TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

習慣  

夜のお散歩から帰るともうず~っとリビングで寝てるタジとサブなのですが。

飼い主が寝るときに2階の寝室に抱っこしてつれて行きます。


サブは、お散歩であまりおしっこしないから、2階に連れて行く前に

「おしっこして~」ってちょっと起こすんだけど。。。

起きる → ゴロゴロする → PCのテーブルの下に行ってお座りする

→ おしっこする → 階段の前に行く。

毎日毎日同じ行動するの。(笑)

サブなりのルールがあるんだろうけどね。



習慣って凄いね。


taji4720.jpg







ちなみにタジは。

寝るよ~って言うと、

脱力してお腹出すの。 2階に行くなら抱っこして連れてけ!って事らしい。


taji4721.jpg










可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg











category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブちんの行動、PCの机の下でおすわりっていらなくない!?って思うけど、習慣ってすごいー。

うちもベッドすごく低いのに、ベッドの前でおすわりして、
抱っこしてあげようとするとちょこっとだけ協力して体浮かすの。笑



久々にタジくんの体のアップ写真みて、黒くてビックリ!!ツヤツヤ~~~!
ボブは顔は白髪ないけど、体はすごーく色変化してるんですよ。

URL | YUKA #-
2011/07/21 23:01 | edit

週間ってすごいですよね~ サブくんのPCの机の下でおすわりは何なんですかね(笑
タジくんは抱っこ大好きなのかな。うちは階段がないので、娘が先に寝室で寝てるとももたも「お先に~」と寝室に行ってねていることが多くなりました(^^;) 
ところでタジくんの背中暑そう~

URL | ももママ #LbYl9WXI
2011/07/21 23:05 | edit

タジくんのお腹を見せて
連れてって~に想像して笑っちゃいました
サブくんの寝る前の行動
我が家も空我は寝る前にトイレに連れて行き
「オシッコは?」聞くと寝ぼけた子供と同じでボーとしながら水を飲んでちっこします
それでも朝泣いて私を起こすのですが・・・
泣いたことでちびってしまう事が多いです(汗

URL | poohママ #-
2011/07/21 23:07 | edit

サブちんも? ウチも結構あるよ~
散歩前後の儀式があるっ おウチに入る前
庭の草をホリホリしてから庭中央に座る
それから私に背中をポンされて入る。 ウザイ! (笑) 

姉の車でドライブ後 私の車(奴は自分の車と思ってる)の傍に行き
鼻をつけてからでないとウチに入らない。    これまたウザイ! 
 サブちんも意味不明な行動が多いんだ~
訳解らん同盟だね。。。(笑)

URL | ギューママ #-
2011/07/22 14:51 | edit

うちも寝る前のおトイレは必須ですね。
特にうめが。。。犬舎暮らしが長かったからか、普段でも未だにちょっと失敗しちゃうので。。。
その点、ブブは夜中でも一人でお水飲んだり、トイレ行ったり。
タジ君の「だっこ~!」見てみたいです♪

URL | ブブうめ母 #-
2011/07/22 19:12 | edit

YUKAさんへ

そうなの。PCの机の下が意味不明なの。
机の下からトイレまで絶対小走りでいくんだよ~。
面白いよね。

タジ、差し毛は増えてるよ~。

URL | TAJImama #-
2011/07/23 00:20 | edit

ももママさんへ

PCの机の下のおすわりは、ホント意味不明です。

タジは、抱っこ嫌いなんですけど、階段は上っちゃいけない事になってるので
寝てても抱っこされるって分かってるのでしょうね。(横着だから(笑))

ももたくん、可愛いぃ~!ウチのナイラボーンは尻尾からせめてます。

URL | TAJImama #-
2011/07/23 00:28 | edit

poohママさんへ

タジは、根っからの横着ものだから、困ったもんです。(笑)

空我くん、可愛いですね~!

URL | TAJImama #-
2011/07/23 00:29 | edit

ギューママさんへ

ギューちゃん、ウケるぅ~~

ホント、訳解らんのよー。
奴らにはきっと意味があるんだろうけど・・・!?

URL | TAJImama #-
2011/07/23 00:31 | edit

ブブうめ母さんへ

ブブちゃん、夜中に起きてお水飲んだりするんですね~!
ウチは、寝室にお水もトイレも置いてないんです(汗)

トイレシートを以前置いてあったのですが、全然使わなくて撤去しちゃいました。
我慢してるとかわいそうなので、トイレを済ませてから寝室に連れて行きます。

URL | TAJImama #-
2011/07/23 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1400-f9d6c3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

