TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

公園 de ヘビ  

今日も良い天気ぃ~
暑くもなく寒くもなく絶好の公園日和♪

で、いつもの公園へGO~


taji4827.jpg




タジは誰もいないのに、一点をずっと見つけていたり(怖っ!)


taji4828.jpg




サブは粘着力が強~いよだれに枯葉をずっと付けたままだったり。



広場で少し走って遊んでたら、幼稚園の園児たちがぞろぞろと遊びにきて、

これじゃ落ち着いて遊べないと思い早々に退散。

で、妄想癖の私は考えた!!

もし、今タジとサブのリード離したらどうなるか?

きっとあの園児たちの集団に猛ダッシュで突っ込んで行き、

園児たちをなぎ倒し、飛びつき、顔をべろべろ舐め・・・・


・・・・・・・・・・・・背筋が凍りついた。



まぁそんな話は置いといて。




せっかく来たんだし、じゃ小川の遊歩道でも歩こうかと。そしたら


へ~び~~~

taji4829.jpg




ローブだと思って、そのまま階段を降りようとしたら、そのロープらしきものをサブが踏んで・・・
(尻尾のあたり)

が、しかしヘビは無反応。

でもその瞬間、私の視線の中にヘビの顔が写った訳で・・・・・・・

「ぎゃーーーーーー!」と公園に響き渡る(多分)声あげちゃったよー。


↓ヘビの横にこんな看板が。


taji4830.jpg







もちろん遊歩道は却下となり、

公園内をのんびり散歩。


今日はワンコが多かった。


トイプーちゃんが遠くに見えて、スナイパーと化すタジサブ。


taji4831.jpg




しか~し、近付いてきたトイプーちゃんに思いのほか吠えられ、あえなく撃沈。(笑)



そんな本日の公園散歩。


早くヘビさん、冬眠してくれないかな~。



・・・・・・そういえば。先日まで庭にちょくちょく現れていたヘビ。



taji4833.jpg





宝くじ沢山買わなきゃ!(笑)











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji1854.jpg















category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

あるあるある~
と言っていしまうほど
スナイパー居ますよ~
最近は小型犬に吠えられ
そそくさと逃げて行きます
でも・・・
ちゃちゃ丸だけはダメですね~
吠えられる前に吠える
身内がそれに加勢すると
身内を噛む・・・(汗
パピコの時は天使
家の中ではお笑い担当
ネジをどこかに置いてきてしまったのでは?
思うほどのおっとりさんが
外では喧嘩番長に変身
なんででしょうかね~

URL | poohママ #-
2011/10/19 01:37 | edit

えぇ~こんな巨大ヘビいたの?
この間行った時出会わなくて良かったー。
これじゃ公園に響き渡る(多分)声も
間違いなく出るね~(笑)

ヘビ=宝くじ=大金持ち 楽しみだね!

URL | くろべえ母 #-
2011/10/19 07:03 | edit

ブログの写真見て凍りついた・・・
写真撮れるタジママの余裕がすごいよ。。

早く宝くじ買って~(*^^)v
当ったら内緒でおごってね・・・ウキウキ
期待してるよぉ。。

URL | コテ桃 #-
2011/10/19 10:51 | edit

ぎゃぁぁぁああ

わぁー タジママすごいっ!
写真撮る余裕まであるぅー
私だったら大泣きしながら転がるように階段走って逃げるっー
以前玄関出たとこにヘビがいて友達に泣きながら電話して
「玄関にへびがいるぅ~~~」ってそのままドア閉めて
1日中でかけなかったことあるー
数時間後にピンポーンって訪ねてきた近所の人には言えなかったけどね…

URL | へーたんママ♪@昼休み #jLgmlJbM
2011/10/19 12:26 | edit

公園に響き渡る悲鳴? その あまり人けの
無い公園のどこかでソレ聞いた人はホントに背筋が凍った事だろうね。
その人もう来ないな(笑) ・・・で ヘビの尻尾ってどこ?

ウチは「ど」がつく田舎 一夏にヘビは何度も見るし 
 ほー宝くじかー よっしゃ田舎&ヘビ見た競争~~! 勝った・・・ (笑)

URL | ギューママ #-
2011/10/19 16:53 | edit

園児の群れに向かって放牧・・・・・・
妄想しただけでめまいがしちゃうー★
「ぎゃーーーーー!」言いながら写真を忘れないのはさすがです。
そんなTAJIママさんが好き♪(笑)

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2011/10/20 14:10 | edit

今回のお散歩はタジママさんの妄想もあって、かなりエキサイティングなお散歩でしたね(笑)
リード離したらって、うちのブブ彦ではできません。。。
ヘビも写真に収められるタジママさんがすごい。。。(汗)

URL | ブブうめ母 #-
2011/10/20 16:28 | edit

poohママさんへ

サブも、誰かがいるとタジをいじめたりしますよ~!
サブの場合は、タジが他の子と遊ぼうとすると、
ヤキモチやいてタジに怒るみたいです。
タジはいい迷惑ですよね。(笑)

ちゃちゃ丸君は甘えん坊さんなのかしら?

URL | TAJImama #-
2011/10/22 20:53 | edit

くろべえ母さんへ

くろべえっちのブログ見て、ヘビいなかったのかな?って思ってた。

私、あの公園でヘビの遭遇率高いよ。

宝くじ。。。がんばるよっ!(笑)

URL | TAJImama #-
2011/10/22 20:54 | edit

コテ桃さんへ

そんなにヘビ嫌いじゃないよ。
でも、触れないけどね。

んも~宝くじ当たったら、なんでも食べてよ~~~♪

URL | TAJImama #-
2011/10/22 20:55 | edit

へーたんママ♪@昼休みさんへ

ヘビ、嫌い?
私も好きじゃないけど、それほど嫌いでもないよ。
でも、へーたんママと一緒で、玄関にカマキリがいたら、家から出れないかもぉ~
カマキリ死ぬほど嫌い!(笑)

URL | TAJImama #-
2011/10/22 20:57 | edit

ギューママさんへ

ヘビの尻尾!?(笑)
頭はわかるけど、どこからが尻尾なのかわからないよね~(笑)
最後の細くなってるところ。

なぜか今年はヘビ良く見る。
だから、なんだか当たりそうぉ♪

URL | TAJImama #-
2011/10/22 20:59 | edit

ブブうめ母さんへ

この日はかなりエキサイティングな一日でした~!

タジサブのお陰で毎日楽しいです♪(笑)

ヘビ、怖くて触れないけど、そんなに嫌いじゃないかも。♪

URL | TAJImama #-
2011/10/22 21:01 | edit

ロビワマさんへ

もちろんヘビは超驚いたのだけど、
そんなに嫌いじゃないから、写真はオーケー♪

園児の群れに放牧・・・
ぞくっとするよね(笑)

URL | TAJImama #-
2011/10/25 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1433-be6f41e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

