TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

熱中症対策とバラ  

今日ニュースをご覧になった方も多いと思いますが、


牛乳を飲むと暑さに強い身体を作れる!

らしく。

そう言えば、一年以上前から師匠(笑)梅松っちから、牛乳薄めて飲ませるといいよ~なんて聞いてから、
毎日お散歩の後に薄めた牛乳飲ませてます。

手作り食だから、水分は足りてるだろうけど、タジは殆ど水を飲まないので
少しでも水分補給ができればいいな~と。・・ワンコも暑さに強い身体を作れるのかな~?期待大です!!



お散歩の後、必ずキッチンで牛乳待ちのタジとサブ。


taji5042.jpg





taji5045.jpg





***********


3鉢ある、イングリッシュローズが一斉に咲き始めました~


taji5043.jpg




taji5046.jpg




taji5049.jpg





バラって、主張しすぎで数年前まであまり好きじゃなかったけど、やっぱり美しいですよね。

どれも香りが強いものを選んだので、鉢の前に行くといい香りが~~♪

見た目の美しさだけじゃなく、香りもやっぱり王者って感じ。

来年はもう少し種類を増やそうかな~♪ (でも育てるの難しい。。。)



他にも、青花ホタルブクロ (カンパニュラ サラストロ)

良く見るホタルブクロは薄い紫?ピンク?色だけど、

これは濃い紫色。花の形は地味だけどアクセントになって綺麗です。

taji5048.jpg





ブルーベリーの赤ちゃん。


taji5047.jpg




今年は豊作っぽい。収穫は8月ごろかな~?









可愛いお友達がいっぱい♪
taji1508.jpg







category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

ボブが小さい頃に
犬に牛乳は良くないって聞いてから
あげたことなかったけどいいんだ。
薄めてあげるぐらい簡単だから
早速しよー。

URL | bobuuu #-
2012/05/17 12:14 | edit

見るんじゃなかった・・我が家のバラ・・・
誰も居ないウチでワイワイ咲いてるんだろうな・・
はぁ~~~いいなったらいいな~(笑)
赤いのゴージャスだね お名前は?
ホタルブクロ難しいでしょ スゴイ!

悔しいのでベランダで鉢植えトマト つまらんっ(笑) 

URL | ギューママ #-
2012/05/17 19:28 | edit

牛乳

温めちゃダメよ!

ご近所さんに同じようなバラ頂いて一輪挿しを楽しんでおります。
心癒されるね。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2012/05/18 08:41 | edit

牛乳薄めて飲ませると、暑さに強くなるんデスね~w(゚o゚)w
これはやってみるしか無い♪

暑がりBOYだから、効果が有れば嬉しいな~( ^ω^)ゞ
良い情報有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

URL | テンママ #-
2012/05/20 00:38 | edit

bobuuuさんへ

タジもサブもずっと飲んでるけど、
下痢したり調子が悪くなることもないよ。

水分摂らせたい時は、凄くいいと思うよ。

URL | TAJImama #-
2012/05/21 00:19 | edit

ギューママさんへ

そっか~
気になっちゃうよね。

赤のバラはウィリアムシェイクスピア2000
ってバラで、もう少し黒っぽいと思ったんだけど、少し紫がかった赤です。
ホタルブクロ!特に何もしてないよ~。(笑)

トマト!いいな~

URL | TAJImama #-
2012/05/21 00:21 | edit

梅松父さんへ

了解~!

まだ玄関にお花飾ってるの?

URL | TAJImama #-
2012/05/21 00:21 | edit

テンママさんへ

お腹壊すといけないから、

様子見ながらあげてね~!

ウチは水と牛乳が2対1ぐらいかな。

URL | TAJImama #-
2012/05/21 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1485-ca8dc2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

