TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆乳鍋とダッシュとタイ料理  

サブはすっかり元気になり、元気があるとタジをいじめたりします。(笑)


先日ダッシュのママが豆乳鍋にするから食べにおいで~!と。

久しぶりのダッシュ♪


taji5216.jpg

来年には7歳になるダッシュ。

いつあってもパピコみたいなお顔でかわいいぃ~♪

お利口ちゃん。


taji5214.jpg

豆乳鍋のほかにもうまうまの大根ソテー他もろもろ。

今日がおニューのステキなルクのキャセロール。か・かわいい~


taji5213.jpg


おいしいものと楽しいおしゃべりと、女子会って楽しいね。



そんな楽しい女子会がまた数日後に。


兄弟会忘年会!?

ロイ・くろべえ・サブの同腹兄弟の兄弟会。

とは言っても、わんこはお留守番で飼い主だけ。。。(笑) 保護者会だね。


タイ料理のお店で本格的(タイに行ったことがないので本格的なのか微妙だが・・)

taji5215.jpg

トムヤムクンとメイン料理とデザートがついて900円也。 安い。


ランチの後は、タジ家にてお茶会。

お土産のおいしい手作りスイーツをいただきながら

まーどーでもいい話で盛り上がったこと。。。(笑)


これから忙しくなる年末の前の楽しいひと時でした~!








可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg








category: お友達

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ゆばの引き上げ具合が絶妙でいい感じに撮れてる~(笑)
さすがタジママ。写真が上手い!

持参してくれた手作りのピクルスが美味しかったから毎日のように作っているよ。
美味しいリラさんのケーキもごちそうさま。

次回はタジ家でがっつり味噌煮込みうどん(おもち入り)
楽しみにしてるよん。

URL | aloha7 #-
2012/12/16 22:56 | edit

兄弟会楽しかったね~
保護者会か…上手いこと言うね(笑)
こんな保護者会だったら、ちょくちょくやりたいよ!

サブちんの元気な姿見れて嬉しかったよ!
あと5時のターさんも・・・(^^)

いつも色々ありがとう~♪


URL | くろべえ母 #-
2012/12/17 20:00 | edit

なるほど…ルクルーゼで鍋。
それでこんなにも豆乳鍋がおしゃれになるのか。
こんなふうなテーブルセッティングなら、この色の鍋で食卓に馴染むのか…

ここのタイ料理、なかなかだと思いますよ。
でも、もっと、パクチーを!!
それと、本場はもっと辛かったと記憶してます。
南口の方の(今はもうない)の方が全体的に本場っぽかったけど、
パッタイだけは北口の方が美味しかったな。
ま、南口も料理人変わったら、かなりダメになってた(で、今はもうない)。
国内だと、私の数少ないタイ料理体験では新宿歌舞伎町付近の店がかなりいけてました!!
連れてってもらっただけなので、店の名前も何も分かんないのが残念。
うーーーー、タイ料理食べたくなってきた…

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2012/12/18 17:38 | edit

aloha7さんへ

こちらこそ~

いつもおいしいものを!ありがとう♪

大根のソテー。昨日真似して作ったよん。
おいしくできた!

今度は炭水化物の上に炭水化物のトッピングだね。(笑)

そういえばダッシュの写真pcに送ったよ。

URL | TAJImama #-
2012/12/19 21:45 | edit

くろべえ

こちらこそ~
ご馳走様でしたー!

うふふ。最近は保護者会が多いよね。

また遊ぼうね。

URL | TAJImama #-
2012/12/19 21:46 | edit

ゆうこ

ダッシュのママおしゃれだものね。
いつも素敵においしいものを出してくれます。

タイ料理!確かにもっとパクチーを!って思う。
南口にもあったんだ~!
最近はまってて、一人で何度か言ってます。
女子はタイ料理好きだよね。
今度一緒に行こう~

URL | TAJImama #-
2012/12/19 21:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1516-63638cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

