ラーメン好きじゃない。。。大勝軒はけっこう好きだけど、これも同じく最後つめたいスープがちょっと悲しい~。

ねーねータジママ!新しい日産の軽のCMのパイドの横顔がサブちんに似てるんだよ~。
顔の白いスリットの幅がせまいとことか!

URL | YUKA #-
2011/02/20 22:43 | edit

やっぱりタジママさんの手作りご飯おいしそう♪
おかげさまで、うちも初めてコメントさせて頂いてから、手作り頑張ってます。
うちは早食いなので、フードの頃からお水ひたひたで食べさせていて。。。
手作り食もおじやが多いです。もっとレパートリー増やしたいなぁ。。。

URL | ブブうめ母 #-
2011/02/20 22:49 | edit

追伸

ちなみに日産のCMよく見ると違う2匹のパイドでてるの。
似てるのは後半の子なんだけど今みたらやっぱり似てるぅ~!

URL | YUKA #-
2011/02/20 22:50 | edit

タジ悪戯づいちゃってるの?でも元気が何よりって事で我慢我慢!ニットって年末に着てた奴?あれなら怒るよね!
大勝軒美味しいよねー!
そうそうあつもりがお勧めだよ!

前にね、かぁちゃんと二人で大勝軒行ったんだ、並んでたから少し待って店に入ると、何処からどう見ても二人なのに、3名様ですか?だって!
後ろに誰か居たのかなー?怖いよねー!

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2011/02/20 23:39 | edit

あずパパさんへ

人間はまぐろ丼じゃなかったよ。(笑)

お犬様優先で。

馬乗りだよ~!って、体重は掛けるとつぶれちゃうからお尻浮いてたけどね。(笑)
でも、自分でも余程悪いことしたと思ってるのか、無抵抗だった(笑)


でしょ~。
あの中途半端な温度がね~。

URL | TAJImama #-
2011/02/21 00:11 | edit

bobuuuさんへ

でしょ!!
それも背中の真ん中~

タジも、これは絶対怒られるって分かってるんだよー。
なら、やらなきゃいいのにぃ~~。

ホント、泣けたー。

URL | TAJImama #-
2011/02/21 00:14 | edit

YUKAさんへ

いっつも悪いことするのタジだよ。

スリッパとかだと、いたずらっ子の顔して私が怒っても逃げてくんだけど、
さすがに、コートはヤバいと思ったらしいよ。

泣けたーー。


日産のCM気になってた。
最後の振り向いた顔がサブに似てるな~って思ってたよ。(口の周りが赤いとことか)

今HP見たけど、やっぱり最初の子と最後の子って違うんだね~。(よく気づいたねー)
うんうん。スリット具合も同じぐらいぃ~

実はサブなの。。。なんちゃって~~(笑)

URL | TAJImama #-
2011/02/21 00:18 | edit

ブブうめ母さんへ

なんとなくおいしそうに見える時だけ写真撮ってます!(笑)

ブブうめちゃんたち、う○ちや毛艶などどうですか?

おじやは水分もたっぷり取れるし、消化もいいからベストだと思います。
飽きてきちゃったら、チャーハンとかも好きですよ。

あと、うどんやパスタやおそばなんかも試してみてください。

URL | TAJImama #-
2011/02/21 00:21 | edit

ハッピーとうちゃんへ

あれじゃなくて、今年買った一張羅なのぉ~~
益々泣けちゃうでしょ!
タジめぇ~~~

怖い怖い!!
誰かが憑依してたって事?(笑)

次は絶対「あつもり」って言うよ!

URL | TAJImama #-
2011/02/21 00:24 | edit

あの日申し訳ないけど笑わせてもらったし。
黒目隠しなんてそうそうできない技、見て見たいよーーーーー(笑)
それ見て笑っちゃうって、タジの思惑通りって感じが更にウケる(^◇^)
小さなタジママがタジの手の平の上で
ワーワー騒いでる姿が目に浮かんじゃう(笑)

ばーば上手く直してくれた?

魚系があんまりって言ってんのに
次回はアツモリでって言ってる食いしん坊振りが何ともいいねーっさすが食いしん坊っ(笑)

URL | 梅松ママ #8l8tEjwk
2011/02/21 06:57 | edit

私も大勝軒はちょっと苦手かも。
カツオが濃すぎて麺がうどんってぐらい太くないですか?
でも、人気なのよね~。
コート、ご愁傷さまでした。

URL | bonnie #XAjl2.RA
2011/02/21 11:59 | edit

コート、ご愁傷様でした…。
タジがイタズラ常習犯とは意外~~!
(勝手にダンディでお利口なイメージ)

大勝軒、懐かしぃ~。
池袋ではなかったですが、近くにあったので大将と良く行ってました。
あたしはもちろん、「あつもり」ですっ!

URL | saemo #MyJ0QW/M
2011/02/21 14:51 | edit

ご飯おいしそう~♪
私が食べたい!

タジくん、やっちゃったね~(TωT)

大勝軒、さすがTAJImama早いね~。
我が家も昨日夜に行ったよ!
またまた超満員で諦めたけど(TωT)

URL | ビビママ #-
2011/02/21 19:59 | edit

タジ~ この日ママすごく泣いてたよー 
それなのに美味しいご飯作ってくれて優しいねー
でもこの日から若干量減らされたりしてない? 笑

お一人様ラーメン 尊敬!

URL | まさみ #-
2011/02/21 21:39 | edit

私も、魚系のドロドロスープが苦手!
関東風のつけ麺はちょっとね~。。。でも画像見たらおいしそうなので食べたくなってきたけどね。

白目のタジ君!スバラすぃ~~(笑)
タジママさん。。。ドンマイ(爆)

URL | くろすけの母 #-
2011/02/21 22:23 | edit

梅松ママさんへ

んも~~
タジの奴!今思い出してもあの白目の顔思い出すと、笑っちゃうよ。まったく。。。

うん、なかなか上手に治った。たぶんどこに穴が開いたか、分からないぐらいだよ~。(ほっ)

あつもり!だったらもしかしたら好きかも。。。笑
だからもう一度食べに行ってみるよ。

URL | TAJImama #-
2011/02/22 00:08 | edit

bonnieさんへ

麺がすごく太くて驚いた~。
あのお魚の香りはカツオなのですねー。結構パンチ効いてました。

コート!泣けちゃう。

URL | TAJImama #-
2011/02/22 00:15 | edit

saemoさんへ

タジね~。
いつも省エネ運転で、ひたすら寝てるんだけど、
起きてる貴重な時間にいたずらするのよ。
おもちゃで遊べばいいのにね。

「あつもり」知らなかったの~
もう一度リベンジするよっ!

URL | TAJImama #-
2011/02/22 00:17 | edit

ビビママさんへ

平日の午後2時50分ごろ行ったら、貸切だったよ。
3時までだったらしい。
お店の前に「スープなくなりました」って書いてあったんだけど、
「え~残念~~~」って言ったら、
おひとりでしたら、特別に!って言ってくれて食べれたー。
ラッキーだったよね。

濃厚スープだったよ。

URL | TAJImama #-
2011/02/22 00:20 | edit

くろすけの母さんへ

ラーメンって奥が深いよね。
ラーメンって無性にどうしても食べたくなる時ってあるでしょ!(笑)
そうなの~お魚系。。。食べれない訳じゃないけど、香りが強すぎると苦手。

タジったら。。。。
私と目を合わせるのが相当恐ろしかったんだろうね。

URL | TAJImama #-
2011/02/22 00:23 | edit

まさみさんへ

おばあちゃんがなんとか直してくれたよ。

それにしてもタジったら。。。全く困ったちゃんです。
サブは超お利口さんだよ。(笑)


お一人様の良いところは、時間も気にせず食べるスピードも気にしなくて済むところ~(笑)
ほらっ!私食べるの早いし。。。笑

URL | TAJImama #-
2011/02/22 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1337-6c911dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。