TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

落水荘 [Fallingwater]  

キューピーのCMに出てくるあの印象的な住宅。

taji4781.jpg



何この家~!?
凄すぎ~~

と思った方も多いはず。


気になって仕方なかった為、ちょっとググってみたら~

なんと。

あの フランク・ロイド・ライトの設計だ~

フランク・ロイド・ライトと言えば、帝国ホテルだよね。(今は明治村に移築)

それと、有名なタリアセン

taji4783.jpg



この二つしか知らなかったけど、

あのCMの家、なんと1935年に建てられたんだって。

凄い~凄すぎる~~


taji4782.jpg





場所はアメリカ。ペンシルベニア州のピッツバーグにあり、ピッツバーグのデパートのオーナーのエドガー・カウフマンの邸で、Fallingwaterという名前の通り滝の上に建ち、アメリカ建築史上最も美しい建造物とさえ言われるそうです。

色々見ていたら、どのお部屋のインテリアもとっても素敵でお洒落でディティールに凝っていて遊び心もあってとても1935年に造れれたとは思えない。さすが天才です。


・・・で、貧乏な私は考えた。

いったい日本でこれを造ったら、いくら掛かるんだろう?
果たして、このロケーションの土地を探せるのか?

日本のように湿度の高い国だと家の下に川が流れてるなんてジメジメしちゃって無理じゃないのか?(床がすべて石だって言うし・・・)

豪雨で川が増水したらどうするの?

家の周りは落葉樹だろうから、秋になっていっせいに落葉したらお掃除大変そう。

・・・・etc

得意の妄想癖が膨らんだけど、所詮貧乏人の考えることで宝くじの一等が連続で当たればすべてクリアできるんだろうね。


で、この落水荘のレゴまであるらしい。

これなら、買えるかも。。。笑

もう少し涼しくなったら秋の夜長に作ってみようかな?



・・・・・・・・・・


話は変わって、


この写真撮ってたら、

ぷー  された。涙

taji4780.jpg











可愛いお友達がいっぱいいるよん♪
taji2047.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

タジママ!私もあまりに素敵で調べたよ!

でも真っ先に「よっぽど綺麗な水じゃないと蚊が大変そう。。。」とか「湿気すごいんじゃないかな?」とかだった。
あと人工的に作るとしたら水道代ね。笑

自分でも現実的でやんなっちゃうよ~。笑

URL | YUKA #-
2011/09/15 23:17 | edit

私もこのCM見て気になってました~~! 
タジママさん、ありがとう♪

で、妄想全開なワタシも「豪雨で増水したらどうなるんだ?!」とか
「湿気すごそう」とかそんなんばっかり考えてしまいましたよ~。

URL | saemo #MyJ0QW/M
2011/09/16 14:57 | edit

私も見る度に、「何だ!?このおうち!!」と思ってました。
住むの大変そうですよね。。。
タジ君のすてきなおしり(笑)なでなでしたい!!

URL | ブブうめ母 #-
2011/09/16 15:42 | edit

サラダはクールだ!って奴でしょう?
そんなに有名な人の設計なんだ。
それもそんな昔に?凄いね!

タジのぷーも凄そう!笑

URL | ハッピーとうちゃん #ajW0yqNQ
2011/09/17 01:05 | edit

YUKAさんへ

だよね~!
かなりインパクトある建物だものね。
そうそう。現実的にはあまり快適じゃないのかも。。。と思ったり。
それにしても、素敵だよね。

URL | TAJImama #-
2011/09/20 16:41 | edit

saemoさんへ

でしょ!でしょ!
とっても素敵だものね。それに1935年って凄すぎだよね。
庶民は心配する事が小さいのかな~?(笑)

URL | TAJImama #-
2011/09/20 16:43 | edit

ブブうめ母さんへ

素敵ですよね~!
きっとお手伝いさんも沢山いて、空調もしっかりしているんだろうから、快適なんだろうけど、
広すぎて落ち着かないかも~・・・ですね。
タジのプーはかなり臭いですよん。(笑)

URL | TAJImama #-
2011/09/20 16:45 | edit

ハッピーとうちゃんへ

そうそう。
そりゃ凄い有名人よー。
素敵なおうちだよね~。

タジ!臭い・・・笑

URL | TAJImama #-
2011/09/20 16:45 | edit

私もこの家気になってました!!!
早速調べてたなんてさすがタジママさん。
フランク・ロイド・ライトと聞いて納得です。
あの照明の形と一緒~って思ってしまいました。

タジくんのお尻可愛い♪

URL | UOMO&LEON母 #sdYYx0Gg
2011/09/22 10:17 | edit

UOMO&LEON母さんへ

でしょ~
フランク・ロイド・ライト!で納得しました。
引き出しを組み合わせたような建築は有名ですものね。
それにしても、1935年ってすごすぎです。

URL | TAJImama #-
2011/09/23 18:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1421-cfb89c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

