TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  




タジの舌って、多分短い。

これがいっぱいいっぱい。


taji4607.jpg




でも、横幅はある。

taji4608.jpg




お散歩中、タジとサブを見て「怖いね~怖い顔だね~」と言っていた小さな黒くてクリクリの毛のワンコの飼い主さんが、タジの舌みて、「舌も怖いね~」と言っていた。(笑)


余程怖かったみたい。(笑)


大人だから笑顔で立ち去ったけど、舌が怖いってどういう意味なのか?

「おいしそう♪」なら分かるけど。。。(ってそう思うのは私だけだったりして笑)











楽天のメルマガ見てたら、お安~い可愛いお茶碗発見!


taji4609.jpg




たこ唐草って言うんだって。

ただね。安いからってネットで買うといまいち大きさとか質感が違かったりして残念な結果に終わる事も多々あり。

これはね。お茶碗にしてはちょっと小さめだった。(涙)









taji1508.jpg










category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

おっとなー、ワタシむっとしたのが
絶対顔に出ちゃうな。笑

ジューシーで間違いなくキュートだよね。
ボブも幅広。

URL | bobuuu #-
2011/04/18 21:52 | edit

ターさん、舌もカワイイ。 ホント食べちゃいたい♪

ああ・・・・・私もいいかげん大人になりたひ。
顔に出るタイプなんで。
実年齢から言うと、とっくのとうに大人になってなきゃいけないのになぁ・・・(^^ゞ

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2011/04/18 22:21 | edit

TAJImamaさん ご無沙汰してます(汗)
すっかり放置してしまってます…
でも読み逃げだけはしてたんですよ(笑)

この記事に反応しちゃいました。
そんな事を言う飼い主さんっているんですね(ーー;)
と言うか…よくそんなひどい事が言えるわって
読んでて朝から怒り心頭です!
こんなに可愛い顔のよさがわからないなんてかわいそう。
「舌まで」って…
お前の舌を見せてみろって言いたくなっちゃいますよ(笑)

この前、動物病院でチワワ好きなちふかが
チワワちゃんをじーっと見てたんです。
そしたらそのチワワがちふかに吠えたの。
チワワにしてみれば怖かったのかもしれないけど(笑)
激怒したのがその飼い主。
ちふかに向かって「こっち見んな!」と!ムカッ( ̄∩ ̄#
私も大人だし冷静を装ったけど顔は怒ってたと思います(笑)
その後、ちふかの横を通る時もわざとらしく遠回り…
その飼い主の後姿に飛び蹴りを…
心の中だけでしましたよ~(笑)

タジ君…
タジ君が十分可愛い事はみんな知ってるんだから
その短くて横幅のある舌をまた見せてね(*^^*)

URL | JuJUママ #4ARdecsc
2011/04/19 06:43 | edit

日曜日、ガイ姉が持参した仙台の牛タン食べました。
肉厚で美味しかったです。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2011/04/19 07:45 | edit

タジ君の短い舌なんて全然怖くない~~。
可愛いの間違いじゃなぃ~?ジミさんの舌なんていつも出てるから、その人発狂するかもな。うふふ。是非、見せつけてやりたいっ。

URL | bonnie #XAjl2.RA
2011/04/19 10:36 | edit

ぐりこの舌もすごく短い…
幅もせまいw

URL | けい #-
2011/04/19 11:41 | edit

タジママ!よく我慢したね!確かに怖いってあからさまに言われるといくら幼児もかわいくな~いって思う(笑)

くろすけも舌が短いよ~幅広で。夢子は長くて細い。

URL | くろすけの母 #-
2011/04/19 12:27 | edit

タジママさんすごいなぁ。。。私だったら笑顔でやりすごせないかも(汗)
怖いって言われた事はないですが、「ぶーぶーがいる」と小さい子に言われた事があります(笑)
ペロンチョなタジ君もかわいい♪

URL | ブブうめ母 #-
2011/04/19 15:21 | edit

そうですね~
うちも3匹散歩してるとコパはなぜてくれるけど
他の子が寄ってくと、嫌だ~怖い。。ってよく言われる。。
実は一番コパが凶暴なんですが(笑)
うちわみたいな舌もかわいいのにね~♪

URL | コポすけ #-
2011/04/19 17:10 | edit

タジタン…
ビールに合いそうだぁ(笑)

ぶちは長いよーー。

でも ビールに合うのは肉厚なタジタンだね♪

URL | 春隊長 #-
2011/04/19 21:27 | edit

bobuuuさんへ

無駄に歳とってないよっ!(笑)
でもね。笑顔は引き攣っていたかもぉ~


ボブぅの舌とタジと似てるよね。

URL | TAJImama #-
2011/04/20 00:05 | edit

ロビワマさんへ

焼肉屋の牛タンみたいだよね~。

大人の対応したけど、笑顔は引き攣ってたかも。。。笑

URL | TAJImama #-
2011/04/20 00:06 | edit

JuJuママさんへ

JuJuママさん、お久しぶりぃ~~
元気にしてた~!?

笑顔で軽く交わしたけど、いい気持ちはしないよね。

ちふかちゃんも散々だったね。
ワンコには罪はないけど、飼い主さんにモラルがない人が多いよね。

URL | TAJImama #-
2011/04/20 00:10 | edit

梅松父さんへ

タジの舌!
焼肉屋さんの牛タンみたいだよねー。

仙台の牛タン食べた~い!

URL | TAJImama #-
2011/04/20 00:11 | edit

bonnieさんへ

舌が怖い!って、不思議だよね。
余程フレンチが苦手だったのかな~?

ちょっぴり舌が出てると、可愛い~って思うけどね。
サブもジミさんみたいに時々舌が出てるよっ♪

URL | TAJImama #-
2011/04/20 00:14 | edit

けいちゃんへ

ええ~?
幅狭いの?
グリコはタジと同じ舌だと思ってた。。。
根拠はないけど。。笑

URL | TAJImama #-
2011/04/20 00:15 | edit

くろすけの母さんへ

ほら~
無駄に歳とってないから~!!(笑)
くろちゃんは、タジと同じタイプだよね~。
サブはもう少し幅が狭くて長いから、夢ちゃんタイプかな?

URL | TAJImama #-
2011/04/20 00:16 | edit

ぶぶうめ母さんへ

偉いでしょ~~(笑)
ちょっとイラッとしたけどね。

それにしても、口に出して言う必要ないと思うよね。

URL | TAJImama #-
2011/04/20 00:17 | edit

コボすけさんへ

ブル系のお顔って好き嫌いがはっきりしてるから仕方ないとは思うけど、
わざわざ言う必要もないのにね。

牛タンみたいな舌、可愛いよね。

URL | TAJImama #-
2011/04/20 00:19 | edit

春隊長さんへ

うふふ~
塩で味付けてね。

ぶっちゃんは、サブと同じだーー!

URL | TAJImama #-
2011/04/20 00:20 | edit

ママさん凄いゎ~w((´ω`))wワォッ
私なら、イラッ・カッチーンときちゃう(-"-)

タジ君の舌、美味しそうだゎ~( ´艸`)
可愛くて、食べてしまいたくなる事があるけど(笑)、ホントに美味しそう(*´∀`q)エヘヘ


URL | テンママ #-
2011/04/20 06:34 | edit

テンママさんへ

イラッとしたけど、ま~仕方ないと思って諦めた。
色々な人がいるよねー。

牛タンみたいな舌でしょ!(笑)

URL | TAJImama #-
2011/04/20 23:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1366-7e5ee4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

