TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バジル  

毎日寝不足で頭がクラクラしてます。

taji5124.jpg

この間バッサリカットしたバジルがまたぐんぐん育ち収穫。

先日フラ家に教えていただいたステーキソースを作ってみたよん。

taji5128.jpg

うぅーん。あまりおいしそうに見えないのが残念だけど、とってもおいしかったです。

作り方は。(saemoさんに教えてもらったまま転記)


<バルサミコ・ソース、ジェイミーレシピ>
① 肉汁の残る鍋に、オリーブオイルとバターを足して、松の実を焼く。
② 松の実は中途半端に焼くと脂臭くなるので、少しこんがりと焼く。
③ 塩を少し入れて、細切りしたバジルを投入。
④ バルサミコを入れて、少し(30秒から1分ぐらい)、煮詰めながら焼いて出来あがり。

・好みで砂糖とレモンも入れてもOK。
・バジルは少ししっとり感が残っている感じで。
・牛肉赤身か、子羊肉



毎日くそ暑いのに、時々庭に出たいって言います。


いつもはタジだけだけど、今日はサブも。

脱糞中

taji5126.jpg


タジは

放尿中

taji5125.jpg

庭はトイレじゃないのにね~ まったく。











可愛いお友達がたくさんいるよ!
taji2854.jpg



category: 飼主の趣味

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

規則正しい生活派(笑)の私は深夜のオリンピックよりまずは睡眠なんだけど・・・今朝は寝不足。

原因は深夜の夫のなでしこジャパンの熱のこもった声援のせい。
やった~  なでしこジャパン!
金メダルが目前だね。

アンチエイジング効果の高いバジルを使ったジェイミーソース
是非食べてみたい。

タジママ、涼しくなったら遊びに行くのでそのときはコレ宜しく~

URL | aloha7 #-
2012/08/07 10:25 | edit

あ!早速作ったんですね~。
十分美味しそうですよv-238

ウチはバジルを植えるのが遅かったので、まだ芽の状態です…。
今年食べられるかな…?

なでしこ、スゴイですよね~!
朝のワイドショーのダイジェスト観ただけで涙が…。
twitterでは解説の人の声の話題で持ち切りのようでしたが
そんな特徴のある声の解説の方だったんですか~?

URL | saemo #MyJ0QW/M
2012/08/07 10:46 | edit

美味しそう!!

  我が家のバジルくんも育ったので

       さっそく作ってみるぞ~~~!!

   
    うちも庭がトイレだよん  笑

URL | コテ桃 #-
2012/08/07 23:41 | edit

aloha7さんへ

オリンピック終わっちゃったね~
なーんか 胸にぽっかり穴が開いたような。。。涙
リオ、行きたい~

バジルがある間に食べに来てね~

URL | TAJImama #-
2012/08/16 00:29 | edit

saemoさんへ

今年のバジルはいい感じに育ってくれてます。
ジェノバソースも作ったんだけど、ニンニク入れすぎて辛くなっちゃった~!

このソース!リピ決定です。
ありがとう

URL | TAJImama #-
2012/08/16 00:32 | edit

コテ桃さんへ

牛肉で作ったけど、
ラムでもおいしそうだよね~!

今年は上手にバジルが育ったのでまた作ってみようと思ってまーす。

URL | TAJImama #-
2012/08/16 00:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1500-57999372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

