TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Pinterest中毒  

最近どっぷりとはまってしまって、今じゃ中毒になってしまった、

Pinterest 

ざっくり説明すると、



ツイッッターや、フェースブックの様なソーシャルネットワークの一種。
pin+interest(興味)の造語で、興味のあるものをピンする、(自分のボードにピンナップしていく)といった感じ。
日頃、ショッピングサイトや様々なホームページから素晴らしい写真や美しい写真を見つけるでしょ。
そんな気になる写真を自分のボードにピンして、バーチャルピンボードをどんどん作って行くというもの。

日本語版はまだ出ていないのだけど、なんせ英語が分からなくても写真が中心なので、一度ボードの作り方さえ覚えちゃえば何のことない!簡単。

登録しているユーザーが「これはっ!」と言った素晴らしい写真がどんどん更新されていくので、自分で探さなくても、自分の趣味に合ったものや興味を持ったものを見つけ出してピン出来るし、ボードも「ペット」や「おいしそうなもの」など好きに作れるわけ~



taji4969.jpg



↑Pinterest のHOME画面はこんな感じ。






↑で、私のボードはこんな感じ。



タジとサブの写真をピンしたら、どこか知らない外国の人がピンしてコメントしてくれたり。。。ワクワク
な~んか楽しいの。

使い方は、その人次第で無限に広がってくって感覚です。

まー私の国語力のない説明だとさっぱり???だと思うので、

検索してもらうと、ご丁寧に説明してくれている方が沢山いるので、そこ見てね。


Pinterestにメールアドレスを送ると、数日後にログイン出来るようになりましたってメールが届くのだけど、

今は混み混みで、待てど暮らせど来ない場合があり。

招待も出来るので、是非やりたいって方はお声かけてくださいませ~。




**********


タジもサブも絶好調です。

この日は、公園へお散歩。

サブは喜んで走りまわり、タジは香りを楽しむのが忙しく・・・

taji4972.jpg





サクラのつぼみも少し膨らんでました~♪


taji4971.jpg








可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg








category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1471-53e22fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

