TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひきこもり  

taji5114.jpg

早朝&夜のお散歩以外は、すっかりひきこもってるタジとサブ。

それでも、こうやって一日数度の日光浴。

あまりに暑いので、さすがのタジも5分ともたないけどね。

芝生嫌いのサブは、テラスにて。

taji5115.jpg

なにも、お腹温めなくてもいいのに(笑)


飼い主は、久しぶりに若い子っぽいランチに行ったりしました。


taji5118.jpg


taji5117.jpg

この、豆乳とメイプルシロップのチーズケーキ、おいしかった♪


この時期にバジルを15センチぐらい残してバッサリ切ると、また新しい芽がニョキニョキ生えてくるそうです。

ってことで、バッサリカット。


taji5110.jpg

今年は爆弾低気圧やら、虫にやられてあまり増えず、ジェノバソースを作るほど収穫できなかったけど、

カッペリーニで冷静パスタ作ったり、カプレーゼにしたり。。と。

(バジルを使った他のメニューが思いつかない。。。恥)


でもぉ~ 家で作ったハーブはホント香りがいいよね。



*********

タイトルの ひきこもり


今日の夜中のなでしこジャパンから待ちに待ったオリンピックが始まりました~!

ヨーロッパが開催国だと、時間がね~!

でもでも、寝不足覚悟で観戦するじょーーー!


※一番最初にメダルを取るでであろうと期待の男子エアピストルの松田選手。
競技を観戦する気満々だったのに、放送されないみたい。。。なんで?











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg



category: 日常

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

あーん、タジの首のラインと毛艶具合が素敵~v-10
あと、伸びた足から覗かせるタマタマも(笑)

バジルはむか~し、大将がバルサミコと松の実とバジルで作ってくれた
ステーキソースがすっごく美味しかったけど最近食べてないなぁ…。

あとで大将に聞いておきます!

URL | saemo #MyJ0QW/M
2012/07/27 13:42 | edit

saemoさんへ

教えて~♪

URL | TAJImama #-
2012/07/27 22:43 | edit

TAJImamaさーん!
大将に聞いたら「あれ?前にもTAJImamaに教えたんだけどな~?」って言ってましたよ~(笑)

<バルサミコ・ソース、ジェイミーレシピ>
① 肉汁の残る鍋に、オリーブオイルとバターを足して、松の実を焼く。
② 松の実は中途半端に焼くと脂臭くなるので、少しこんがりと焼く。
③ 塩を少し入れて、細切りしたバジルを投入。
④ バルサミコを入れて、少し(30秒から1分ぐらい)、煮詰めながら焼いて出来あがり。

・好みで砂糖とレモンも入れてもOK。
・バジルは少ししっとり感が残っている感じで。
・牛肉赤身か、子羊肉

…との事でした~!
ちなみに完成品の写真は梅松ブログで見れます~。
2008年12月1日頃
http://noriasu.blog39.fc2.com/blog-entry-759.html

URL | saemo #MyJ0QW/M
2012/07/28 17:15 | edit

Re: タイトルなし

うぉ~~
思い出したよ~~!

丁寧に教えていただき、ありがとう~!
最近バジルがニョキニョキ育ってきてるから、明日にでも作ってみるぅ~~

よだれが~~(笑)

URL | saemoさんへ #-
2012/07/30 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1498-e600bc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

