TEAM “TAJI & sabu”

フレンチブルドッグ“タジとサブ”の日常を紹介!

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サブ、6歳に。  

本日、めでたくサブが6歳に。

taji5217.jpg


お誕生日を目前にちょっと首を痛めたけど、

大きな病気もなく元気に過ごせた5歳。

これからの6歳の一年も今のままで、元気でいてね。


taji5218.jpg


お誕生日のプレゼントは、

好きなだけ散歩~!


が しかーし。

いい調子で歩いてあと200メートル付近でトラブル発生!


目の前から、どうやら脱走してきた黒ラブちゃんが走ってきて、

当然、タジサブの近くにきたわけよっ。

穏やかそうな子で、遊びに誘ってるのか、タジサブの周りをぴょんぴょん飛び跳ねてる。

「おうちはどこ?早く帰らないと車に引かれちゃうよー」

などと声をかけ、周りを見渡しても飼い主さんはいない。

首輪から、ワイヤーが切れたようなものが下がってたので、やっぱり脱走わんこらしい。

タジもサブも友好的だったけど、

交通量の多い歩道だったので、何かあったら困ると思い、

家に向かって歩いたのだけど、

今度は前脚で、タジサブを倒そうとしてきて(たぶん遊んでるんだろうけど)

そのうち今度はサブの上に乗ってきちゃって!

サブはされるがままだったのだけど、タジの顔見たら、

若干ムッとした感じ。

※こういう時って、タジサブは一つの群れなんだろうね。タジからしてみたら、サブがやられてるって感じとったような気がした。

黒ラブちゃんは、無邪気な感じだったけど、

もしタジが怒って喧嘩になったら私一人で三匹を落ち着かせるなんてできない訳で、

周りに助けてもらえる人もいないし。。。

とりあえず家に近づこうと逃げるように歩いたら、前方に道路工事のおじさんたち発見。

大声で「すみませ~ん」と助けを求め、

黒ラブちゃんを託し、急いで家に戻りました。

喧嘩する雰囲気はなかったものの、もしものことを考えたら冷や汗・・・

変に力を入れたのか、腕が筋肉痛と小指を捻挫!?(笑)


ものすご~く疲れちゃったお誕生日のお散歩になってしまいました。


家に戻って少ししてから、黒ラブちゃんを探したけど、どこにもいなかった。

飼い主さんに会えただろうか・・・

工事のおじさんは、お昼休みなのか誰もいなかったから、その後の様子も聞けずじまいでした。



*********


お誕生日のごはんは。


taji5219.jpg


6の人参、難しかったー!


ガツガツ食べてくれてありがとね。





ドッと疲れてたお誕生日になりました~(笑)







可愛いお友達がたくさんいるよ! フレンチブルドッグひろば
bannersabu.jpg








category: サブ

thread: フレンチブルドッグ★ライフ - janre: ペット

コメント

サブちん、お誕生日おめでとう〜♪

健康が一番だね(*^^)v

いつまでも兄弟仲良くね(#^.^#)


URL | TE2 #-
2012/12/19 21:48 | edit

サブくん お誕生日おめでとうe-313v-315
6歳は健康第一で タジくんと楽しく過ごして下さい(*^_^*)

大変なお誕生日散歩になってしましましたね。
ママさん大丈夫ですか?
2BUHIだと力が強いですもんね(+o+)

いつも美味しそうなご飯羨ましい(^^♪

URL | Boo&Lattemama #rD.e9pp2
2012/12/19 22:24 | edit

v-308サブくん 6歳のお誕生日おめでとうv-308

首の事はヒヤッとしたけど元気にお誕生日を迎える事が出来て
本当に良かったです♪6歳の1年も毎日を穏やかにゆっくりと
素敵なお散歩時間を満喫してHAPPYな1年になりますように♪

ママさん。大変でしたね(汗)筋肉痛と捻挫大丈夫ですか?
今週末は寒さも厳しくなるようなので悪化しませんように。

URL | SAM家☆MAR #1yB7PyZM
2012/12/19 23:14 | edit

サブ~誕生日おめでとう~♪
6歳も元気で楽しく過ごそうねー!
それにしても寝顔がそっくりだよ(笑)

大変な散歩だったね~
タジママの大慌て姿が目に浮かぶ。。。
それにしてもタジサブの身に何事もなくて
良かった良かったー!

6お疲れ~ホント美味しそうだよ♪

URL | くろべえ母 #-
2012/12/20 00:34 | edit

サブちんおめでとー!

夫も私も丸太のように丸いサブちんがツボで大好きなのに体がうつってなくて残念です!笑


6歳もコロコロとしてかわいいサブちんでいてね。

URL | YUKA #-
2012/12/20 01:18 | edit

サブちん 6歳か~お誕生日おめでとう!
災難なお散歩だったね 上にデカわんこ乗ってきたらそれこそ危険
頸椎ヘルニアになっちゃうよ~無事で何よりだったね。
やっぱり温かいお家でストーブ番長してる方がいいぞー!v-433

 簡単な6にすれば楽勝だったのに~~・・・(笑)
 サブちんが喜ぶ美味しさだったんだから100点満点のお祝いだよ!

URL | ギューママ #-
2012/12/20 01:36 | edit

サブも6歳。おめでとう。
どこか具合の悪いときはすぐ伝えようね。日々健康が一番だけど!

黒ラブも三男として迎えちゃえばよかったのに。

URL | 梅松父 #8l8tEjwk
2012/12/20 06:02 | edit

サブ
サブ
サブゥー!

間違いなく
サブちーん。

改めまして…
お誕生日 おめでとう♪♪ (笑)

URL | 春隊長 #-
2012/12/20 08:17 | edit

サブちゃん
6歳の誕生日、超おめでとう〜♪

サブのキリっとした顔もたまにはいいね!なんて眺めてたら 歯が・・・ 笑
そんなサブがやっぱり可愛い〜♪

お散歩おつかれさま
あのヒヤヒヤ感って 後でドッと疲れるよね・・・
タジサブが無事でよかったー

美味しそうなご飯だこと
気に入って食べてもらって嬉しいね〜
6もいいじゃん!! ぷぷぷっ

URL | まさみ #-
2012/12/20 08:52 | edit

祝★6歳

さぶちんお誕生日おめでとう。

6歳か、早いねー。
なんか毎年のように言ってるけど。笑

6歳も健康第一で幸せに!

URL | bobuuu #-
2012/12/20 10:45 | edit

サブちん、お誕生日おめでとぉ~
毎度思うけど、
あすきと1歳しか違わないのに、びっくり(笑)
サイズは、だいぶ違うからぁ~

でも、まん丸お目目は、やっぱり末っ子の甘えん坊さんのお顔だねぇ~
かわいいもん♪♪

この1年も、タジママの美味しいゴハンと、タジくんと、家族の愛が溢れる日々になりますように。。。

黒ラブちゃん・・・お家に帰れてますように。

URL | waco #PTRa1D3I
2012/12/20 10:50 | edit

サブちんお誕生日おめでとう~!!
ママの美味しいご飯沢山食べて、楽しく過ごしてね。
大変なお散歩だったね。
想像しただけで恐ろしいけど、怪我がなくて良かったぁ。
にんじんの6に凄い愛情を感じる~。

URL | ハピママ #ajW0yqNQ
2012/12/20 20:20 | edit

サブ、6歳のお誕生日おめでとう!!
そうか…サブはレイチェルよりお兄さんだったのか…
なんか、弟キャラなので、若いもんだと思い込んでました。

6歳の1年も、元気で楽しく過ごしてね!!

URL | ゆうこ #xQqWDgcY
2012/12/20 23:30 | edit

サブちん 6歳のお誕生日おめでとう!!

ハプニングが起こって大変だったけど何事もなくてよかった。。。

元気に毎年お誕生日を迎えられることが何よりも幸せだね!

ママの愛情たっぷりごはんをたくさん食べて来年も再来年もずっと元気にお誕生日を迎えられるといいね!

URL | aloha7 #-
2012/12/21 11:06 | edit

サブさん6歳おめでとう!!
それにしても大変なお誕生日だったようで・・・
なすがままのサブさん・ちょっとムッとしたタジさん。
目に浮かぶようですw
ケガがなくて何より!
6歳も、健やかでステキな一年になりますように♪

URL | ロビワマ #9nJ4vYmM
2012/12/21 11:16 | edit

TE2さんへ

ありがとうございまーす。

ね~、病気はできるだけ避けたいよね。

健康第一で楽しい毎日になるように頑張りまーす。

URL | TAJImama #-
2012/12/21 23:38 | edit

Boo&Lattemamaさんへ

ありがとうございます♪

ほんと、大変なお散歩でしたー。
もしも・・・って考えたら思い出すだけで冷や汗です。

そうなの。2ブヒだと力もあるし防ぎようがないですよね。

URL | TAJImama #-
2012/12/21 23:40 | edit

SAM家☆MARさんへ

ありがとうございます♪

首もすぐによくなり元気にお誕生日を迎えることができて本当によかったです。

ヒヤヒヤなお散歩だったけど、誕生日だから大事に至らず良かったのかな?
私は、大丈夫です。それにしても変な力が入っていたのでしょうね・・・(笑)

URL | TAJImama #-
2012/12/21 23:45 | edit

くろべえ母さんへ

ありがとう~
まぁくろべえもこんな寝顔?(笑)

でしょー。ルンルンで楽しいお散歩で、あともう少しで家って時に。。。
超焦ったよ~

URL | TAJImama #-
2012/12/21 23:47 | edit

YUKAさんへ

ありがとう~♪

丸太?小枝だよ~(笑)
ほんの少しやせたけどね。まだまだだなー

URL | TAJImama #-
2012/12/21 23:49 | edit

ギューママさんへ

ありがとうございまーす♪

お誕生日に本当にスペシャルなお散歩になっちゃったよん。
穏やかな黒ラブちゃんで本当によかったよ。

人参、来年は楽だよ。
あっ、タジは8だからもっとたいへんだ~(笑)

URL | TAJImama #-
2012/12/21 23:51 | edit

梅松父さんへ

サンキュー♪
いつもありがとね。東に強い味方がいてくれるから本当に安心よん。

3匹 無理!

URL | TAJImama #-
2012/12/21 23:52 | edit

春隊長さんへ

あはは~!
あのメールは衝撃的だった~(笑)

ありがとう~♪

URL | TAJImama #-
2012/12/21 23:53 | edit

まさみさんへ

ありがとう~♪

歯がね~(笑)
きっとずっとこんなキャラなんだろうね。

いまだ腕が重い。。。(笑)思い出すだけでぞっとするぅ~

いつものごはんの形状を変えただけ(汗)

URL | TAJImama #-
2012/12/21 23:55 | edit

bobuuuさんへ

ありがとう~

そうなの~
早いなーって私も毎年思うもの。。。

健康一番で楽しい毎日!をこころがけまーす

URL | TAJImama #-
2012/12/21 23:57 | edit

wacoさんへ

ありがとう~!

サブもたぶんビッグな方なんだろうけど、うちにいると小さなベビィちゃんなんだよね。
あずきちゃんに比べたらあまりにビッグだけどね。
下の子だからいつまでも小さいって感じるのかな~?

あれから、近所を通るたびに見てるんだけど、黒ラブちゃんには遭遇できず。。。
無事に飼い主さんの元に戻ってくれているといいんだけど。。。
見たことないわんこだったので、遠くから来たのかな?

URL | TAJImama #-
2012/12/22 00:00 | edit

ハピママさんへ

ありがとう~♪

いつも似たようなごはんなのに、おいしそうに食べてくれるから嬉しいよん。
お誕生日の恐怖散歩。ずっと忘れられない思い出になった。。。(笑)

6・・不器用さがにじみ出てるよね~(笑)

URL | TAJImama #-
2012/12/22 00:04 | edit

ゆうこさんへ

ありがとうございまーす。

そうなんだよー。
実はすっかりおじさんなの~(笑)
家の中だといつまでも赤ちゃんなんだけどね。

URL | TAJImama #-
2012/12/22 00:05 | edit

aloha7さんへ

ありがとね。

お互いご長寿わんこ目指して頑張ろうね。
ごはん。。前の日にうっかり牛肉食べちゃって、普通のごはんになっちゃった。汗

URL | TAJImama #-
2012/12/22 00:07 | edit

ロビワマさんへ

ありがとうございまーす♪

でしょ~、もし喧嘩になったらと思うとぞーーーっとします。
穏やかな黒ラブちゃんでよかったーほっ。
2匹連れてるとどうにもならないよね。

健康一番でがんばりまーす。

URL | TAJImama #-
2012/12/22 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tajiro.blog58.fc2.com/tb.php/1517-420e0fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

