TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

風っ強っ!  

昨日は気持ち悪いほど暖かかったのに、
今日はお天気は良いもののものすごい冷たい北風が・・・・
あまりに風が強い時はタジも散歩をするのを躊躇するのですが、
強引に連れ出しました!
寒いと目が細くなり、耳がピクピク・・・
目と耳で寒さをしっかり感じでいるんですね~!

まだ、若いんだからちゃんとお散歩行かなきゃね~@飼主
風が強いの嫌いですよ@タジ

taji386.jpg


散歩の途中にたまに固まったりしませんか?
突然お座りして遠くを見つめることがよくあります。
何考えてるかな~??
多分今日の夕飯は何か考えてるんでしょうね~(笑)

taji387.jpg


大掃除も大詰めです。
もう少し!明日も頑張るぞ!!

category: いつもの公園

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

こちらも今日は寒いですよ~北風が強くて夕方のお散歩をしてたら雪がちらちら。
初雪だったそうです。

お散歩の途中固まって動かなくなることがよくあります。
それも決まって一人のとき。きっと寂しくて誰かかまってもらえる人やワンコを待っているんじゃないかなと思います。

ほかのワンコは固まったりせず、飼い主と一緒にちゃんとお散歩してるように見えるんだけど。
寂しがり屋というか、我が強いというか、こんなとこも人間っぽいですよね~。

タジくぅ~ん近くだったらくろすけと一緒に遊べるのにね。

URL | くろすけの母 #-
2006/12/28 22:44 | edit

くろすけの母さんへ

雪~~!?寒そうですね~。

やっぱり!
固まりますよね~。
そうそう他犬種で固まっている姿って見たことないな~!
何考えてるんでしょうね~。ぼーっと一点を見つめています。
そして突然動き出す・・・
面白いですね♪

くろちゃんと近くだったら、毎日遊んじゃうのにね~!
でも、いつか遊べる事を信じて・・・

URL | TAJImama #-
2006/12/28 23:04 | edit

今日のお散歩は北風ピューピュー耳がちぎれそうに寒かった。タジのように大きな耳でピンと立っていたらもろに風が当たりそれは寒いでしょうね。
散歩の途中で固まる?
ジャックにはまずあり得なません。
ガンガン前進するのみ。(笑)

URL | aloha7 #-
2006/12/28 23:49 | edit

固まりますよ@梅。
これは何故は寒い時期だけ。
やはりもう帰りたい、寒くて嫌だ、みたいな抵抗なんですかね?!
松はそんな素振り一切ありません。
流石おとこの子です。

あれ?タジ君もオトコの子だっっ!(笑

我家も大掃除ラススパです。
クリーンな気持ちで新年を迎えましょう!

URL | 梅松父 #-
2006/12/29 11:33 | edit

徳島も雪がチラチラしています。

タジ君、おすましの姿も素敵だよ~。
来年も楽しませてね。
良いお年を、今年って犬年だったのよね。ご苦労様でした。むつにも、ねぎらいの言葉をかけてやらなければね。

URL | anzu #-
2006/12/29 14:02 | edit

aloha7さんへ

ダッシュは固まらないんですね~。
タジは散歩の途中3回は固まって、何か考えています。

ガンガン進むダッシュの姿が目に浮かびます。(笑)

URL | TAJImama #-
2006/12/29 21:11 | edit

梅松父さんへ

タジ王子ですから!男の子ですよ~(笑)

突然止まってたそがれているので、面白いです。

大掃除、毎年頑張りすぎてヘロヘロです。
普段からちゃんとやれよ!って話ですよね~♪

URL | TAJImama #-
2006/12/29 21:13 | edit

anzuさんへ

雪ですか~!寒そうですね!

我が家は毎年戌年です♪

来年もブログ更新頑張りますので、たまに覗いてくださいね。
ムツ君にもよろしく♪

URL | TAJImama #-
2006/12/29 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/147-bc36f1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

