TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜のいつもの公園  

今日は、まだ満開のいつもの公園へ。



taji4601.jpg




いつもは人っ子一人いない公園も、お花見の方がちらほら。



日陰に入ればそれほど暑くないものの、日向はやっぱりこの子達には暑いね~。

日陰で休憩しながら、のんびり散策してきましたー。


taji4602.jpg





桜の下で休憩してたら、タジのお尻に桜の花びらが。

taji4603.jpg



ひらひら舞い落ちる桜の花びらの中のお散歩って、ホントこの時期だけだものね。

残念ながら、グイグイ引っ張る愛犬を連れてのお散歩じゃ優雅さのかけらもなかったけどね。







最近、やっとイチゴが安くなってきたから、イチゴのコンフィチュールをつくったよん。

taji4604.jpg



ミルクや炭酸で割ったり、ヨーグルトに混ぜたり、うふふぅ~楽しみ。






taji1508.jpg








category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

お花見も名古屋は明日までが満開です
土曜日の雨で散ってしまうかも・・・
「桜とタジサブ」拡大して飾らないと!!

URL | poohママ #-
2011/04/14 21:58 | edit

相変わらずタジくんすばらしい毛並みのお尻だね~

うちも今日は真昼に出たら暑かったみたい。
ひなたはもう注意ですね。まだ4月なのに~。涙

1枚目ふたりともどこ見てるの~?笑

URL | YUKA #-
2011/04/14 22:00 | edit

コ、コンフェ、コンフィチュール
舌噛んだ(>_<) 庶民でいうところの
イチゴジャムっすね!(ヤフー辞書で調べちゃったw)

自分、イチゴつぶして牛乳かけて食べるの
好きです。w
もちろんいちごヨーグルトも!

URL | BOB父 #-
2011/04/14 22:05 | edit

宮崎はもう葉桜に近い状態です(涙)
ぐいぐい引っ張るし、落ちてる桜の花びらは食べるしで、写真撮る余裕すらないっ!!
イチゴと言えば、コンデンスミルク。。。チューブのまま吸うのが好きです♪
イチゴいらないじゃん!!ってよく言われます。

URL | ブブうめ母 #-
2011/04/14 22:18 | edit

あぁー
あの桜舞散る道をはるぴんと歩いたなぁ~。

そして タジ殿の立派なタマさまに桜の花びらの
ベストショット撮ったなぁ(笑)
覚えてますかぁ?

いつもの公園の毎年の桜~。
今年も元気でお散歩できてよかったね!
来年もずっと桜の道をお散歩するんだぞぉ!

URL | 春隊長 #-
2011/04/15 13:02 | edit

漆黒の毛並みに淡いピンクの花びら♪ 絵になるなぁ。

グイグイですかー。ウチもグイグイグイです★
優雅なお散歩ができる日、いつ来るんでしょうね・・・?笑

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2011/04/15 14:30 | edit

poohママさんへ

こちらも明日は雨が降りそうです。

もう少し楽しみたいですよね~。

URL | TAJImama #-
2011/04/15 21:59 | edit

YUKAさんへ

真夏よりこの時期に熱中症が多いみたいだから
お互い気をつけようね。

最近は、ちっともカメラ見てくれないの。
きっとわざとだよっ。

URL | TAJImama #-
2011/04/15 22:00 | edit

BOB父さんへ

そうそう。フランス語だよね。
ジャムだけど、一般のジャムより少しゆるめかも。

イチゴミルクおいしいよね。
たくさん作ってもすぐになくなっちゃう。(笑)

URL | TAJImama #-
2011/04/15 22:02 | edit

ブブうめ母さんへ

もう葉桜ですかー。
三月が寒かったお陰で今年はゆっくり桜を楽しめた感じです。

コンデンスミルクおいしいですよね~。
エビマヨのマヨネーズにコンデンスミルクたくさん入れて作るとおいしいよね。

URL | TAJImama #-
2011/04/15 22:04 | edit

春隊長さんへ

そうだよね~。
よーく覚えてるよ。

桜がたくさん散ってきて綺麗だったよね。
うちでBBQやったんだよね。

うんうん。毎年元気に桜散歩が出来るように頑張らないと!

URL | TAJImama #-
2011/04/15 22:06 | edit

ロビワマさんへ

確かにぃ~
サブの白い毛に桜の花びらが乗ってても気づかないかも。。笑

特に、公園とかいつものお散歩コースと違う所だと興奮しちゃって!

後半は、人間もワンコもぐったりでゆっくり歩くんだけどね。(笑)

URL | TAJImama #-
2011/04/15 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1364-dfd8503d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

