TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高級キノコ  

今年もまた、高級キノコ「モリーユ」(アミガサダケ)が我が家の庭に!


taji5025_20120427000343.jpg




今年は、まだこの一本のみ。

今年こそ乾燥モリーユを作ろうと思ったのに、残念だ~

楽天で調べたら、フレッシュモリーユが売ってるのね


一本でも貴重だからね~!

庭のリードフックにモリーユをひっかけて乾燥させてみよう ↓↓


taji5022.jpg




この写真を撮ったのは、昨日。

そのままにしておいたら(すっかり忘れていたら)

夜中から雨が降り出し、地面にぽとり。

で。朝、タジがこの高級キノコにおしっこかけたーーー(大泣)



また、生えてきたら今度は、乾燥させずにその日に食べよっと。

生クリームのソースと相性抜群らしいよ。


そんな最近の気温の高さで、二人ともだらけすぎ。

taji5023.jpg










可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

あ~っはっははは~~~!
タジ君 ナイス~~ でもあれから毎年だね・・
お庭がアミガサダケ農園になりつつある?
自宅でキノコ狩りなんて贅沢だ 羨ましいぞーー

この話題はコメしなきゃだわよ(笑)

URL | ギューママ #-
2012/04/27 12:55 | edit

これまた ありえそうな話だね(笑)

『もーやんなっちゃう』って声が聞こえてきそう

今度は早く食べちゃいなね

URL | ももまま #-
2012/04/27 19:40 | edit

してやったぜ!!的なタジ??
きっといい香りがしたんだよね~。。

タジママ、次に生えてきた時あわてて生でパクリしないでよ~。。笑
どんな香りか興味ある・・・
   あと味と歯ごたえも・・・

まさか食べた後 笑いコケないよね(@_@;)


タジもサブちんも気持ち良さそう。。。

URL | コテ桃 #-
2012/04/28 00:41 | edit

ギューママさんへ

それがね~!
結局今年はおしっこにまみれた一本だけ。。。涙

来年に期待しなきゃ!

この記事書いてる時、ギューママ絶対食いついてくれると思ってた。。。笑

URL | TAJImama #-
2012/05/07 20:13 | edit

コテ桃さんへ

今年は一本だけだったからとっても貴重だったのに、
超残念だったよ~!

来年沢山生えてきたら、
クリームパスタ作るから食べに来てね~!

絶対毒キノコじゃないから大丈夫よん(笑)

URL | TAJImama #-
2012/05/07 20:14 | edit

ももままさんへ

なんで~?聞こえた~~(笑)

「も~~」って言ったもの。。。笑

結局一本きりで超ショック!

沢山収穫できたら食べに来てね~!

URL | TAJImama #-
2012/05/07 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1481-bb2b7cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

