TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉ちゃん  

以前にも多肉植物を育てていると書いた記憶があるが、

その多肉植物は、すでに跡形もなく。。。笑


冬になると庭がさみしくなるので、どうしても家の中で楽しめる植物に気持ちが向いてしまうよね。


taji4904.jpg



これね。サボテンに見えるけど、サボテンじゃなくて多肉植物なんだよ~。棘も柔らかくて痛くないの。

いつまで生きながらえてくれるかわからないけど、少しの間は楽しめそうだね。



taji4906.jpg




スピーカーの上もにぎやかになったよ~!


写真撮ってると、邪魔ものが~

「ダメ」と言うととりあえずお座りして待つ二人。


taji4905.jpg




パパが「ヨシ!」って言ってみっ!というので、

「ヨシ」と言うと。

サブが土を食べた。サボテン風の棘々が気になったのかな?(笑)




・・・・・・・・・・


本屋さんで思わず写メ撮っちゃった。コレ!



taji4908.jpg




TAIJI


飼い主としては、TAJI に見えちゃうわけよ~。。。。笑


買わなかったけどね。














可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg











category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

多肉ちゃん♪

タジサブには、肉を多くたべたぁーいの
「多肉ちゃん」だよねぇ(笑)

私は、多肉ちゃんじゃなくサボテンちゃんを
枯らせた女でーす(汗)

本… 私も「TAJI」って読んじゃったぁ!

こんな私ですが…
今年もよろしくですぅぅ!
西のお兄ちゃーんたちーっ、
東の悪ガキをよろしくねっ!

URL | 春隊長 #-
2012/01/08 20:09 | edit

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ

私も初めて多肉ちゃんを育ててます…が(笑)
成長が目に見えないから枯れてるのかまだ頑張ってるのか
全然わからなくって(笑)
お水のあげすぎはダメって書いてあったからたまにしかあげてないけど
大丈夫なのかなぁ?

サブ君(笑)
土を食べちゃった時、チクチクがお鼻に当たらなかったのかな(笑)

今年も素敵なおうちを楽しみにしています♪

URL | JuJuママ #4ARdecsc
2012/01/08 20:38 | edit

春隊長さんへ

お~
多肉!そう言った意味にもとれるのね~(笑)

サボテンとか多肉植物ってどのタイミングでお水上げて良いかわからないから私も苦手。
水上げすぎて腐らせちゃうの。

TAJIに見えるよね。(笑)
静かな本屋さんだったので、写メ撮るのにドキドキしちゃったよ。

東の弟よ~!早く遊びにおいで~

URL | TAJImama #-
2012/01/09 20:37 | edit

JuJuママさんへ

多肉植物は、月に二回程度の水やりで良いみたいですよ~!
私は、いつもお水あげすぎて腐らせちゃうの。
多肉植物ってぷくっとしてて、可愛いよね。

URL | TAJImama #-
2012/01/09 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1453-e3480153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

